このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『ミャンマーでの日本製品テスト販売』を、低負担でスタート!【第1次:5社様限定!】

海外進出の第一歩を、お安く、出張いらず・手間をかけずに現地リサーチが可能に!

アジアでの売り上げを伸ばしたい商品をお持ちの日系企業様に。
“早い者勝ち”のお知らせです。

株式会社J-Activeでは、2013年10月のミャンマー法人設立、今年3月の日系初のフィットネスジム開店に続き、
2014年9月下旬よりミャンマーの最大都市・ヤンゴン市内にて、
日本商品に特化した初めてのショールームをオープンします。

第一次募集:5社様のみ限定で、特別割引で商品ブースをご提供します。

▼ミャンマーリサーチ・特設サイト:http://myanmar.j-active.co.jp/




■ミャンマービジネスの現状・背景・課題)
経済成長の続いているミャンマーにおいて、日本製品への関心は一般的には高く、
各種展示会への参加人数も増加傾向。
弊社においても健康食品や、食のイベントへの興味、参加率は高いです。

1000万円相当以上の価格の高級外車を10台以上保有していたり、
ヤンゴン市内の豪邸に、500万円相当のホームエレベーターを取り付けている
富裕層も存在。客単価1万円を超える焼肉店が繁盛している、
貧富の差の激しいヤンゴン市内。ビジネスチャンスは存在します。

しかし、ミャンマー富裕層コミュニティーへのアクセスのない状況で
高付加価値製品を販売しようとしても、簡単には進みません。
弊社も、自社のフィットネスサービスの拡販に際し、店舗開業、
オープニングイベントや無料体験会の実施を、新聞、雑誌、チラシ
その他の媒体を通じて行いましたが、火をつけることが難しい状況が
続きました。

また、ヤンゴン現地で見ていると、商売のきっかけをつかむべく展示会に出展しても、
その日限りの来客が多く、実際の商売につながっているケースは少ないと言えます。
展示会・商談会後の継続フォローによる営業の進展が見られない企業様が
圧倒的に多いです。

また、今注目されているミャンマーへの日本からの視察も多いです。
しかし、短期の出張ではミャンマー人の嗜好をつかみきれず、
進出するかどうかの判断材料が不足していることがほとんどです。

必要なことは、ミャンマーの方々の「本当の好み」を理解し、
自社製品がマーケットに適合しているのか、冷静に判断すること。
じっくりと御社商品を手に取り、見定めていただき、率直なコメントを
得られる環境を設定した上で、進出するかどうかを決めることが重要です。

■企画概要)
上記を踏まえ、展示会に日本から2,3名で出張参加するよりもお安く、
6か月にわたって継続してテスト販売・サンプリングできる場(ブース)
を設けることに致しました。

■募集社数)
当初は12社でのスタートを予定。今回先行して5社様の募集を開始します。

※反響を得やすい業種:食品、健康、美容、介護、医療関連の商材。
(2階にはフィットネスジムを設定するため、相乗効果を得やすいです。
もちろんそれ以外の業種でもお気軽にご相談ください)

■場所)
ミャンマー連邦・ヤンゴン市内における、富裕層居住エリア。物件1階部分。

■展示期間)
2014年9月下旬オープン 〜 2015年3月31日(約6か月契約)
※以降も、6か月ごとの更新と致します。

■価格)
通常料金:1ブース(2m×1.2mの想定)
 1か月当たり15万円
⇒20%オフの、12万円(1ヶ月あたり)でご提供いたします。
※6ヶ月契約、一括でのお支払いとなります。

・ポイント:出張不要!採用、法人設立も不要!!
弊社スタッフがヤンゴン現地に常駐。
ミャンマーまでお越しにならなくても、月に1度、状況報告致します。

※お値引きの背景)ミャンマーでの不動産契約は1年間契約で、一括前払いです(!)。
弊社も負担を抑え、早期に支払いを済ませたいのです。
そのため、最初のお客様は採算度外視でお値引きをさせて頂きます。
この割引は今回限りで、次回募集からは通常料金に戻ります。

既に2社様からのお申込みを頂いており、次回は12社枠のうち、5社様のみとなります。
今すぐご連絡ください。
他に、日本製品に特化したショールームは存在しておりません。(自動車を除く)

■告知強化)
今後は日本国内の各官庁、地方公共団体、及びミャンマーにおけるTV局
その他メディアとの連動を図ってプロモーションを行っていく予定です。

ミャンマーにおいては、娯楽に関する施設、イベントがまだまだ少なく、
この日本ショールームにくることで、日本文化に触れ、ファンになっていただく
「日本ブランド向上」のための場として設定することも、意図としております。

なお、今回の取り組みについて、9月中に東京都内で説明会を行う予定です。
ミャンマービジネスの現状の報告会とあわせて開催いたしますので、
そちらへのご興味がある方も、以下の連絡先までご連絡ください。

■お申込み、ご取材先)

株式会社J-Active 東京都新宿区新宿三丁目11-12-901 代表取締役 北澤 仁宛て。
※ミャンマー出張が多いため、まずは以下のメールアドレスまでご連絡を頂ければ幸いです。
kitazawa.jactiveアットマークgmail.com

(なお、ミャンマー法人・J-Active Co.Ltdの代表も、北澤が兼務しております)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る