このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

榮倉奈々さんが見せる お父さんへの想い… 日本興亜損保 新テレビCM  「お父さんのような保険」はじめて篇 〜2010年4月10日(土) オンエア開始〜

 日本興亜損害保険株式会社(社長:兵頭 誠)は、テレビCM、「お父さんのような保険」はじめて篇(15秒・30秒)を2010年4月10日(土)より、オンエア開始いたします。


【新テレビCM 「お父さんのような保険」はじめて篇の内容】
■CMコンセプト
新テレビCMが掲げるコンセプトは、「選ぶなら、お父さんのような保険がいい。」。
そして今回、そのメッセージを伝えるのは、女優の榮倉奈々さんです。 

■CM内容
大人になって初めて気づく、お父さんの安心感。そんな娘の想いを表現する榮倉奈々さんの優しい表情がとても印象的なテレビCMとなっております。

友達の結婚式から帰ってきた榮倉さんが、お父さんと電話。会話の最後でそれとなく報告。

「あ、そういえばお父さん、私、保険に入ったよ。」

保険に入った時、代理店さんから保険の説明を聞きながら感じた“安心”は、
なんだかまるで、いつも自分の心配をしてくれるお父さんに感じている気持ちと同じだった。

「私にとって“安心”ってお父さんのことだったんだ。」

“安心”のありがたさに気づいた榮倉さんは、代理店さんの頼もしい背中を眺めながら、
思わずほっとした表情を浮かべる。 

「選ぶなら、お父さんのような保険がいい。」

■撮影エピソード
 撮影は榮倉さんの高い演技力やその優しい雰囲気のおかげもあり、順調に進みました。
榮倉さんが街を歩くシーンの撮影は横浜みなとみらいで早朝に行われましたが、当日はウイークデーだったため、徐々に通勤の方が増え始め、なかには榮倉さんに気づく方も・・・・。
 榮倉さんは撮影中、「お父さんのような保険」というコンセプトにふさわしい、安心した表情をうまく出せているかどうかを何度も何度も確認をしていました。完成したCMでは、榮倉さんがこだわった演技、特に安心感でほっとしている表情がしっかりと表現されていて、本人も撮影後、「父への想いを伝えることができたかな」と満足していたようです。

■CM概要
タイトル          :「お父さんのような保険」はじめて篇(15秒・30秒)
企画・制作         :株式会社 博報堂/株式会社 博報堂アーキテクト
クリエイティブディレクター :大谷 優二
CMプランナー       :石井 寛
コピーライター       :星野 奈美
制作            :株式会社 TYOプロダクションズ
プロデューサー       :西村 秀政
演出            :牧 鉄馬
撮影            :浅川 英郎
照明            :中村 裕樹
美術            :河野 博
スタイリスト        :梶 雄太
ヘア&メイク        :牧田 健史
出演            :榮倉 奈々
撮影日           :2010年3月1日
撮影地           :クイーンズスクエア横浜/横浜スーパーファクトリー
放送地区          :全国

■榮倉奈々さん プロフィール
本名            :榮倉奈々 Eikura Nana
生年月日          :1988年(S63) 2月12日
血液型           :A型
出身地           :鹿児島県
身長            :170cm
趣味            :ショッピング・読書・油絵
特技            :三味線(藤本流準師範)
               民謡(名取り)


■その他
「お父さんのような保険」はじめて篇(15秒・30秒)およびメイキング映像は日本興亜損保のホームページ(URL:http://www.nipponkoa.co.jp/)で4月7日(水)からご覧いただけます。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る