2本入り10,000セット限定発売!希少茶葉「DJ1」を使用した特別な「午後の紅茶」 「キリン 午後の紅茶 パンジェンシー DJ1 スペシャルボックス」6月27日新発売
[11/06/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
キリンビバレッジ株式会社(社長前田仁)は、紅茶飲料のNo.1ブランド(※1)「キリン午後の紅茶」から、希少茶葉「ダージリン・ファーストフラッシュ・ロットNo.1」(以下、「DJ1」)を使った特別な「午後の紅茶」として、「キリン午後の紅茶パンジェンシーストレートティー」「キリン午後の紅茶パンジェンシーミルクティー」を6月27日(月)14時から、当社が運営するオンラインショップ「Markers(マーカーズ)」にて新発売します。1,000ml紙2本をスペシャルボックスに入れて、1セット2,100円(消費税込み)、10,000セット限定でお届けします。
今年発売25周年を迎える「午後の紅茶」は、さらにお客様にご愛飲いただける「午後の紅茶」の開発を目指して、紅茶の最高の褒め言葉と言われる「パンジェンシー」(※2)に着目し、紅茶のおいしさを追求していく「パンジェンシー」プロジェクトを6月10日(金)から開始しました。同時に、プロジェクトサイト内にオープンラボを開設し、本プロジェクトにおける商品開発の様子を紹介しています。
プロジェクトの第一弾として、紅茶のスペシャリスト磯淵猛氏を始めとした選りすぐりのプロジェクトメンバーと共に、ダージリンの中でもわずかしかとれない希少な茶葉「DJ1」を使った、「午後の紅茶パンジェンシーストレートティー」「午後の紅茶パンジェンシーミルクティー」を開発しました。
「キリン午後の紅茶パンジェンシーストレートティー」は、希少茶葉「DJ1」を100%使用した、「パンジェンシー」を感じる特別なストレートティーです。香りを閉じ込める特別な製法で作ることで、「DJ1」ならではのさわやかな味わいと、紅茶の繊細な香りと渋み「パンジェンシー」を存分にお楽しみいただけます。
「キリン午後の紅茶パンジェンシーミルクティー」は、希少茶葉「DJ1」とクオリティーシーズン(※3)のウバ茶葉(※4)を使用した、「パンジェンシー」を感じる特別なミルクティーです。上質な紅茶葉をミルクティー向けにブレンドし、香りを閉じ込める特別な製法で作りました。紅茶の繊細な香りと渋み「パンジェンシー」とミルクの絶妙なハーモニーをお楽しみいただけます。
パッケージは、「特別感」「本格感」を表現するため、黒色をベースに葉の模様をあしらったシンプルなデザインに仕上げました。2本(ストレートティー1本、ミルクティー1本)をスペシャルボックスに入れて、冷蔵配送でお届けします。
1986年の発売以来、常に日本の紅茶飲料市場をリードし続ける「キリン午後の紅茶」。発売25周年を迎える今年も、日常生活における紅茶の新たな飲用シーンを続々とご提案することで、紅茶飲料市場をさらに活性化していきます。
キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。
※1株式会社食品マーケティング研究所調べ(2010年実績)
※2紅茶のおいしさを語るときの専門用語で、心地よく繊細な香りと渋みのこと。
※3上質の紅茶を作ることができる時期
※4ダージリン茶葉64%、ウバ茶葉35%使用
<商品概要>
1.セット名「キリン午後の紅茶パンジェンシーDJ1スペシャルボックス」
2.販売期間2011年6月27日(月)14時〜7月25日(月)12時
3.販売方法オンラインショップ「Markers(マーカーズ)」にて予約受付
4.販売数量10,000セット
5.容量・容器/入数1,000ml紙/2本(ストレートティー1本、ミルクティー1本)
6.価格2,100円※消費税込み
7.商品特長
・「キリン午後の紅茶パンジェンシーストレートティー」は、希少茶葉「DJ1」を100%使用した特別なストレートティー。
・「キリン午後の紅茶パンジェンシーミルクティー」は、希少茶葉「DJ1」とクオリティーシーズン(※1)のウバ茶葉(※2)を使用した特別なミルクティー。
※1上質の紅茶を作ることができる時期 ※2ダージリン茶葉64%、ウバ茶葉35%使用
8.画像キリンビバレッジホームページ「ニュースリリース一覧」から、商品画像を取得できます。
<「パンジェンシー」プロジェクトについて>
キリンビバレッジ株式会社は、「キリン午後の紅茶」の発売25周年を機に、紅茶の最高の褒め言葉と言われる「パンジェンシー」に着目し、紅茶のおいしさを追求していく「パンジェンシー」プロジェクトを6月10日(金)から開始しました。同時に、プロジェクトサイト内(http://pungency.jp)に、本プロジェクトにおける商品開発の様子を紹介するオープンラボ(開放型研究所)を開設しています。
