このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「gigya」によるゲーミフィケーション機能を国内初導入




 アクセルユニバース株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山根太郎、以下 アクセルユニバース)は、株式会社トーチライト様(本社:東京都渋谷区、代表取締役:矢吹岳史、以下 トーチライト様)が国内で販売している「gigya(ギギャ)」のゲーミフィケーション機能を国内で初めて導入した「Tech-On!」に対しゲーミフィケーション導入コンサルティングを提供させて頂きました。そして、その「Tech-On!」リニューアルサイトがリリースされましたことをお知らせいたします。

■ゲーミフィケーション導入サイトと概略
 株式会社日経BP様(以下 日経BP様)が運営する技術者向け総合サイトTech-On!がリニューアルに合わせて、「Tech-On! Challenge」が実装されました。

 「Tech-On! Challenge」は、Tech-On!会員としてのログインに加え、Facebook及びTwitterアカウントでログイン頂くことにより、記事閲覧、マイページの利用やコメント投稿などでポイントが加算され、獲得ポイントに応じて様々な称号のバッジやトロフィーを獲得したり、優待サービスへの申込、賞品への応募が可能となるコンテンツです。
Tech-On! : http://techon.nikkeibp.co.jp/
Tech-On! Challenge : http://techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20120918/240312/

 アクセルユニバースでは、「Tech-On! Challenge」におけるゲーミフィケーション機能の設計、コンサルティングを提供させて頂きました。

■導入の背景
 技術者というコアなユーザを多数抱えるTech-On!がサイトリニューアルを行うにあたり、「ユーザ・編集間のエンゲージメント強化」と「ブランドロイヤリティの構築と拡大」という課題を背景にゲーミフィケーション導入プロジェクトがスタートしました。
ゲーミフィケーションを導入することで、エンゲージメントを効果的に高め、ユーザがTech-On!をより効果的に、そしてより楽しくご利用頂くようになることを期待しております。

■gigyaについて
 gigyaは、全世界で約600の企業が導入するオウンドメディアソーシャル化支援ツールです。gigyaの最大の特長は、Facebook、Twitter、Google+をはじめとする、約30のソーシャルプラットフォームに対応しております。シェアやコメントといった基本的なソーシャルプラグインから、ゲーミフィケーションまで多彩な機能を提供している点です。また、各ソーシャルプラットフォーム別の数値を一括管理するレポート機能も備え、開発・管理工数の大きいソーシャルプラットフォーム対応を全面的に支援しています。
 日本で唯一gigyaを販売しているトーチライト様は、近年日本国内での導入事例を次々と増やしており、トーチライト様のパートナーであるアクセルユニバースでは、今後ともオウンドメディア運営に関する企画・コンサルティングとgigya導入に関する技術的支援を提供させて頂く所存です。

■今後の展開
 アクセルユニバースでは、オウンドメディア支援事業をはじめ、Webサイトの企画、コンサルティング、デザイン、開発、運用、スマートフォンアプリの開発など、Webに関するあらゆるニーズをワンストップで提供してまいります。

■会社概要
  アクセルユニバース株式会社 http://www.acceluniverse.com/
  代 表 者:代表取締役 山根太郎
  本社所在地:東京都渋谷区桜丘町29番25号 渋谷パールホーム304
  設   立:2012年2月
  事業内容:オウンドメディア支援事業、SI事業、ASPサービス事業(gigya)、自社サービス事業

■お問い合わせ窓口
  アクセルユニバースプレスリリースお問い合わせ窓口
  担 当 者:アクセルユニバース株式会社 プレスリリース担当者
  電話番号:03-6809-0826
  アドレス:info@acceluniverse.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る