“泣いた” “感動した” “見入ってしまった” 史上最年少監督 『〜わたしのパパとママ〜』動画総再生回数が80万回を突破!
[15/07/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜 子どもの目線から、家族の「きずな」に焦点を当てたドキュメンタリー 〜
アイソバー・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO 内永 太洋、以下アイソバー・ジャパン)が企画・制作し、2015年6月に公開を開始したドキュメンタリー動画『〜わたしのパパとママ〜』の総再生回数が、公開から1ヶ月で80万回を突破いたしました。
史上最年少監督『〜わたしのパパとママ〜』
URL: https://www.youtube.com/watch?v=3K50zNrn_Rc
[動画: http://www.youtube.com/watch?v=3K50zNrn_Rc ]
動画「史上最年少監督『〜わたしのパパとママ〜』」は、メットライフ生命保険株式会社(本社:東京墨田区、代表執行役 会長 社長 サシン・N・シャー)が展開する子育て世代の父親・母親に向けた保険「MYDEAREST(マイディアレスト)」のPRとして、アイソバー・ジャパンが企画・制作をおこなったものです。
同作では、子どもが監督、父親・母親が主役となり、子どもの目線からみたパパ・ママ、家族の在り方をドキュメンタリータッチで描くことで、本質的な家族のきずなの大切さを伝えています。約2分半のショート版(日本語・英語字幕付)とディレクターズカット版(日本語・英語字幕付)を併せた総再生回数は、公開1ヶ月で80万回を突破。「泣いた」「感動した」「見入ってしまった」等、視聴者の方からは様々な好意的なコメントが寄せられています。
■史上最年少監督『〜わたしのパパとママ〜』ストーリー
子どもにカメラを渡し、子どもの目線で家族の日常を撮影。映像を通じ、普段子どもが見ている親の様子や家族の日常、そしてそれぞれの瞬間に心に思うことを、子どもの感性で自然体のまま捉えています。後日、サプライズで上映された子どもの作品をみながら、父親・母親が、親子そして家族のきずなを改めて省みてしまう、心温まるストーリーです。
●「子どもたちに、パパとママの様子を撮ってもらいました」
映画館に案内された3組の夫婦、子供たちが撮影した映像がサプライズで上映される
[画像1: http://prtimes.jp/i/14687/1/resize/d14687-1-427051-1.jpg ]
[画像2: http://prtimes.jp/i/14687/1/resize/d14687-1-491887-2.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/14687/1/resize/d14687-1-106476-3.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/14687/1/resize/d14687-1-820412-4.jpg ]
●ふだんなかなか言えないコトバ… 夫から妻へ、妻から夫へ、子どもから両親へ、伝わる想い
[画像5: http://prtimes.jp/i/14687/1/resize/d14687-1-321742-5.jpg ]
[画像6: http://prtimes.jp/i/14687/1/resize/d14687-1-932678-6.jpg ]
[画像7: http://prtimes.jp/i/14687/1/resize/d14687-1-250281-7.jpg ]
[画像8: http://prtimes.jp/i/14687/1/resize/d14687-1-537576-0.jpg ]
●子どもに気付かされるきずながあるー
[画像9: http://prtimes.jp/i/14687/1/resize/d14687-1-468320-8.jpg ]
[画像10: http://prtimes.jp/i/14687/1/resize/d14687-1-523331-9.jpg ]
■弊社Creative Director惠本浩透のコメント
今回のテーマは家族のきずなであり、世界共通の普遍的なテーマであると感じました。と同時に、家族のきずなの本質とは何なのか?といった点に着目し、深いテーマであるが故に、その答えは、本質的価値を見出すことにあると考え、リアリティを追求したクリエイティブを開発しました。リアルであるが故のリスクやチャレンジも多々ありましたが、携わった全てのスタッフが同じ想いでチャレンジし続けたことが、撮影当日のドラマを創りました。バイラルは一過性のものとして捉えられる傾向もありますが、永続的にブランド資産となりうる本質的価値体験を創っていくことが、デジタルのみならず今後のコミュニケーション施策において重要なことだと考えております。今後もisobarとしてのクリエイティブチャレンジにご期待ください。
【 タイトル 】 史上最年少監督 『〜わたしのパパとママ〜』
【 コンセプト 】 子どもに気づかされるきずながある
【 公開日 】 2015 年 6 月 19 日(金)
【 公 開 】 メットライフ生命 公式 YouTube チャンネル
ショート版(2分26秒)
https://www.youtube.com/watch?v=3K50zNrn_Rc (日本語)
https://www.youtube.com/watch?v=uTnD6wcaqtQ(英語字幕付)
ディレクターズカット版(12分48秒)
https://www.youtube.com/watch?v=RduLAj4riVM (日本語)
https://www.youtube.com/watch?v=bD1UWgUNiRY(英語字幕付)
<家族の絆を深める保険 メットライフ生命「MYDEAREST(マイディアレスト)」>
2015 年 4 月 2 日発売の収入保障保険(月払給付・無解約返戻金型)。被保険者に万一のことがあった場合、ご契約時に定めた保険期間の満了まで毎月決まった金額の給付金をお支払いいたします。非喫煙保険料率を導入し、悪性新生物・心疾患・脳血管疾患といった三大疾病や災害保障などの生前給付保障が充実しているのが特徴です。 http://www.metlife.co.jp/products/life/mib/
■アイソバー・ジャパン株式会社
アイソバー・ジャパンは様々なプラットフォーム・業界・ユーザーへの知見をベースに、幅広いアイデアやソリューションを取り入れたデジタル戦略を世界有数のブランドへ提供しています。
