デジタル会員証でカードレス! クロス・コミュニケーションと日本自動車連盟、JAFのロードサービスや優待施設がより便利に使えるアプリ「JAFデジタル会員証」を共同開発し、11月20日にリリース
[14/11/18]
提供元:PRTIMES
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株式会社クロス・コミュニケーション(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:五十嵐 幹)と一般社団法人日本自動車連盟(以下、JAF)(本社:東京都港区 会長:小栗七生)は、JAF会員が会員証をスマートフォンに表示することができる無料アプリ「JAFデジタル会員証」を共同で開発し、11月20日にリリースいたします。
■サービス概要
ロードサービスを受けるときや優待施設を利用するときに必要なJAFの会員証。車内に入れたままで、いざ必要なときに手元にないと困ります。
そこで便利なのが、スマートフォンに会員証を表示できる「JAFデジタル会員証」 。
「JAFデジタル会員証」では、会員証が手元にない場合でもスマートフォンでアプリを使い会員証を表示した画面を見せることで、JAFのサービスをより便利に、使いやすく利用することができるようになります。
ぜひお役立てください。
※このアプリの利用には、事前に「JAFマイページ」(登録無料)に登録いただくことが必要です。
■「JAFデジタル会員証」アプリの主な機能
●会員証表示
・プラスチック製会員証と同じデザインの会員証を表示します。
・継続年数に応じて、会員証の色が変わります。
・優待施設で会員証画面を見せるだけでお得な優待を受けられます。
・海外に行った時も、提携先で見せるとお得な優待が受けられます。
●ロードサービスを呼ぶ
・バッテリーが上がった!パンクした!など、車のトラブルの際は、このアプリからロードサービスを呼ぶことができます。
・GPSにも対応しており、位置情報を送ることができます。
●「JAFお得ナビ」アプリとの連携
お得な割引が受けられる優待施設を検索できる
「JAFお得ナビ」と連携しています。
■アプリ基本情報
アプリ名:JAFデジタル会員証
動作環境:Android2.3以上のスマートフォン(タブレットは除く)、iOS6以上のiPhoneおよびiPad※OSのバージョンにより、一部機能が正常に動作しない場合がございます。
アプリ価格:無料
カテゴリー:Android/iOS「ライフスタイル」
【株式会社クロス・コミュニケーションについて】
株式会社クロス・コミュニケーションは、モバイルコンテンツ創成期から培ってきたノウハウを活かし、大手法人を中心に多数の開発・運用実績があります。マーケティング、サービス企画から、運用、プロモーションに至るまで、ネットサービスに必要なあらゆる機能をワンストップで提供いたします。
【会社概要】
会社名 :株式会社クロス・コミュニケーション http://www.cross-c.co.jp/
所在地 :東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 24F
代表者 :代表取締役社長 五十嵐 幹
事業内容 :モバイル向けソリューション事業、Webプロモーション事業
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
【一般社団法人日本自動車連盟について】
ロードサービスを始めとする安全と安心の支えとなるサービスを提供するとともに、交通安全活動・環境対策活動なども積極的に推進。
会員数は平成5年に1000万名を超え、平成26年3月末現在約1789万名の自動車クラブに成長。
平成17年には二輪車のロードサービスを始めた他、平成23年3月の東日本大震災には災害時のロードサービス特別支援隊を編成、幅広い安全活動や環境保全活動等、JAF会員のみならず社会のニーズに応えるため、様々な分野で事業活動に取り組んでいます。
【会社概要】
会社名 :一般社団法人日本自動車連盟
本社 :東京都港区芝大門1-1-30日本自動車会館
代表者 :小栗七生
事業内容 :ロードサービス事業
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社クロス・コミュニケーション
恩田
TEL:03-6859-2262 FAX:03-6859-2274
E-mail:cc-contact@ml.cross-c.co.jp
■サービス概要
ロードサービスを受けるときや優待施設を利用するときに必要なJAFの会員証。車内に入れたままで、いざ必要なときに手元にないと困ります。
そこで便利なのが、スマートフォンに会員証を表示できる「JAFデジタル会員証」 。
「JAFデジタル会員証」では、会員証が手元にない場合でもスマートフォンでアプリを使い会員証を表示した画面を見せることで、JAFのサービスをより便利に、使いやすく利用することができるようになります。
ぜひお役立てください。
※このアプリの利用には、事前に「JAFマイページ」(登録無料)に登録いただくことが必要です。
■「JAFデジタル会員証」アプリの主な機能
●会員証表示
・プラスチック製会員証と同じデザインの会員証を表示します。
・継続年数に応じて、会員証の色が変わります。
・優待施設で会員証画面を見せるだけでお得な優待を受けられます。
・海外に行った時も、提携先で見せるとお得な優待が受けられます。
●ロードサービスを呼ぶ
・バッテリーが上がった!パンクした!など、車のトラブルの際は、このアプリからロードサービスを呼ぶことができます。
・GPSにも対応しており、位置情報を送ることができます。
●「JAFお得ナビ」アプリとの連携
お得な割引が受けられる優待施設を検索できる
「JAFお得ナビ」と連携しています。
■アプリ基本情報
アプリ名:JAFデジタル会員証
動作環境:Android2.3以上のスマートフォン(タブレットは除く)、iOS6以上のiPhoneおよびiPad※OSのバージョンにより、一部機能が正常に動作しない場合がございます。
アプリ価格:無料
カテゴリー:Android/iOS「ライフスタイル」
【株式会社クロス・コミュニケーションについて】
株式会社クロス・コミュニケーションは、モバイルコンテンツ創成期から培ってきたノウハウを活かし、大手法人を中心に多数の開発・運用実績があります。マーケティング、サービス企画から、運用、プロモーションに至るまで、ネットサービスに必要なあらゆる機能をワンストップで提供いたします。
【会社概要】
会社名 :株式会社クロス・コミュニケーション http://www.cross-c.co.jp/
所在地 :東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 24F
代表者 :代表取締役社長 五十嵐 幹
事業内容 :モバイル向けソリューション事業、Webプロモーション事業
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【一般社団法人日本自動車連盟について】
ロードサービスを始めとする安全と安心の支えとなるサービスを提供するとともに、交通安全活動・環境対策活動なども積極的に推進。
会員数は平成5年に1000万名を超え、平成26年3月末現在約1789万名の自動車クラブに成長。
平成17年には二輪車のロードサービスを始めた他、平成23年3月の東日本大震災には災害時のロードサービス特別支援隊を編成、幅広い安全活動や環境保全活動等、JAF会員のみならず社会のニーズに応えるため、様々な分野で事業活動に取り組んでいます。
【会社概要】
会社名 :一般社団法人日本自動車連盟
本社 :東京都港区芝大門1-1-30日本自動車会館
代表者 :小栗七生
事業内容 :ロードサービス事業
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社クロス・コミュニケーション
恩田
TEL:03-6859-2262 FAX:03-6859-2274
E-mail:cc-contact@ml.cross-c.co.jp