このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

3月10日、「JR東日本アプリ」デビュー!

列車まわり、ぜーんぶおまかせ。

 JR東日本では、サービス品質改革の一環として、個々のお客さまのニーズに応じたタイムリーな情報提供を実現するため、普及の進むスマートフォン向けアプリの開発を進めてまいりましたが、いよいよ3月10日(月)、「JR東日本アプリ」としてデビューいたします。
 「JR東日本アプリ」は、「列車まわり、ぜーんぶおまかせ。」というコンセプトのもと、お客さまが当社をご利用いただく際、スマートフォンを通じていつでもどこでもタイムリーにサポートする便利なアプリです。
 なお、「JR東日本アプリ」のデビューに当たり、数々のドラマや映画、舞台など幅広く活躍され、鉄道ファンとしても知られている俳優の六角精児さんに当社の社員に扮していただき、宣伝展開を行ってまいります。





1 JR東日本アプリの特徴
(サービスイメージ: http://prtimes.jp/a/?f=d9602-20140228-2705.pdf

○ 個々のお客さまが欲しい情報に簡単にアクセス!

 JR東日本アプリでは、お客さまがよくご利用になる路線や駅の情報に簡単に素早くアクセスできます。
 お客さまがよくご利用になる路線を「My路線」(※1)としてご登録いただくことで、トップページで「My路線」の遅れや運転見合わせなどの運行情報をご覧いただけます。
 さらに、よくご利用になる駅を「My駅」(※2)としてご登録いただくことで、その駅に関する様々な情報を簡単に検索できます。
※1※2「My路線」は10路線まで、「My駅」は10駅までご登録いただけます。

○ 運行に関する情報がさらに充実!

 当社の各路線の運行情報はもちろん、首都圏は路線図方式で運行情報をご覧いただけます(首都圏の主要駅の改札付近に設置している「異常時案内用ディスプレイ」と同じ情報です。)。さらに、京浜東北線のリアルタイムな列車位置情報をご覧いただけます。

○ 駅に関する情報もさらに充実!

 当社の各駅(約1,700駅)の構内図、時刻表、駅の施設(みどりの窓口の有無・営業時間、バリアフリー設備の有無、コインロッカーの有無)の情報、エキナカ・駅ビルに関する情報などをご覧いただけます。
 なお、東京駅については、構内図からコインロッカーのリアルタイムの空き状況がご覧いただけるとともに、さらに、Androidをお持ちのお客さまはご自身の位置を構内図上で把握できるようになります。

○ 走行中の山手線に関する情報を配信!(山手線トレインネット)

 山手線につきましては、「山手線トレインネット」として、お客さまの乗車位置・区間にあわせた停車駅の情報(乗換路線、ホーム案内図、駅構内図)や乗車中(走行中)の山手線の各車両の混雑状況や車内温度がご覧いただけます。
 なお、本サービスにつきましては、当初は山手線の1編成から開始します(3月10日から5月31日までラッピングトレインとして運行いたします。)。その後、順次ご利用いただける編成を増やし、来年度内に山手線全編成でご利用いただけるようになる予定です。
 また、山手線トレインネットをご利用いただける車内には、各ドアの上部にステッカーでご案内いたします。

2 サービス開始日
  2014年3月10日(月)

3 ご利用料
  無料(なお、通信にかかる費用はお客さまのご負担となります。)

4 ご利用いただけるOS
  iOS(iOS6.0以上)
  Android(Android OS 2.3.3/Android OS 4.0.3以上)

5 ダウンロード方法
  iOS :App Storeで「JR東日本アプリ」と検索し、ダウンロードしてください。
  Android :Google Play で「JR東日本アプリ」と検索し、ダウンロードしてください。

6 その他
  「JR東日本アプリ」の特別サイト(URL: http://www.jreast-app.jp)を開設し、コンテンツ等についてご案内いたします。

 なお、本件プレスリリースは、ときわクラブ、丸の内記者クラブ、JR記者クラブ、国土交通記者会にお届けしております。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る