<事業内容>
Web/アプリ企画/制作 企業向けデジタル戦略の企画/制作 ブランディング戦略策定 等
URL: http://isobar.co.jp/
アイソバー・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO 内永 太洋、以下アイソバー・ジャパン)が企画・制作し、2015年6月に公開を開始したドキュメンタリー動画『〜わたしのパパとママ〜』の総再生回数が、公開から1ヶ月で80万回を突破いたしました。
史上最年少監督『〜わたしのパパとママ〜』
URL: https://www.youtube.com/watch?v=3K50zNrn_Rc
[動画: http://www.youtube.com/watch?v=3K50zNrn_Rc ]
動画「史上最年少監督『〜わたしのパパとママ〜』」は、メットライフ生命保険株式会社(本社:東京墨田区、代表執行役 会長 社長 サシン・N・シャー)が展開する子育て世代の父親・母親に向けた保険「MYDEAREST(マイディアレスト)」のPRとして、アイソバー・ジャパンが企画・制作をおこなったものです。
同作では、子どもが監督、父親・母親が主役となり、子どもの目線からみたパパ・ママ、家族の在り方をドキュメンタリータッチで描くことで、本質的な家族のきずなの大切さを伝えています。約2分半のショート版(日本語・英語字幕付)とディレクターズカット版(日本語・英語字幕付)を併せた総再生回数は、公開1ヶ月で80万回を突破。「泣いた」「感動した」「見入ってしまった」等、視聴者の方からは様々な好意的なコメントが寄せられています。
■史上最年少監督『〜わたしのパパとママ〜』ストーリー
子どもにカメラを渡し、子どもの目線で家族の日常を撮影。映像を通じ、普段子どもが見ている親の様子や家族の日常、そしてそれぞれの瞬間に心に思うことを、子どもの感性で自然体のまま捉えています。後日、サプライズで上映された子どもの作品をみながら、父親・母親が、親子そして家族のきずなを改めて省みてしまう、心温まるストーリーです。
●「子どもたちに、パパとママの様子を撮ってもらいました」
映画館に案内された3組の夫婦、子供たちが撮影した映像がサプライズで上映される
[画像1: http://prtimes.jp/i/14687/1/resize/d14687-1-427051-1.jpg ]
[画像2: http://prtimes.jp/i/14687/1/resize/d14687-1-491887-2.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/14687/1/resize/d14687-1-106476-3.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/14687/1/resize/d14687-1-820412-4.jpg ]
●ふだんなかなか言えないコトバ… 夫から妻へ、妻から夫へ、子どもから両親へ、伝わる想い
[画像5: http://prtimes.jp/i/14687/1/resize/d14687-1-321742-5.jpg ]
[画像6: http://prtimes.jp/i/14687/1/resize/d14687-1-932678-6.jpg ]
[画像7: http://prtimes.jp/i/14687/1/resize/d14687-1-250281-7.jpg ]
[画像8: http://prtimes.jp/i/14687/1/resize/d14687-1-537576-0.jpg ]
●子どもに気付かされるきずながあるー
[画像9: http://prtimes.jp/i/14687/1/resize/d14687-1-468320-8.jpg ]
[画像10: http://prtimes.jp/i/14687/1/resize/d14687-1-523331-9.jpg ]
■弊社Creative Director惠本浩透のコメント
今回のテーマは家族のきずなであり、世界共通の普遍的なテーマであると感じました。と同時に、家族のきずなの本質とは何なのか?といった点に着目し、深いテーマであるが故に、その答えは、本質的価値を見出すことにあると考え、リアリティを追求したクリエイティブを開発しました。リアルであるが故のリスクやチャレンジも多々ありましたが、携わった全てのスタッフが同じ想いでチャレンジし続けたことが、撮影当日のドラマを創りました。バイラルは一過性のものとして捉えられる傾向もありますが、永続的にブランド資産となりうる本質的価値体験を創っていくことが、デジタルのみならず今後のコミュニケーション施策において重要なことだと考えております。今後もisobarとしてのクリエイティブチャレンジにご期待ください。
【 タイトル 】 史上最年少監督 『〜わたしのパパとママ〜』
【 コンセプト 】 子どもに気づかされるきずながある
【 公開日 】 2015 年 6 月 19 日(金)
【 公 開 】 メットライフ生命 公式 YouTube チャンネル
ショート版(2分26秒)
https://www.youtube.com/watch?v=3K50zNrn_Rc (日本語)
https://www.youtube.com/watch?v=uTnD6wcaqtQ(英語字幕付)
ディレクターズカット版(12分48秒)
https://www.youtube.com/watch?v=RduLAj4riVM (日本語)
https://www.youtube.com/watch?v=bD1UWgUNiRY(英語字幕付)
<家族の絆を深める保険 メットライフ生命「MYDEAREST(マイディアレスト)」>
2015 年 4 月 2 日発売の収入保障保険(月払給付・無解約返戻金型)。被保険者に万一のことがあった場合、ご契約時に定めた保険期間の満了まで毎月決まった金額の給付金をお支払いいたします。非喫煙保険料率を導入し、悪性新生物・心疾患・脳血管疾患といった三大疾病や災害保障などの生前給付保障が充実しているのが特徴です。 http://www.metlife.co.jp/products/life/mib/
■アイソバー・ジャパン株式会社
アイソバー・ジャパンは様々なプラットフォーム・業界・ユーザーへの知見をベースに、幅広いアイデアやソリューションを取り入れたデジタル戦略を世界有数のブランドへ提供しています。
<事業内容>
Web/アプリ企画/制作 企業向けデジタル戦略の企画/制作 ブランディング戦略策定 等
URL: http://isobar.co.jp/