「ブランドに対する認知度・好感度」を「リアルタイム」に計測することが 可能なディスプレイ広告配信メニューの提供を開始。
[13/07/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
アドバタイジングドットコム・ジャパン×カンター・ジャパン
国内最大規模のプレミアムアドネットワーク事業者のアドバタイジングドットコム・ジャパンとグローバル
大手市場調査会社のカンター・ジャパンは、リアルタイムに認知度・好感度などの「ブランド訴求力」を計測し、
ディスプレイ広告配信のブランド認知・好感度への影響度を把握することが出来る広告商品
『ファーストビュー・リーチ・ウィズ・リアルタイム・サーベイ(First-View REACH with Real-Time Survey)』
の提供を開始しました。
国内最大規模のプレミアムアドネットワーク事業者のアドバタイジングドットコム・ジャパンと
グローバル大手市場調査会社のカンター・ジャパンは、リアルタイムに認知度・好感度などの
「ブランド訴求力」を計測し、ディスプレイ広告配信のブランド認知・好感度への影響度を把握
することが出来る広告商品 『ファーストビュー・リーチ・ウィズ・リアルタイム・サーベイ
(First-View REACH with Real-Time Survey)』の提供を開始しました。
同商品は、アドバタイジングドットコム・ジャパンが提供するファーストビュー広告枠への広告配信と、
カンター・ジャパンが提供する『アドインデックス・ダッシュ(AdIndex Dash TM)』というアンケート
システムを用いた調査をパッケージ化した商品で、広告配信と同時にリアルタイムで「ブランド訴求力」
に関する各種指標を計測・把握することができるサービスです。
このサービスにより、「ブランド名の認知度」「表示された広告の認知度」「ブランドに対する好感度」
「サービス・商品の利用、購買意向」など、従来は計測することが難しかった各種指標をリアルタイム
かつ容易に計測することができるようになり、「クリック率」、「コンバージョン率」といった従来型
の評価指標に加え、ブランド訴求力に関する広告効果を、様々な角度から確認することが可能となります。
■広告掲載先は大手法人サイトのファーストビュー枠のみ
アドバタイジングドットコム・ジャパンは、大手法人企業が運営するプレミアムサイトの優良な広告枠
のみをバイイングし、ネットワーク化しています。常時約200社の媒体社から月間約40-50億インプレッション
(広告表示回数)を買い付けており、ネットワーク規模と高品質な広告枠、それを下支えする最適化配信技術
という強みを生かして、ブランド広告主に対して様々な広告サービスを提供しています。
今回リリースした商品については、アドバタイジングドットコム・ジャパンが保有する優良な広告枠の中でも、
特に広告視認性の高いブラウザのファーストビューにのみに表示される広告枠に限定し広告配信を行うことが
可能であり、ブランド広告主のサービス・商品認知の最大化が実現可能です。
■ 海外の大手メーカーが多数採用しているアンケートシステム
『アドインデックス・ダッシュ(AdIndex Dash TM)』は、カンター・グループに属するダイナミック・ロジック社
(本社:イギリス・ロンドン)のサービスです。ある海外消費財メーカーは、インターネット広告でも消費者に
「ブランドを訴求する」ことを指標に置いており、日本を含めた複数の国で
『アドインデックス・ダッシュ(AdIndex Dash TM)』を活用しています。ダイナミック・ロジック社
(本社:イギリス・ロンドン)は、早くからネット広告の「ブランド訴求力」に着目し、10年以上もインターネット
広告の効果測定で実績を作ってきた企業です。『アドインデックス・ダッシュ(AdIndex Dash TM)』を初めとする
彼らの広告効果測定サービスは、消費財メーカー、航空会社やインターネットサービス企業など大手広告主
(企業)に採用されています。
ダイナミック・ロジック社は、カンター・ジャパンと同じカンター・グループに属する企業であり、
ブランド・コミュニケーションを中心とした調査に強みを持つミルウォード・ブラウン社の子会社です。
・ウェブサイト:http://www.dynamiclogic.com/
■アドバタイジングドットコム・ジャパン株式会社 会社概要
アドバタイジングドットコム・ジャパンは、米国最大規模のアドネットワーク事業者であるAdvertising.com Inc.
