このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「青汁」愛飲者、3人に1人が「1年以上継続」! 「青汁」とベストマッチな“ちょい足し”は「牛乳」!

「青汁」愛飲者、3人に1人が「1年以上継続」!
「青汁」とベストマッチな“ちょい足し”は「牛乳」!


 国内産原料の八丈明日葉を使用した「ふるさと青汁」を販売する有限会社マイケア(東京都港区、代表 前野沢郎)は、
普段青汁を飲んでいる20〜30代の女性200名に対して、「青汁」に関する意識調査を実施した。

調査期間:2010年6月22日(火)、6月23日(水)
調査対象:「健康・美容のために日常飲んでいるもの」として
     「青汁」を選択した20〜39歳の女性 200名


■ 青汁選びの重視ポイントは、「効果・効用」よりも「飲みやすさ」!

 健康志向の人が増える中、様々な健康法が紹介されているが、今回は健康食品としても
代表的な「青汁」について、普段から飲んでいる女性に対して意識調査を実施した。
 「青汁をどのくらい継続して飲んでいますか?」と聞くと、33%と3人に1人が
「1年以上継続して飲んでいる」ことが分かった。
 また、「青汁を1日のうちでいつ飲むことが多いですか?」という質問に対しては、
61%と6割以上が「朝に飲む」と答えている。1日の初めに飲む人が多いようだ。
 そして、実際に「青汁を飲み始める際に、期待した効果」を聞くと、「便秘の解消」が
最も多く59%。次いで、「美肌効果」(56%)、「免疫力向上」(35%)と続いた。
 次に「青汁選びで、重視している点は何ですか?」と聞くと「飲みやすさ」が最も多く70%。
次いで「価格」(61%)、「効果・効用」(52%)と続き、「効果・効用」にも増して、
「飲みやすさ」が重視されていることが分かった。この結果からもうかがえるように、
「青汁」の「飲みにくさ」で苦労している人も少なくないだろう。


■ 青汁の「飲みやすさ」求めて、約8割が“ちょい足し”経験あり!

 そこで「青汁を飲みやすくするために、何かで割るもしくは何かを加えて飲んだことが
ありますか?」と聞いたところ、「ある」と答えたのは77%で、約8割が「飲みやすさ」を求めて、
“ちょい足し”を試みた経験があるようだ。
 具体的に「青汁と一緒に飲んだことがある割り物」について聞くと、最も多かったのが「牛乳」(73%)。
次いで、「豆乳」(37%)、以下同率で「ヨーグルト」、「ジュース」、「はちみつ」(22%)、
さらに「きな粉」(9.1%)と続いた。また、それ以外にも「バナナ」や「黒ゴマ」、中には
「納豆」と答えたチャレンジャーもいた。
 さらに「青汁と一緒に飲んだときに、最も青汁に合うと思う割り物」について聞くと、
「牛乳」(55%)、「豆乳」(15%)、「ジュース」(9%)と続いた。半数以上が支持する、
最も青汁に合う“ちょい足し”は、牛乳のようだ。

 様々な試みをしながら、継続して飲んでいる人も多いようだが、実際に飲み続けることで、
その効果を実感している人はどれだけいるのだろうか。
「青汁を日常飲み続けて、体に変化を感じたことがありますか?」と聞くと「ある」と答えたのは43%。
約4割が変化を感じていることが分かった。「具体的にどんな変化がありましたか?」と聞くと、
「便秘が解消された」(79%)、「肌がきれいになった」(34%)、「風邪を引かなくなった」(15%)と続いた。
冒頭で聞いた「期待した効果」に相応して、「期待していた変化」を得られている人も
多く見受けられる結果となった。


■ スッキリした“飲みやすさ”が特長なのは、マイケアの「ふるさと青汁」!

 青汁選びの最重視ポイントとして選ばれた「飲みやすさ」が特長なのが、マイケアの
「ふるさと青汁」だ。主な原材料として、八丈島で厳選された国内農家により栽培された
明日葉の葉、茎に加えて、滋養たっぷりの根を贅沢に使用するとともに、
そのほか伊豆諸島大島産の明日葉、熊本県産の大麦若葉、島根県の桑の葉をバランスよく配合している。
これにより、明日葉の栄養素を生かしたまま、口当たりのよい味に仕上がっている。
また、スティック1本(3g)あたり11kcalと低カロリーなのも特長のひとつだ。
「飲みにくさ」でお悩みの方には試してみる価値があるだろう。
 なお、7月からは「ふるさと青汁」の新CM放映を開始する。スケジュールは以下ご覧の通り。

・CM放映スケジュール: 7/14(水)〜 順次放映開始
青森放送 【 7/14(水) 10:25〜10:55(仮)、7/15(木)15:50〜15:55、
      7/22(木)15:50〜15:55、7/29(木)15:50〜15:55 】
三重テレビ 【7/14(水)16:00〜16:30】 / 奈良テレビ
鹿児島テレビ 【7/28(水)15:30〜16:00】 / 熊本県民テレビ 【7/29(木)11:30〜11:30】

マイケア「ふるさと青汁」の詳細はこちら: http://ad.resultplus.jp/27tUZ4/

-----------------------------------------------------------------------------------
■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■
トレンダーズ 株式会社
http://www.trenders.co.jp
担当:滝沢(たきざわ)・柴田(しばた)
TEL:03-5774-8871 / FAX:03-5774-8872
東京都渋谷区東3-9-19 ポーラ恵比寿ビル2F
-----------------------------------------------------------------------------------
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る