1986年の発売以来、常に日本の紅茶飲料市場をリードし続けてきた「午後の紅茶」は、今年で発売25周年を迎えます。昨年は、「紅茶のおいしさ、ひろげよう。」というテーマのもと、日常生活における紅茶の新たな飲用シーンを提案する活動を展開した結果、年間の販売実績が4,410万ケースとなり、1986年の発売以来、過去最高を記録しました。今年も引き続き、紅茶の魅力や飲用シーンを積極的に提案することで、1-5月の販売実績で前年比112%と好調に推移しています。
今回、発売25周年を機に、さらにお客様にご愛飲いただける「午後の紅茶」の開発を目指して、紅茶の最高の褒め言葉と言われる「パンジェンシー」に着目し、紅茶のおいしさを追求していく「パンジェンシー」プロジェクトを開始しました。同時に、プロジェクトサイト内にオープンラボを開設し、本プロジェクトにおける商品開発の様子を紹介しています。
「パンジェンシー」とは、紅茶のおいしさを語るときの専門用語で、紅茶が持つ独特の風味、心地よい渋み、ひろがる芳香など、様々な意味を包含する言葉です。本プロジェクトでは、この「パンジェンシー」に着目し、紅茶のおいしさをさらに掘り下げ、究極の「午後の紅茶」の開発を目指すオープンラボを展開します。
今回は、プロジェクトの最初の取り組みとして、選りすぐりのプロジェクトメンバーによる、ダージリンの中でも春一番にわずかしかとれない希少な茶葉「DJ1」を使った、特別な「午後の紅茶」の開発を行いました。プロジェクトメンバーが、どのような過程で、どのような紅茶飲料を開発しているのかなど、商品開発の様子をオープンラボを通じてご紹介しています。
また、お客様にも「パンジェンシー」という紅茶のおいしさをお試しいただくために、希少な茶葉「DJ1」のモニターを募集し、オープンラボにて感想を掲載します。
------------------------------------------------------------------------------------------------
<このリリースに関するお問い合わせ先>
キリンビバレッジ株式会社 CSRコミュニケーション部 広報担当
東京都渋谷区神宮前六丁目26番1号 TEL 03-6734-9315 FAX 03-3499-1863
<お客様からのお問い合わせ先>
お客様相談室(フリーダイヤル) TEL 0120-595955
キリンビバレッジホームページアドレス URL http://www.beverage.co.jp
※ホームページから商品画像を取得できます。
------------------------------------------------------------------------------------------------
今年発売25周年を迎える「午後の紅茶」は、さらにお客様にご愛飲いただける「午後の紅茶」の開発を目指して、紅茶の最高の褒め言葉と言われる「パンジェンシー」(※2)に着目し、紅茶のおいしさを追求していく「パンジェンシー」プロジェクトを6月10日(金)から開始しました。同時に、プロジェクトサイト内にオープンラボを開設し、本プロジェクトにおける商品開発の様子を紹介しています。
プロジェクトの第一弾として、紅茶のスペシャリスト磯淵猛氏を始めとした選りすぐりのプロジェクトメンバーと共に、ダージリンの中でもわずかしかとれない希少な茶葉「DJ1」を使った、「午後の紅茶パンジェンシーストレートティー」「午後の紅茶パンジェンシーミルクティー」を開発しました。
「キリン午後の紅茶パンジェンシーストレートティー」は、希少茶葉「DJ1」を100%使用した、「パンジェンシー」を感じる特別なストレートティーです。香りを閉じ込める特別な製法で作ることで、「DJ1」ならではのさわやかな味わいと、紅茶の繊細な香りと渋み「パンジェンシー」を存分にお楽しみいただけます。
「キリン午後の紅茶パンジェンシーミルクティー」は、希少茶葉「DJ1」とクオリティーシーズン(※3)のウバ茶葉(※4)を使用した、「パンジェンシー」を感じる特別なミルクティーです。上質な紅茶葉をミルクティー向けにブレンドし、香りを閉じ込める特別な製法で作りました。紅茶の繊細な香りと渋み「パンジェンシー」とミルクの絶妙なハーモニーをお楽しみいただけます。
パッケージは、「特別感」「本格感」を表現するため、黒色をベースに葉の模様をあしらったシンプルなデザインに仕上げました。2本(ストレートティー1本、ミルクティー1本)をスペシャルボックスに入れて、冷蔵配送でお届けします。
1986年の発売以来、常に日本の紅茶飲料市場をリードし続ける「キリン午後の紅茶」。発売25周年を迎える今年も、日常生活における紅茶の新たな飲用シーンを続々とご提案することで、紅茶飲料市場をさらに活性化していきます。
