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ZARA、10月20日に日本でオンラインショップをオープン




プレスリリース
2011.10.19

全商品ラインナップが www.zara.comにて購入可
ZARA、10月20日に日本でオンラインストアをオープン
通常配送が全都道府県向けで送料無料に
オンラインショップも実店舗と同価格設定

世界有数のファッションリテールグループ、Inditex傘下のファッションブランド、Zara(ザラ)は明日、10月20日、日本においてオンラインショップ www.zara.com をオープンいたします。実店舗で販売している婦人服、紳士服、子供服の全商品を取り揃え、47都道府県すべてに配送料無料(通常配送)でお届けします。

配送方法
オンラインショップと実店舗の価格は同じであり、配送方法はスタンダード、エクスプレス、日時指定の3種類から選択できます。スタンダードを選択した場合は、配送料無料にて2日から4日で商品がご自宅に届きます。また、3日から5日の間にご都合の良い店舗で同様に配送料無料にてお受け取りいただくことも可能です。エクスプレスを選択した場合は、一部地域を除き24時間から48時間で、送料全国一律490円で商品がお手元に届きます。日時指定は到着日時の指定ができるサービスです。いずれの場合も環境に優しい合理的な包装を施し、お買い上げ商品を最善の状態でお届けいたします。

お支払いには、Visa、Master Card、JCB、American Expressなどの主要クレジットカードがご利用いただけます。

交換および返品
交換および返品は店舗と同様の条件で、購入日から30日以内に無料でお受けします。不要な商品は配送業者がご自宅へ引き取りに伺うか、Zaraの店舗にお持込みいただくことで返品が可能です。Zaraが提携する配送業者は全国配送に対応できるしっかりとした実績を持ちます。なお、注文に関するお問い合わせや問題については、通話料無料のカスタマーサービスセンター:TEL (0120) -713- 777か、専用のメールアドレスへの連絡方法がお選びいただけます。


使いやすいウェブサイト
www.zara.comのウェブサイトは、オンラインでお買い物をされるお客様の使いやすさを第一に考えております。商品検索には多数の絞り込み機能(商品の特徴、色、サイズ、価格など)を設定しました。商品番号、商品説明、カテゴリーなどから、特定の商品を探していただくこともできます。
オンラインでのお買い物中、バスケットの中の商品はいつでも確認、変更が可能です。ご注文の商品をご都合の良い店舗で受け取ることをご希望の場合は、店舗検索と地図表示機能をお使いいただければ最寄りのZara店舗が表示されます。
ウェブサイトでは写真、ルックブック、ビデオ、”People!”などの投稿型コンテンツなどのビジュアル素材でコレクションの内容をご紹介し、展開中の商品全体のイメージを持っていただけるようになっています。さらに、このコンテンツはさまざまなソーシャルネットワークで共有が可能です。ニュースレターの購読をお申し込みいただければ、最新のファッショントレンドをお知らせします。

ウェブサイト www.zara.com は、標準的なすべてのブラウザに対応しています。

「Dear Japan」キャンペーン
日本におけるオンラインショップのオープンを記念して、Zaraは各県の写真を収集しています。「Dear Japan」キャンペーンには、小宮山桂、伊藤大介、牧野睦美、ダン・アビーをはじめとする28名の写真家が参加しています。10月20日木曜日より、Zaraの日本サイトで47枚の写真がご覧になれます。

インターネットとソーシャルネットワーク
Zaraがアジア市場でオンラインショップをオープンするのは日本が最初です。ヨーロッパでは、すでに16ヵ国で展開しており、9月2日にはオンライン販売の開始から1周年を迎えました。続いて9月7日には米国でもオンラインショップを開設。 ZARAのFacebookファンは世界で1000万人を超え、ソーシャルネットワークでも非常に積極的に発信を行っています。そして、ソーシャルネットワークの活発な日本においてもFacebookやTwitterをはじめとしたソーシャルネットワークを通じて、コレクションの最新情報をお届けしてまいります。

日本におけるZara
Zaraの日本進出は、渋谷に最初の店舗をオープンした1998年に遡ります。世界のファッション業界で重要なポジションを担う都市であることから、Inditexはアジアの初出店地に東京を選びました。今日、Zaraは日本の35都市で71店舗を展開しています。旗艦店は、渋谷、原宿、銀座,新宿、横浜、名古屋、大阪,京都、福岡などの主要都市、その中でもメインストリート沿いのファッションエリアに位置しています。

ビジネスモデル
Zaraは新しいトレンドに柔軟かつ迅速に対応することで知られています。300人以上のプロフェショナルから成るクリエイティブチームを擁し、そのデザインの全プロセスはお客様のご要望とご希望に基づいています。戦略の特徴は、常に商品を更新していることです。毎週2回も新商品が店頭に並びます。また、Zaraは最もにぎわっているショッピングストリートの中でも一等地に店舗を構え、店舗、ウインドー、インテリアのデザインにも細心の注意を払っています。

Zaraは、世界有数のファッション小売企業であり5大陸78ヵ国に5,150店舗を展開するInditexグループの傘下にあります。InditexはZaraのほか、Pull&Bear、Massimo Dutti、Bershka、Stradivarius、Oysho、Zara Home、Uterqüeなどのブランドを展開しています。

詳細は
http://prtimes.jp/data/corp/4134/ee8cbb51c6c79a70db42f16cc49b40b9.pdf
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