このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

松田聖子さんが、“肌がたべる ジェリー”を実感!!「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」TVCM 9 月9 日(木)より全国にて放映開始

松田聖子さんが、“肌がたべる ジェリー”を実感!!
「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」TVCM 
9 月9 日(木)より全国にて放映開始


 富士フイルム株式会社(社長:古森重隆)は、エイジングケアを目的としたスキンケア化粧品シリーズ「ASTALIFT(アスタリフト)」の新製品「アスタリフトジェリーアクアリスタ」(9月9日発売)のTVCMを、9月9日より全国にて放映いたします。

「アスタリフトジェリーアクアリスタ」は、独自技術で世界最小クラス※1まで小さくした保湿成分「ヒト型ナノラミド」を高濃度に配合した、新感覚のジェリー状の美容液です。「ヒト型ナノセラミド」は人の肌にもともと含まれているセラミドと同じ形をしているため、肌への親和性が高く、乾いた肌の角層のすみずみまで浸透し、うるおいで満たしてくれます。

 今回のCMでは、この新感覚のジェリー状美容液を印象的に打ち出すために、「肌がたべる※2ジェリー」というキャッチコピーを採用。実際に松田聖子さんがほっぺにジェリーをつけるというインパクトある映像により、ジェリーという全く新しい形状の美容液をわかりやすく且つ、象徴的に表現しています。
 また聖子さんにストレートにジェリーの使用実感を語ってもらうことで、「アスタリフトジェリーアクアリスタ」が女性にとって深刻な肌の悩みの一つである“乾燥を防ぐ”ことをアピールする内容となっています。
 さらにCMのバックに流れる聖子さんの名曲「赤いスイートピー」の、女性のピュアな恋愛を綴った歌詞と、女ごころをくすぐるようなどこか切ないメロディーが、CMをグッと魅力的に仕上げています。

※1 2010年6月末時点 当社調べ
※2 成分が角層まで浸透することを表現しています。



■「お肌の試食」篇 (30秒)

 レストランにて、小さなスプーンで容器からジェリーをすくって持ち上げる松田聖子さん。バックの音楽には、松田聖子さんの♪「赤いスイートピー」が流れています。
 小さいスプーンの上のジェリーを不思議そうに見ている松田さん。画面は切り替わり、“聖子さんはなぜ”というタイトルが現れます。再びレストランの聖子さんに切り替わると、スプーンの上のジェリーを指ですくい、食べると思いきや、ほっぺにくっつけます。すると、“ほっぺにジェリーを?”というタイトルが現れます。周囲の視線に気づいたのか、やや恥ずかしそうに微笑む松田さん。
 新商品の「アスタリフトジェリーアクアリスタ」が置いてあるレストランのテーブルが映り、ジェリーがスプーンですくい上げられるところで、「それは、肌がたべるジェリー。」というナレーションが流れます。
 画面は洗面台の前に変わり、「いただきます」と言いながら、自分の頬にジェリーを塗り込み、潤いのある肌を確認している松田さんの後に、容器に入ったみずみずしいジェリーが映るところで、「ジェリーにとじこめられた成分、ヒト型ナノセラミドが、お肌にうるおいを与えます。」のナレーションが流れます。
 生き生きとした表情でこちらを見つめながら「グッバイ!」とつぶやく松田さん、背景に「グッバイ!乾燥人生。」というナレーションが流れます。
続いて、テーブルの上に「アスタリフトジェリーアクアリスタ」がアップになり、本商品が新登場したことをアピールします。



■「お肌の実感」篇 (30秒)

 レストランにて、向かいの席に座っている人に向かって一生懸命にお話をしている松田さん。バックの音楽には、松田聖子さんの♪「赤いスイートピー」が流れています。
「手の吸いつき方がすごいの。ぐいぐい入っていくんですよ。ぐいぐい。なんかね、うーん、楽しい!」と話す松田さん。画面は切り替わり、“聖子さんは今日も”“ほっぺにジェリーを。”というタイトルが現れます。松田さんは「じゃーん!」と言いながら、自分の頬にジェリーをのせて相手を見つめています。
 ジェリーが容器からスプーンですくい上げられ、洗面台の前で自分の頬にジェリーを塗り込み、潤いのある肌を確認している松田さんが映ると、「それは、肌がたべるジェリー。世界最小クラスまで小さくしたヒト型ナノセラミドが浸透し、お肌の乾燥を防ぎます。」というナレーションが流れます。
 レストランのテーブルに置いてある「ジェリーアクアリスタ」を相手に差し出して、「試しちゃいます。」と言う松田さん。「あーん。」と言いながら指にのっけたジェリーを相手に近づけると、その相手はなんと中島みゆきさん。松田さんのジェリーを頬につけられた中島さんは驚きながらもうれしそうな表情。
 レストランの椅子に二人で座りながら、生き生きとした表情でこちらを見つめ「グッバイ!」とつぶやく中島さんと松田さん、背景に「グッバイ!乾燥人生。」というナレーションが流れます。
 続いて、テーブルの上に「アスタリフトジェリーアクアリスタ」がアップになり、本商品が新登場したことをアピールします。



≪「中島みゆき」さん、「松田聖子」さん、“肌がたべるジェリー”にびっくり!!≫

 今回のTVCMでは、聖子さんに「アスタリフトジェリーアクアリスタ」を自分のほっぺに本当につけていただく中での撮影となりました。監督の指示を踏まえ、スパチュラからジェリーを指ですくって、自分の頬に塗るシーンでは、とてもかわいらしい演技をしていただきました。聖子さんも、新商品の「ジェリー」の形状には驚かれていたようで、「赤くて透明でキラキラしていて、本当にきれいですね。毎日のお手入れが楽しくなりそう。みずみずしいジェリーが、 お肌にすーっと馴染んで行く感じが、とても心地よいです。」とお話をされていましたので、是非、皆様もお試し下さい。

 今回、「お肌の実感」篇で聖子さんにジェリーをつけられる役のみゆきさん。第6弾のCMということで、聖子さんとの共演にも慣れ、お二人には息もピッタリの演技をしていただきました。お二人が楽しそうに椅子に座る豪華なツーショットもぜひご注目ください。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る