このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

カンロと音楽大学の共同開発! 声を使うプロも納得の『ボイスケアのど飴』 9月13日発売

カンロと音楽大学の共同開発!
声を使うプロも納得の『ボイスケアのど飴』 9月13日発売



カンロ株式会社(東京都中野区)は、声を大切にする人のための『ボイスケアのど飴』を
9月13日(月)より、全国のドラッグストアにて発売を開始します。
発売に伴い、特設サイトに新コンテンツとして、商品の開発ストーリーを公開します。


■ 音楽大学の教授と音大生たちとの共同開発!WEBにて「開発ストーリー」大公開!  
コンビニやスーパーに数多く並ぶ「のど飴」。最近では、さまざまな味が登場しており、
どれを選べばよいか迷う人も多いのではないでしょうか。
そんな中、のど飴を菓子として最初に発売したカンロが、新しく提案するのが、
のど飴本来の目的を改めて見つめ直し、開発した「のど飴らしいのど飴」。
 「のど飴をよくなめる人」=「声をよく使う人」であると考え、その人たちの声を聞きながら
商品開発した、声を大切にする人のための『ボイスケアのど飴』です。

今回、カンロと共に商品開発に携わったのは、国立(くにたち)音楽大学教授で声楽家の小林一男氏
と同校の学生たち。「オペラ歌手現役時代は、24時間声やのどのことを考えていた」と語り、
実際にのどに良いとされるものを国内外から取り寄せていたという小林教授。
同商品の開発時には、教授のアドバイスをもとに、さまざまな素材や商品を集め、研究室で徹底的に
分析を実施し、新しい「ハーブエキス」の調合に成功しました。また、音大生たちにも、のどを
労わる工夫や、好きなのど飴についての意見を徹底調査。試作品の数は60種類以上にのぼりました。

商品を開発する中で最も苦労したのが、「おいしさとのバランス」。なめやすいものだと「のどに良さそう」
という感覚が薄れ、逆に「効きそうだ」という感覚が強すぎると、飴としてのおいしさを失って
しまうなど、様々な意見が挙がりました。
バランスを保つ難しさを乗り越え、様々な原料の配合を少しずつ変えながら、ようやく完成に
至ったという経緯があります。『ボイスケアのど飴』の商品特設サイトでは、カンロ開発担当者と
小林教授並びに学生が、上記の開発ストーリーをさらに詳しく公開しています。


■ 人と話す機会の多い方、歌を歌うことが好きな方におすすめの「ボイスケアのど飴」

歌手、アナウンサー、俳優、声優のほか、教師、営業マン、店舗スタッフなど、日ごろから声を
出す職業は意外と多いもの。今回発売する声を大切にする人のための『ボイスケアのど飴』は、
他にも、歌を歌うことが好きな方、人と話す機会の多い方など、大切な「声」を守りたい人の
『強い味方』です。

●商品概要
商品名:ボイスケアのど飴
内容量:90g/発売場所:全国のドラッグストア

●商品特長
・カンロと音楽大学が「声を大切にする人」のために共同開発
・プロポリス並びにのどにやさしい7種のハーブを使用した、
ほどよいメントール感のある味わい

★商品ホームページ ⇒ http://www.kanro.co.jp/voice/

-----------------------------------------------------------------------------------
■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■
カンロ株式会社 http://www.kanro.co.jp  東京都中野区新井2丁目10番11号
担当:河野(かわの)  TEL:03-5380-8806 FAX: 03-5380-8877
-----------------------------------------------------------------------------------
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る