(現AOL Advertising Inc.)と三井物産の2社が共同出資により、2007年5月に日本におけるサービスを開始しました。
現在日本国内で管理・運営されているインターネットポータルサイト、ニュースサイトはじめとする約200社の
法人サイトに、毎月約40-50億インプレッションのディスプレイ広告(バナー広告)を配信しています。
米国AOL Advertising Inc.は全米のインターネット人口に対して約85%のリーチ率を誇る全米最大規模の
アドネットワークを運営すると共に、動画ネットワークやDSP、SSPをはじめとした新しい広告プラットフォーム
を広告主・媒体社に対して提供しています。
会社名: アドバタイジングドットコム・ジャパン株式会社
代表者: 代表取締役社長 高橋 健司
所在地: 東京都港区赤坂4-2-19 赤坂SHASTA EAST4階
URL: http://jp.advertising.com
■ カンター・ジャパン 会社概要
カンター・ジャパンは、前身企業から数えると日本で50年超の歴史を持つ市場調査会社です。13の企業(グループ)
で構成されるカンター・グループに属し、日本だけでなく海外の消費者調査まで幅広く手掛けています。
社名:株式会社カンター・ジャパン
本社:東京都渋谷区代々木2-1-1新宿マインズタワー6F、7F
取締役社長:大竹秀彦
事業内容:市場調査、およびそれに付随するアドバイザリー業務
ウェブサイト:http://www.kantar.jp
■本件に関する報道関係者お問合せ先
アドバタイジングドットコム・ジャパン株式会社
広報担当:前田、日比
TEL.03-6277-6190(代表) FAX: FAX:03-3584-5815
メール:JapanPR@teamaol.com
国内最大規模のプレミアムアドネットワーク事業者のアドバタイジングドットコム・ジャパンとグローバル
大手市場調査会社のカンター・ジャパンは、リアルタイムに認知度・好感度などの「ブランド訴求力」を計測し、
ディスプレイ広告配信のブランド認知・好感度への影響度を把握することが出来る広告商品
『ファーストビュー・リーチ・ウィズ・リアルタイム・サーベイ(First-View REACH with Real-Time Survey)』
の提供を開始しました。
国内最大規模のプレミアムアドネットワーク事業者のアドバタイジングドットコム・ジャパンと
グローバル大手市場調査会社のカンター・ジャパンは、リアルタイムに認知度・好感度などの
「ブランド訴求力」を計測し、ディスプレイ広告配信のブランド認知・好感度への影響度を把握
することが出来る広告商品 『ファーストビュー・リーチ・ウィズ・リアルタイム・サーベイ
(First-View REACH with Real-Time Survey)』の提供を開始しました。
同商品は、アドバタイジングドットコム・ジャパンが提供するファーストビュー広告枠への広告配信と、
カンター・ジャパンが提供する『アドインデックス・ダッシュ(AdIndex Dash TM)』というアンケート
システムを用いた調査をパッケージ化した商品で、広告配信と同時にリアルタイムで「ブランド訴求力」
に関する各種指標を計測・把握することができるサービスです。
このサービスにより、「ブランド名の認知度」「表示された広告の認知度」「ブランドに対する好感度」
「サービス・商品の利用、購買意向」など、従来は計測することが難しかった各種指標をリアルタイム
かつ容易に計測することができるようになり、「クリック率」、「コンバージョン率」といった従来型
の評価指標に加え、ブランド訴求力に関する広告効果を、様々な角度から確認することが可能となります。
■広告掲載先は大手法人サイトのファーストビュー枠のみ
アドバタイジングドットコム・ジャパンは、大手法人企業が運営するプレミアムサイトの優良な広告枠
のみをバイイングし、ネットワーク化しています。常時約200社の媒体社から月間約40-50億インプレッション
(広告表示回数)を買い付けており、ネットワーク規模と高品質な広告枠、それを下支えする最適化配信技術
という強みを生かして、ブランド広告主に対して様々な広告サービスを提供しています。
今回リリースした商品については、アドバタイジングドットコム・ジャパンが保有する優良な広告枠の中でも、
特に広告視認性の高いブラウザのファーストビューにのみに表示される広告枠に限定し広告配信を行うことが
可能であり、ブランド広告主のサービス・商品認知の最大化が実現可能です。
■ 海外の大手メーカーが多数採用しているアンケートシステム
『アドインデックス・ダッシュ(AdIndex Dash TM)』は、カンター・グループに属するダイナミック・ロジック社
(本社:イギリス・ロンドン)のサービスです。ある海外消費財メーカーは、インターネット広告でも消費者に
「ブランドを訴求する」ことを指標に置いており、日本を含めた複数の国で
『アドインデックス・ダッシュ(AdIndex Dash TM)』を活用しています。ダイナミック・ロジック社
(本社:イギリス・ロンドン)は、早くからネット広告の「ブランド訴求力」に着目し、10年以上もインターネット
広告の効果測定で実績を作ってきた企業です。『アドインデックス・ダッシュ(AdIndex Dash TM)』を初めとする
彼らの広告効果測定サービスは、消費財メーカー、航空会社やインターネットサービス企業など大手広告主
(企業)に採用されています。
ダイナミック・ロジック社は、カンター・ジャパンと同じカンター・グループに属する企業であり、
ブランド・コミュニケーションを中心とした調査に強みを持つミルウォード・ブラウン社の子会社です。
・ウェブサイト:http://www.dynamiclogic.com/
■アドバタイジングドットコム・ジャパン株式会社 会社概要
アドバタイジングドットコム・ジャパンは、米国最大規模のアドネットワーク事業者であるAdvertising.com Inc.
(現AOL Advertising Inc.)と三井物産の2社が共同出資により、2007年5月に日本におけるサービスを開始しました。
現在日本国内で管理・運営されているインターネットポータルサイト、ニュースサイトはじめとする約200社の
法人サイトに、毎月約40-50億インプレッションのディスプレイ広告(バナー広告)を配信しています。
米国AOL Advertising Inc.は全米のインターネット人口に対して約85%のリーチ率を誇る全米最大規模の
アドネットワークを運営すると共に、動画ネットワークやDSP、SSPをはじめとした新しい広告プラットフォーム
を広告主・媒体社に対して提供しています。
会社名: アドバタイジングドットコム・ジャパン株式会社
代表者: 代表取締役社長 高橋 健司
所在地: 東京都港区赤坂4-2-19 赤坂SHASTA EAST4階
URL: http://jp.advertising.com
■ カンター・ジャパン 会社概要
カンター・ジャパンは、前身企業から数えると日本で50年超の歴史を持つ市場調査会社です。13の企業(グループ)
で構成されるカンター・グループに属し、日本だけでなく海外の消費者調査まで幅広く手掛けています。
社名:株式会社カンター・ジャパン
本社:東京都渋谷区代々木2-1-1新宿マインズタワー6F、7F
取締役社長:大竹秀彦
事業内容:市場調査、およびそれに付随するアドバイザリー業務
ウェブサイト:http://www.kantar.jp
■本件に関する報道関係者お問合せ先
アドバタイジングドットコム・ジャパン株式会社
広報担当:前田、日比
TEL.03-6277-6190(代表) FAX: FAX:03-3584-5815
メール:JapanPR@teamaol.com