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SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「ブランドに対する認知度・好感度」を「リアルタイム」に計測することが 可能なディスプレイ広告配信メニューの提供を開始。

アドバタイジングドットコム・ジャパン×カンター・ジャパン 

国内最大規模のプレミアムアドネットワーク事業者のアドバタイジングドットコム・ジャパンとグローバル
大手市場調査会社のカンター・ジャパンは、リアルタイムに認知度・好感度などの「ブランド訴求力」を計測し、
ディスプレイ広告配信のブランド認知・好感度への影響度を把握することが出来る広告商品
『ファーストビュー・リーチ・ウィズ・リアルタイム・サーベイ(First-View REACH with Real-Time Survey)』
の提供を開始しました。

国内最大規模のプレミアムアドネットワーク事業者のアドバタイジングドットコム・ジャパンと

グローバル大手市場調査会社のカンター・ジャパンは、リアルタイムに認知度・好感度などの

「ブランド訴求力」を計測し、ディスプレイ広告配信のブランド認知・好感度への影響度を把握

することが出来る広告商品 『ファーストビュー・リーチ・ウィズ・リアルタイム・サーベイ

(First-View REACH with Real-Time Survey)』の提供を開始しました。


同商品は、アドバタイジングドットコム・ジャパンが提供するファーストビュー広告枠への広告配信と、

カンター・ジャパンが提供する『アドインデックス・ダッシュ(AdIndex Dash TM)』というアンケート

システムを用いた調査をパッケージ化した商品で、広告配信と同時にリアルタイムで「ブランド訴求力」

に関する各種指標を計測・把握することができるサービスです。


このサービスにより、「ブランド名の認知度」「表示された広告の認知度」「ブランドに対する好感度」

「サービス・商品の利用、購買意向」など、従来は計測することが難しかった各種指標をリアルタイム

かつ容易に計測することができるようになり、「クリック率」、「コンバージョン率」といった従来型

の評価指標に加え、ブランド訴求力に関する広告効果を、様々な角度から確認することが可能となります。


■広告掲載先は大手法人サイトのファーストビュー枠のみ


アドバタイジングドットコム・ジャパンは、大手法人企業が運営するプレミアムサイトの優良な広告枠

のみをバイイングし、ネットワーク化しています。常時約200社の媒体社から月間約40-50億インプレッション

(広告表示回数)を買い付けており、ネットワーク規模と高品質な広告枠、それを下支えする最適化配信技術

という強みを生かして、ブランド広告主に対して様々な広告サービスを提供しています。

今回リリースした商品については、アドバタイジングドットコム・ジャパンが保有する優良な広告枠の中でも、

特に広告視認性の高いブラウザのファーストビューにのみに表示される広告枠に限定し広告配信を行うことが

可能であり、ブランド広告主のサービス・商品認知の最大化が実現可能です。


■ 海外の大手メーカーが多数採用しているアンケートシステム


『アドインデックス・ダッシュ(AdIndex Dash TM)』は、カンター・グループに属するダイナミック・ロジック社

(本社:イギリス・ロンドン)のサービスです。ある海外消費財メーカーは、インターネット広告でも消費者に

「ブランドを訴求する」ことを指標に置いており、日本を含めた複数の国で

『アドインデックス・ダッシュ(AdIndex Dash TM)』を活用しています。ダイナミック・ロジック社

(本社:イギリス・ロンドン)は、早くからネット広告の「ブランド訴求力」に着目し、10年以上もインターネット

広告の効果測定で実績を作ってきた企業です。『アドインデックス・ダッシュ(AdIndex Dash TM)』を初めとする

彼らの広告効果測定サービスは、消費財メーカー、航空会社やインターネットサービス企業など大手広告主

(企業)に採用されています。

ダイナミック・ロジック社は、カンター・ジャパンと同じカンター・グループに属する企業であり、

ブランド・コミュニケーションを中心とした調査に強みを持つミルウォード・ブラウン社の子会社です。
・ウェブサイト:http://www.dynamiclogic.com/


■アドバタイジングドットコム・ジャパン株式会社 会社概要


アドバタイジングドットコム・ジャパンは、米国最大規模のアドネットワーク事業者であるAdvertising.com Inc.

(現AOL Advertising Inc.)と三井物産の2社が共同出資により、2007年5月に日本におけるサービスを開始しました。

現在日本国内で管理・運営されているインターネットポータルサイト、ニュースサイトはじめとする約200社の

法人サイトに、毎月約40-50億インプレッションのディスプレイ広告(バナー広告)を配信しています。

米国AOL Advertising Inc.は全米のインターネット人口に対して約85%のリーチ率を誇る全米最大規模の

アドネットワークを運営すると共に、動画ネットワークやDSP、SSPをはじめとした新しい広告プラットフォーム

を広告主・媒体社に対して提供しています。

会社名: アドバタイジングドットコム・ジャパン株式会社
代表者: 代表取締役社長 高橋 健司
所在地: 東京都港区赤坂4-2-19 赤坂SHASTA EAST4階
URL:  http://jp.advertising.com


■ カンター・ジャパン 会社概要


カンター・ジャパンは、前身企業から数えると日本で50年超の歴史を持つ市場調査会社です。13の企業(グループ)

で構成されるカンター・グループに属し、日本だけでなく海外の消費者調査まで幅広く手掛けています。

社名:株式会社カンター・ジャパン
本社:東京都渋谷区代々木2-1-1新宿マインズタワー6F、7F
取締役社長:大竹秀彦
事業内容:市場調査、およびそれに付随するアドバイザリー業務
ウェブサイト:http://www.kantar.jp


■本件に関する報道関係者お問合せ先
アドバタイジングドットコム・ジャパン株式会社
広報担当:前田、日比
TEL.03-6277-6190(代表) FAX: FAX:03-3584-5815
メール:JapanPR@teamaol.com
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