GDO、ゴルフ場向け新サービス『ゴルフ場サポート倶楽部』を 12 月14 日(月)から、提供開始
[09/12/14]
提供元:PRTIMES
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GDO、ゴルフ場向け新サービス『ゴルフ場サポート倶楽部』を
12 月14 日(月)から、提供開始
「アスクル・インターネットショップ」との連携による消耗品お届けサービス他、ゴルフ場を全面サポート
報道関係者各位
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
GDO、ゴルフ場向け新サービス『ゴルフ場サポート倶楽部』を
12 月14 日(月)から、提供開始
「アスクル・インターネットショップ」との連携による消耗品お届けサービス他、ゴルフ場を全面サポート
ゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)を展開する(株)ゴルフダイジェスト・オンライン(本社:東京都港区、代表取締役社長:石坂信也、以下GDO)は、GDO提携ゴルフ場に向けた新サービス『ゴルフ場サポート倶楽部』を2009年12月14日(月)から開始いたします。
■『ゴルフ場サポート倶楽部』とは?
全国約1700 コース(注1)のGDO 提携ゴルフ場に向けて、専用Web サイトを通じて、資材・備品調達サービスや、ゴルファーの最新動向、ゴルフ場のマネジメント情報等を提供する、ゴルフ場運営支援サービスです。石川遼選手の活躍等、近年のゴルフブームによるゴルフ人口の増加(ゴルフ人口950 万人、昨年比127%増 出典:「2009 年ゴルフ産業白書」(株)矢野経済研究所)が注目される一方、昨今の経済環境悪化の影響からプレー単価の下落やプレー者数の減少など、ゴルフ場の経営環境は厳しい状況が続いています。このような背景を受けGDO は、‘ゴルフ場支援’をテーマに掲げ、ゴルフ場に対する高付加価値サービスやコンサルティングサービスの提供を充実させることにより、ゴルフ場運営を全面サポートしてまいります。
本サービスを利用するゴルフ場においては、専用Web サイト上での備品発注による業務の効率化や、全国のゴルフ場運営の成功事例、最新のゴルファー動向等、タイムリーな情報収集が可能になります。
※注1:2009 年10 月末現在
【サービス概要】
■サービス名:『ゴルフ場サポート倶楽部』
■提供開催日:2009 年12 月14 日(月)
■利用料金:無料(GDO 提携ゴルフ場に限る)
■主な提供サービス:
1、「GDO お届けサービス」
アスクル株式会社(URL: http://www.askul.co.jp/)との提携により、ゴルフ場運営に特化した商材(主に事務所,クラブハウス,レストランに関する資材・備品)を特集化したサイトを開設し、WEB による発注サービスを提供。
2、「マネージメント情報」
インターネットを利用した集客施策・活用術だけでなく、レストランの運営等、ゴルフ場の運営全般に関する、実際の成功事例を紹介。
3、「分析レポート」
GDO が扱う膨大なマーケットデータを分析し、ゴルファーの最新動向や最新のプレーのニーズ等についてレポート。
4、その他
GDO で実施している集客施策・特集・キャンペーン等のご案内。
※専用Web サイトのURL は、提携先のゴルフ場に個別にご案内しております。
GDO は、今後ともゴルフ場支援策の展開を図り、ゴルフ市場の活性化を推進して参ります。
●株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) http://www.golfdigest.co.jp
『ゴルフ用品E コマース事業』(ゴルフ新品中古用品販売)、『ゴルフ場向けサービス事業』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2B サービス)、『メディア事業』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3 事業を展開。インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)を実現。GDO クラブ会員153 万人(2009 年10 月末)、月間ユニークビジター数400 万人※、月間ページビュー数 1 億5 千万PV※。東証マザーズ上場(2004 年4 月)。 ※:過去最高数値
12 月14 日(月)から、提供開始
「アスクル・インターネットショップ」との連携による消耗品お届けサービス他、ゴルフ場を全面サポート
報道関係者各位
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
GDO、ゴルフ場向け新サービス『ゴルフ場サポート倶楽部』を
12 月14 日(月)から、提供開始
「アスクル・インターネットショップ」との連携による消耗品お届けサービス他、ゴルフ場を全面サポート
ゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)を展開する(株)ゴルフダイジェスト・オンライン(本社:東京都港区、代表取締役社長:石坂信也、以下GDO)は、GDO提携ゴルフ場に向けた新サービス『ゴルフ場サポート倶楽部』を2009年12月14日(月)から開始いたします。
■『ゴルフ場サポート倶楽部』とは?
全国約1700 コース(注1)のGDO 提携ゴルフ場に向けて、専用Web サイトを通じて、資材・備品調達サービスや、ゴルファーの最新動向、ゴルフ場のマネジメント情報等を提供する、ゴルフ場運営支援サービスです。石川遼選手の活躍等、近年のゴルフブームによるゴルフ人口の増加(ゴルフ人口950 万人、昨年比127%増 出典:「2009 年ゴルフ産業白書」(株)矢野経済研究所)が注目される一方、昨今の経済環境悪化の影響からプレー単価の下落やプレー者数の減少など、ゴルフ場の経営環境は厳しい状況が続いています。このような背景を受けGDO は、‘ゴルフ場支援’をテーマに掲げ、ゴルフ場に対する高付加価値サービスやコンサルティングサービスの提供を充実させることにより、ゴルフ場運営を全面サポートしてまいります。
本サービスを利用するゴルフ場においては、専用Web サイト上での備品発注による業務の効率化や、全国のゴルフ場運営の成功事例、最新のゴルファー動向等、タイムリーな情報収集が可能になります。
※注1:2009 年10 月末現在
【サービス概要】
■サービス名:『ゴルフ場サポート倶楽部』
■提供開催日:2009 年12 月14 日(月)
■利用料金:無料(GDO 提携ゴルフ場に限る)
■主な提供サービス:
1、「GDO お届けサービス」
アスクル株式会社(URL: http://www.askul.co.jp/)との提携により、ゴルフ場運営に特化した商材(主に事務所,クラブハウス,レストランに関する資材・備品)を特集化したサイトを開設し、WEB による発注サービスを提供。
2、「マネージメント情報」
インターネットを利用した集客施策・活用術だけでなく、レストランの運営等、ゴルフ場の運営全般に関する、実際の成功事例を紹介。
3、「分析レポート」
GDO が扱う膨大なマーケットデータを分析し、ゴルファーの最新動向や最新のプレーのニーズ等についてレポート。
4、その他
GDO で実施している集客施策・特集・キャンペーン等のご案内。
※専用Web サイトのURL は、提携先のゴルフ場に個別にご案内しております。
GDO は、今後ともゴルフ場支援策の展開を図り、ゴルフ市場の活性化を推進して参ります。
●株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) http://www.golfdigest.co.jp
『ゴルフ用品E コマース事業』(ゴルフ新品中古用品販売)、『ゴルフ場向けサービス事業』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2B サービス)、『メディア事業』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3 事業を展開。インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)を実現。GDO クラブ会員153 万人(2009 年10 月末)、月間ユニークビジター数400 万人※、月間ページビュー数 1 億5 千万PV※。東証マザーズ上場(2004 年4 月)。 ※:過去最高数値