このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ニッカウヰスキー公式twitter 絶好調

昨年9月よりスタートしたニッカウヰスキー公式twitterアカウントのフォロワー数が16万人を突破。 アカウント開設時のツイートは300万人以上に拡散され、フォロワー数は開始1ヶ月あまりで10万人突破したが、3月27日現在のフォロワー数は16万2千人にまで拡大した。




Twitterアカウントの好調に加え、ウイスキーの売り上げも大きく伸長しており、2015年1〜2月の国産ウイスキーの売り上げは前年比160%。「竹鶴」ブランドでは前年比384%を記録。<※すべて数量ベース>

ニッカウヰスキーTwitter公式アカウントでは、創業者竹鶴政孝とその妻・リタに関するツイートを定期的に実施。実際の二人の写真や、当時の二人の生活、取り巻く環境などをツイートし大きな反響を獲得。

[画像1: http://prtimes.jp/i/13248/1/resize/d13248-1-640381-6.jpg ]



また、ニッカウヰスキー株式会社は本年、英国のウイスキー専門誌「ウイスキーマガジン」が主催する国際的ウイスキーコンテストであるワールド・ウイスキー・アワード(WWA)2015 において「竹鶴ピュアモルト17年」が世界最高賞であるワールド・ベスト・ブレンデットモルトを受賞したが、その際の受賞速報ツイートは100万人以上に拡散した。

[画像2: http://prtimes.jp/i/13248/1/resize/d13248-1-458018-3.jpg ]


そのほかに、ニッカウヰスキー公式Twitterではウイスキーの愉しみ方等についても定期的にツイートを実施しているが、カクテルレシピに関するツイートはなかでも人気が非常に高く、リンゴを使ったカクテルのツイートは2,000件以上のリツイートを獲得し、170万人以上に拡散された。

[画像3: http://prtimes.jp/i/13248/1/resize/d13248-1-870949-4.jpg ]


ニッカウヰスキー公式アカウントでは、今後も継続的にニッカウヰスキー創業者竹鶴政孝とその妻リタについての物語や、新商品情報、ウイスキーの愉しみ方など、ウイスキーに関する様々な事をツイートしていく予定。

【HP】http://www.nikka.com/
【Twitter】https://twitter.com/nikka_jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る