キリングループは「おいしさを笑顔に」をグループスローガンに掲げ、いつもお客様の近くで様々な「絆」を育み、「食と健康」のよろこびを提案していきます。
※1株式会社食品マーケティング研究所調べ(2010年実績)
※2紅茶のおいしさを語るときの専門用語で、心地よく繊細な香りと渋みのこと。
※3上質の紅茶を作ることができる時期
※4ダージリン茶葉64%、ウバ茶葉35%使用
<商品概要>
1.セット名「キリン午後の紅茶パンジェンシーDJ1スペシャルボックス」
2.販売期間2011年6月27日(月)14時〜7月25日(月)12時
3.販売方法オンラインショップ「Markers(マーカーズ)」にて予約受付
4.販売数量10,000セット
5.容量・容器/入数1,000ml紙/2本(ストレートティー1本、ミルクティー1本)
6.価格2,100円※消費税込み
7.商品特長
・「キリン午後の紅茶パンジェンシーストレートティー」は、希少茶葉「DJ1」を100%使用した特別なストレートティー。
・「キリン午後の紅茶パンジェンシーミルクティー」は、希少茶葉「DJ1」とクオリティーシーズン(※1)のウバ茶葉(※2)を使用した特別なミルクティー。
※1上質の紅茶を作ることができる時期 ※2ダージリン茶葉64%、ウバ茶葉35%使用
8.画像キリンビバレッジホームページ「ニュースリリース一覧」から、商品画像を取得できます。
<「パンジェンシー」プロジェクトについて>
キリンビバレッジ株式会社は、「キリン午後の紅茶」の発売25周年を機に、紅茶の最高の褒め言葉と言われる「パンジェンシー」に着目し、紅茶のおいしさを追求していく「パンジェンシー」プロジェクトを6月10日(金)から開始しました。同時に、プロジェクトサイト内(http://pungency.jp)に、本プロジェクトにおける商品開発の様子を紹介するオープンラボ(開放型研究所)を開設しています。
1986年の発売以来、常に日本の紅茶飲料市場をリードし続けてきた「午後の紅茶」は、今年で発売25周年を迎えます。昨年は、「紅茶のおいしさ、ひろげよう。」というテーマのもと、日常生活における紅茶の新たな飲用シーンを提案する活動を展開した結果、年間の販売実績が4,410万ケースとなり、1986年の発売以来、過去最高を記録しました。今年も引き続き、紅茶の魅力や飲用シーンを積極的に提案することで、1-5月の販売実績で前年比112%と好調に推移しています。
今回、発売25周年を機に、さらにお客様にご愛飲いただける「午後の紅茶」の開発を目指して、紅茶の最高の褒め言葉と言われる「パンジェンシー」に着目し、紅茶のおいしさを追求していく「パンジェンシー」プロジェクトを開始しました。同時に、プロジェクトサイト内にオープンラボを開設し、本プロジェクトにおける商品開発の様子を紹介しています。
「パンジェンシー」とは、紅茶のおいしさを語るときの専門用語で、紅茶が持つ独特の風味、心地よい渋み、ひろがる芳香など、様々な意味を包含する言葉です。本プロジェクトでは、この「パンジェンシー」に着目し、紅茶のおいしさをさらに掘り下げ、究極の「午後の紅茶」の開発を目指すオープンラボを展開します。
今回は、プロジェクトの最初の取り組みとして、選りすぐりのプロジェクトメンバーによる、ダージリンの中でも春一番にわずかしかとれない希少な茶葉「DJ1」を使った、特別な「午後の紅茶」の開発を行いました。プロジェクトメンバーが、どのような過程で、どのような紅茶飲料を開発しているのかなど、商品開発の様子をオープンラボを通じてご紹介しています。
また、お客様にも「パンジェンシー」という紅茶のおいしさをお試しいただくために、希少な茶葉「DJ1」のモニターを募集し、オープンラボにて感想を掲載します。
------------------------------------------------------------------------------------------------
<このリリースに関するお問い合わせ先>
キリンビバレッジ株式会社 CSRコミュニケーション部 広報担当
東京都渋谷区神宮前六丁目26番1号 TEL 03-6734-9315 FAX 03-3499-1863
<お客様からのお問い合わせ先>
お客様相談室(フリーダイヤル) TEL 0120-595955
キリンビバレッジホームページアドレス URL http://www.beverage.co.jp
※ホームページから商品画像を取得できます。
------------------------------------------------------------------------------------------------