このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

JIMMY CHOO 2015年 プレフォール・コレクション ラファエル・マンテッソとのカプセル・コレクションが登場

ユーモアのあるショートフィルムも公開

世界中で絶大な人気を誇るInstagram。拡散性の高いデジタルメディアが繋げたのは、ブラジル人アーティスト ラファエル・マンテッソとJIMMY CHOOのクリエイティブ・ディレクター サンドラ・チョイ。デジタルが普及した現代にイングリッシュ・ブルテリアがミューズとなった素敵なコラボレーションが誕生しました。




世界中で絶大な人気を誇るInstagram。拡散性の高いデジタルメディアが繋げたのは、ブラジル人アーティスト ラファエル・マンテッソとJIMMY CHOOのクリエイティブ・ディレクター サンドラ・チョイ。デジタルが普及した現代に素敵なコラボレーションが誕生しました。

“ある時から突然、世界中の友達から、心を奪われるラファエルの作品のリンクが送られてくるようになったの。
彼の愛犬、イングリッシュ・ブルテリアの“ジミー・チュウ”をフィーチャーしたものよ。犬の仕草や表情を捉えて、イラストを加えるという彼のアート作品に、すぐに魅了されたわ。こういったクリエーションは見たことが
なかったの! 遊び心と才気に満ちていて、ウィットに富んだ作品ね。私たちはすぐにオンライン上で繋がったわ。
さっそく、彼の作品をコレクションに取り入れなくてはと思ったの。“
- クリエイティブ・ディレクター、サンドラ・チョイ

離婚後、ガランとした部屋に独りきりになってしまったアーティストのラファエルは、自宅の真っ白な空間を取り留めのないイラストで埋めていきました。そのスケッチの中で、彼の愛犬イングリッシュ・ブルテリアのジミー・チュウが絶妙なポージングをとったことがきっかけとなり、彼らのアーティスティックなパートナーシップがスタートしたのです。自身の逆境を逆手にとり、警察での面通しからファッション・パレードやカラオケ・コンペまで、ありとあらゆる種類の犬らしからぬ動きをシミュレーションしながら、ラファエルは、ウィットに富で、どこか心温まるポーズで佇むジミー・チュウを撮り続けています。

ラファエルの愛する犬を起用した笑顔を誘う作品は、世界中で話題になりました。彼の作品は各国のメディアにとりあげられ、アーティストとその愛犬ジミー・チュウは一躍注目の的となったのです。JIMMY CHOOのクリエイティブ・ディレクター サンドラ・チョイも、魅力溢れるそれら作品の虜になり、ラファエルに直接アプローチ。JIMMY CHOOの革小物に彼のイラストレーションをデザインした楽しいコレクションの制作が実現したのです。

この限定コラボレーション・コレクションは、2015年 プレフォール・コレクションの一部として発表され、日本ではトートバッグ、コスメ・ポーチ、財布、iPhoneケース(iPhone6対応)を揃え、5月15日より一部対象店舗にて展開します。靴の夢をみている様子、マティーニを脇に置いてソファで寛ぐ様子、ターンテーブルでDJプレイをする様子。ラファエルの代名詞ともいえるライン・ドローイングに愛犬のポートレートを組み合わせた3種類のシリーズ作品は、このコラボレーションのために描き下ろされ、コレクションの全てのアイテムに取り入れられています。マットな白い背景に、プレイフルなイラストレーションと対照的に、ホット・ピンク(フューシャ・ピンク)、コッパー(オレンジ・ゴールド)とエレクトリックブルーといった鮮やかなポップカラーを合わせたデザインがアイキャッチ。

また、今回のカプセル・コレクションの発売を記念し、ロンドンを拠点に活躍するアート・ディレクター、ラット・クリフがジミー・チュウを主役に起用した、ユーモアのあるショートフィルがJIMMY CHOOのオフィシャルホームページで公開されています。

展開店舗 7店舗(銀座店、表参道ヒルズ店、神戸大丸店、梅田阪急店、松屋銀座店、岩田屋店、オンライン・ブティック(http://www.jimmychoo.com))
展開 5月15日(金)〜

展開商品 トートバッグ 128,520円、iPhoneケース 9,720円、マチありポーチ 57,240円、マチなしポーチ 43,200円、長財布 68,040円、コインケース 41,040円

オフィシャルホームページ http://www.jimmychoo.com
[画像1: http://prtimes.jp/i/13826/1/resize/d13826-1-231614-0.jpg ]

[画像2: http://prtimes.jp/i/13826/1/resize/d13826-1-428514-7.jpg ]

[画像3: http://prtimes.jp/i/13826/1/resize/d13826-1-335938-6.jpg ]

[画像4: http://prtimes.jp/i/13826/1/resize/d13826-1-675621-4.jpg ]

[画像5: http://prtimes.jp/i/13826/1/resize/d13826-1-724659-5.jpg ]

[画像6: http://prtimes.jp/i/13826/1/resize/d13826-1-258685-1.jpg ]

[画像7: http://prtimes.jp/i/13826/1/resize/d13826-1-515544-3.jpg ]



ラファエル・マンテッソについて
ラファエル・マンテッソは、自身のinstagramアカウント @rafaelmantesso で公開したイラストレーション作品で、国境を越え世界的に著名なブラジル人アーティスト。ラファエルは、著名シェフ アレックス・アタラとともに、ブラジル料理と料理に関連する食材やレシピ等を探求するATA 研究所の共同創業者でもあります。彼のイングリッシュ・ブルテリアをフィーチャーしたイラストレーションのコンピレーションブックは、2015年10月に出版予定です。

JIMMY CHOOについて
今日、JIMMY CHOOは、フルラインが揃うラグジュアリー・ライフスタイル・アクセサリー・ブランドに成長しました。レディースシューズを中核として、ハンドバック、革小物、スカーフ、サングラス、アイウェア、ベル
ト、フレグランス、およびメンズシューズを展開しています。2012年7月にピエール・ドゥニを最高経営責任者(CEO)として迎え、クリエイティブ・ディレクションはサンドラ・チョイが担っています。両者は共に、世界で最も愛されるラグジュアリー・ブランドを構築するというビジョンを分かち合っています。2014年10月、JIMMY CHOO PLCは、ロンドン証券取引所にて取引銘柄「CHOO」として上場しました。現在、JIMMY CHOOのストアネットワークは、世界36カ国、183拠点にまで及び、直営店舗および世界中で最も有名な百貨店やセレクトショップで、販売されています。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る