「ダイレクトマーケティングフォーラム2010」開催 〜新しいだけの手法に意味はない。求められるのは・・・、時代をつかめる手法のみ〜
[09/12/11]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
郵便事業株式会社は、昨年に続き「ダイレクトマーケティングフォーラム」を開催いたします。今回は1月東京会場、2月大阪会場(初開催)の2ヶ所での開催となります。フォーラムへの参加を通して、来場者は自らのマーケティング・キャリアアップやダイレクトマーケティング最新情報の取得、ビジネスにおける課題解決や業界動向把握ができます。
同フォーラムでは、経営企画担当者やマーケティング担当者などに向けて、郵便媒体を軸にしたクロスメディアの最新事例や実践手法などを紹介致します。社会に情報が溢れ顧客に選択の主導権が移っている現在では、顧客とのきずなの深さが重要となります。
メッセージ伝達の主要な方法はマスメディアを用いたブランド広告によるものから、顧客とターゲットに効果的でかつ計測可能な手法へと移行してきています。
「ダイレクトマーケティングフォーラム2010」では、郵便媒体を基軸にWeb・モバイル・テレマーケティングなどの媒体を組み合わせた、クロスメディア戦略、最新事例、実践手法などを、経営企画担当者、マーケティング担当者、広告宣伝・販売促進担当者に向けて発信いたします。
ダイレクトマーケティングを基軸にアテンションを獲得するための工夫や戦略性を生活者とのつながり方からリ・デザインさせることで、時代をつかむ手法を企業経営者、マーケティング担当者、広告宣伝・販売促進担当者へ向けて発信して参ります。
【ダイレクトマーケティングフォーラム2010概要】
■名称:「ダイレクトマーケティングフォーラム2010」
■主催:郵便事業株式会社
■特別協賛:株式会社宣伝会議
■日時:東京 2010年1月26日(火)、大阪 2010年2月2日(火)
■会場:
【東京会場】東京ステーションコンファレンス5・6F(JR東京駅直結サピアタワー内)
住所:東京都千代田区丸の内1-7-12
【大阪会場】梅田スカイビル22F・23F・36F
住所:大阪府大阪市北区大淀中1-1-88
■来日特別講演:ジョン・A・グレコ・ジュニア氏(東京会場のみ)
※米国ダイレクトマーケティング協会(DMA)の会長兼CEOである
ジョン・A・グレコ・ジュニア氏の来日特別講演が決定し、注目を集めています。
■基調講演:奥井俊史(アンクル・アウル コンサルティング代表 前ハーレーダビッドソン ジャパン株式会社 社長)
■特別講演:篠原淳史(ジュピターショップチャンネル株式会社 代表取締役社長)
■上記講演の他、カンファレンスも多数実施いたします。
詳細は公式HP(http://www.drm-forum.jp/)でご確認下さい。
■協賛(順不同):
社団法人日本ダイレクト・メール協会/社団法人日本プロモーショナル・マーケティング協会
社団法人日本マーケティング協会/社団法人日本テレマーケティング協会
モバイルマーケティングソリューション協議会/米国ダイレクトマーケティング協会
■来場料金:1日券5,000円/1名
(早期割引料金12月15(火)〜12月25日(金)日までの申し込み 1日券4,000円/1名)
■来場申込期間:2009年12月15日(火)〜2010年1月15日(金)まで
■お申込:事前登録制
公式HP(http://www.drm-forum.jp/)よりお申し込み下さい。
※なお、各セッションは満席になり次第、締切りとさせて頂きます。
お申し込み頂けない場合がございますので予めご了承下さい。
同フォーラムでは、経営企画担当者やマーケティング担当者などに向けて、郵便媒体を軸にしたクロスメディアの最新事例や実践手法などを紹介致します。社会に情報が溢れ顧客に選択の主導権が移っている現在では、顧客とのきずなの深さが重要となります。
メッセージ伝達の主要な方法はマスメディアを用いたブランド広告によるものから、顧客とターゲットに効果的でかつ計測可能な手法へと移行してきています。
「ダイレクトマーケティングフォーラム2010」では、郵便媒体を基軸にWeb・モバイル・テレマーケティングなどの媒体を組み合わせた、クロスメディア戦略、最新事例、実践手法などを、経営企画担当者、マーケティング担当者、広告宣伝・販売促進担当者に向けて発信いたします。
ダイレクトマーケティングを基軸にアテンションを獲得するための工夫や戦略性を生活者とのつながり方からリ・デザインさせることで、時代をつかむ手法を企業経営者、マーケティング担当者、広告宣伝・販売促進担当者へ向けて発信して参ります。
【ダイレクトマーケティングフォーラム2010概要】
■名称:「ダイレクトマーケティングフォーラム2010」
■主催:郵便事業株式会社
■特別協賛:株式会社宣伝会議
■日時:東京 2010年1月26日(火)、大阪 2010年2月2日(火)
■会場:
【東京会場】東京ステーションコンファレンス5・6F(JR東京駅直結サピアタワー内)
住所:東京都千代田区丸の内1-7-12
【大阪会場】梅田スカイビル22F・23F・36F
住所:大阪府大阪市北区大淀中1-1-88
■来日特別講演:ジョン・A・グレコ・ジュニア氏(東京会場のみ)
※米国ダイレクトマーケティング協会(DMA)の会長兼CEOである
ジョン・A・グレコ・ジュニア氏の来日特別講演が決定し、注目を集めています。
■基調講演:奥井俊史(アンクル・アウル コンサルティング代表 前ハーレーダビッドソン ジャパン株式会社 社長)
■特別講演:篠原淳史(ジュピターショップチャンネル株式会社 代表取締役社長)
■上記講演の他、カンファレンスも多数実施いたします。
詳細は公式HP(http://www.drm-forum.jp/)でご確認下さい。
■協賛(順不同):
社団法人日本ダイレクト・メール協会/社団法人日本プロモーショナル・マーケティング協会
社団法人日本マーケティング協会/社団法人日本テレマーケティング協会
モバイルマーケティングソリューション協議会/米国ダイレクトマーケティング協会
■来場料金:1日券5,000円/1名
(早期割引料金12月15(火)〜12月25日(金)日までの申し込み 1日券4,000円/1名)
■来場申込期間:2009年12月15日(火)〜2010年1月15日(金)まで
■お申込:事前登録制
公式HP(http://www.drm-forum.jp/)よりお申し込み下さい。
※なお、各セッションは満席になり次第、締切りとさせて頂きます。
お申し込み頂けない場合がございますので予めご了承下さい。