このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

パイオニア初、デジタルフォトフレーム「HAPPY FRAME」発売 ―「思い出」を「写真」と「音」に込めて贈る― 別れのシーンの贈り物、主役はデジタルフォトフレームに!!

パイオニア初、デジタルフォトフレーム「HAPPY FRAME」発売
―「思い出」を「写真」と「音」に込めて贈る―
別れのシーンの贈り物、主役はデジタルフォトフレームに!!


パイオニアマーケティング株式会社(神奈川県川崎市)は、
楽しい・カンタン・キレイをめざしたデジタルフォトフレーム「HAPPY FRAME」を1月27日より発売する。

■ 楽しい・カンタン・キレイなデジタルフォトフレーム、「HAPPY FRAME」

パイオニアマーケティングは、楽しい・カンタン・キレイをめざした
デジタルフォトフレーム「HAPPY FRAME」を1月27日より発売する。
パイオニアブランドのデジタルフォトフレームは本製品が初となる。

昨今では「贈り物」の新定番となりつつある、デジタルフォトフレーム。
マーケティング会社、トレンダーズ株式会社(東京都渋谷区)と共同で
一般男女500名に対して行なった調査によると、
「デジタルフォトフレームを贈ったことはある」と答えた人は全体の10%。
10人に1人は既にデジタルフォトフレームを贈ったことがあるようだ。
具体的には、「会社の送別会で上司に。(30歳・男性)」
「結婚式で親族に。(37歳・男性)」
「出産祝いに友人に。(33歳・男性)」といったシーンがあがった。
また「贈り物に、デジタルフォトフレームをもらったら嬉しい」と答えた人は58%と約6割にのぼった。

「HAPPY FRAME」は電源を入れるだけでスライドショーが開始できるなど、
誰でもカンタンに使える仕様となっている。
さらに、特殊加工フレーム(フローティングフレーム)を採用しており(HF-A706-Pのみ)、
写真が浮いたように見える楽しいデザインだから、贈り物としても喜ばれることは間違いなさそうだ。

■ 定番の花束、色紙に次いで人気!送別会の贈り物にも、デジタルフォトフレーム! 

これからの季節、増えてくるのが「送別会」。
先ほどの調査によると、
「転勤や退職の際の送別会で、贈ったことがあるもの」として最も多かったのは、「花束」(59%)。
以下、「色紙」(42%)、「ハンカチ」(14%)、「金券」(14%)、「お酒」(10%)と続いた。
一方で「今後送別会で贈りたいもの」としては、
21%の人が「デジタルフォトフレーム」と答えており、
5人に1人が「今後デジタルフォトフレームを贈りたい」と考えているようだ。
また同様に、26%と、4人に1人が送別会でデジタルフォトフレームをもらいたいという結果も出た。
「送別会で、もらうと嬉しいと思うものはどんなものですか?」という質問に対して、
「思い出になる」(50%)、「記念になる」(45%)、「長く使える」(27%)、
「感動する」(25%)などが多くあがっており、
デジタルフォトフレームはそういった要素を満たしているようだ。
やはり送別会では、写真があると盛り上がり、今までの感謝の気持ちが伝わるのだろう。

■ 写真+音で感動をプロデュース!

デジタルフォトフレームを贈る際のポイントはどのようなものなのだろうか。
「デジタルフォトフレームを贈る際に、
どのような工夫をすると相手に喜んでもらえると思いますか?」と聞いたところ、
「写真を入れて贈る」が最も多く52%。
そして、「メッセージを入れて贈る」(42%)、「音・音楽を入れて贈る」(29%)、
「動画を入れて贈る」(27%)と続いた。
ただデジタルフォトフレームを贈るのではなく、思い出の写真や動画、
また音楽を入れて贈るのが良いと考えている人が多いようだ。
そして、「音・音楽を入れて贈る」と答えた人に、
「デジタルフォトフレームに入れるのは、どんな音・音楽が良いと思いますか?」と聞いたところ、
「贈る相手との思い出の音楽」(66%)、「相手の好きな音楽」(60%)、
「贈る写真にあった音楽」(57%)といった回答が多くあがった。
ちなみに、「写真に音楽が加わると、
その写真はより魅力的になると思いますか?」という質問に対して80%と、
8割が「思う」と回答している。

「HAPPY FRAME」は、お好みの写真をヒ-リングサウンドとミックスして再生できる、
サウンドスケ-プを搭載している。
また、写真だけでなく、デジタルカメラで撮ったMotion JPEG形式の動画再生や、
MP3形式の音楽の再生も可能。
写真だけではなく、音楽や動画を入れてデジタルフォトフレームを贈る際にピッタリな商品だ。

今後送別会などの別れのシーンのギフトとして、定番アイテムとなりそうなデジタルフォトフレーム。
音楽や動画も入れられて、楽しい・カンタン・キレイな「HAPPY FRAME」なら、思い出を素敵に演出できる。

製品名               型番           希望小売価格  発売予定日
7インチ デジタルフォトフレーム  HF-A700-K(ブラック)  オープン価格  1月27日
7インチ デジタルフォトフレーム  HF-A705-W(ホワイト)  オープン価格  1月27日
7インチ デジタルフォトフレーム  HF-A706-P(ピンク)   オープン価格  1月27日
8インチ デジタルフォトフレーム  HF-A800-K(ブラック)  オープン価格  2月上旬


調査データの詳細は、http://lifestyle-net.com/happyframe/にて公開中!

【調査概要】
調査元:トレンダーズ株式会社
調査対象:20〜30代の男女(有職者) 各250名 合計 500名
調査期間:2010年1月14〜18日
調査方法:インターネット調査

※パイオニアマーケティング株式会社は、パイオニア株式会社のグループ会社で、
製品のマーケティングやプロモーション等を行なっています。

※本製品の開発は、パイオニアコミュニケーションズ株式会社が行なっています。

----------------------------------------------------------------------------------
■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■
トレンダーズ 株式会社 http://www.trenders.co.jp
担当:黒川・武久
TEL:03-5774-8871 / FAX:03-5774-8872
東京都渋谷区東3-9-19 ポーラ恵比寿ビル2F
----------------------------------------------------------------------------------
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る