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脱条件検索!!個人の志向や価値観を重視したマッチングサービス

〜リフォーム会社マッチングサービス、「リフォームガイド」を6月1日リリース〜

式会社グローバ(本社/東京都渋谷区、代表取締役/小河泰史)は、志向や価値観にマッチしたリフォーム会社選びができるWebサービス、「リフォームガイド」を2015年6月1日より東京と神奈川にて先行リリースいたします。

リフォームガイドURL
http://www.reform-guide.jp





■Webサービス概要
リフォームガイドとはインターネットを利用したリフォーム会社紹介サービスとなります。オープン時点では東京と神奈川にて厳選したリフォーム会社の紹介を開始。紹介する会社は全て訪問調査と顧客調査を行った、厳選したパートナー企業のみに限定。リフォームのような非定型サービスの場合、条件だけのマッチングは難しいため、利用者の志向や価値観と、リフォーム会社の得意分野とでマッチングを行います。

サービス名称 :リフォームガイド
公式リリース日 : 2015年6月1日
サービスURL : http://www.reform-guide.jp

■リフォーム業界の概要
国土交通省の旗振りもあり、リフォームや中古住宅市場を2020年には市場規模が倍増するとの試算もある。近年はハウスメーカーや家電量販店の新規参入も相次ぎ、非常に注目されている分野である。
一方でかつては悪徳業者の存在が問題になるなど、課題も大きい業界である。また業界全体でのIT化は他の産業と比べると遅れており、ここ最近までは集客手法としてもチラシの割合がインターネットの割合を上回っていた。

■リフォームガイドの特長
1. 条件だけに頼らない、価値観でのマッチング
リフォームのような非定型のサービスは、良し悪しではなくリフォーム会社との相性が大切。利用者の価値観を大切にして各自にマッチした会社を紹介。
2. 手間暇かけて訪問調査した会社を厳選紹介
安心してリフォームを行っていただくため、全てのリフォーム会社に訪問調査を行い、一定基準をクリアしたリフォーム会社のみをご紹介。
3. 企業の得意、不得意を明らかに
通常企業はいいことしか言わないと思われがちだが、リフォームガイドでは得意分野、苦手分野を明らかにすることで利用者に選んでもらいやすくなっている

■サービスに込めた想い
 代表の小河はサラリーマン時代に、九州の小さな町で営業をしていたことがあります。そこには名もない小さな会社がたくさんあり、名もない社長や従業員の方々が素晴らしいサービスを提供していました。世の中には知られていなくても、価値あるサービスを提供する企業は沢山ある。そのような隠れた価値ある企業を1社でも多く表舞台にあげていくような仕事がしたい。そう思ったのが、このサービスを作った原点。
 リフォーム業界は一部の悪徳業者の影響もあり、お客様からしてみるとどこか不安に感じてしまう業界。割を食ってるのは真摯に仕事をしている、地元の小さなリフォーム会社や工務店。お客様も決して安くないお金を使うのだから、心配しながらリフォームするのではなく、出来上がりにワクワクしながらリフォームをしてほしい。そのような想いを込めて「リフォームガイド」というサービスを作りました。

■今後の展開オープン時点では対応可能なエリアが東京と神奈川に限られているので、早いタイミングで対応エリアを拡大してまいります。また、得られた実績とその評価からマッチングの精度をさらに高め、より利用者に満足度の高いサービスの提供に努めてまいります。

■会社概要
商号   : 株式会社グローバ
代表者  : 代表取締役 小河泰史(オゴウヤスシ)
所在地  : 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町15-8高木産業会館205
設立   : 2014年10月
事業内容 : インターネットマッチング事業
資本金  : 3,000,000円
URL      : http://www.growba.co.jp
[画像: http://prtimes.jp/i/13964/1/resize/d13964-1-461256-2.jpg ]
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