カート・サーモン・ユーエス・インク 日本支社とラマソフト株式会社が業務提携開始
[16/04/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜可視化したシミュレーションシステムで、サプライチェーンにおける 迅速な問題解決を可能にするコンサルティングサービスの提供開始〜
カート・サーモン・ユーエス・インク 日本支社 (東京都港区/アジアパシフィック代表 COO & マネージングパートナー マディソン・ライリー/以下カート・サーモン) と、ラマソフト株式会社 (東京都港区/代表取締役社長 ジョン・エームズ/以下ラマソフト)は、日本で業務提携を開始したことを正式に発表しました。
小売、卸売、消費財の分野において、サプライチェーンを始めとするオペレーションのコンサルティングに強みを持ち、グローバル展開するコンサルティング会社のカート・サーモンは、持続的かつ確実な成果をもたらす戦略とソリューションの設計から推進・実行までを、顧客企業の立場から支援する実行重視型のコンサルティングサービスを提供しています。サプライチェーンの戦略に焦点をあてたシステムを提供するラマソフトとの提携により、問題点を可視化しながら顧客企業と一緒にシミュレーションを行い、より迅速かつ的確なソリューションの提供を実現します。
今回の業務提携によりラマソフトが提供するサプライチェーン設計プラットフォームで、顧客企業はサプライチェーンの現状を把握し、輸送レーンから物流センター、最終的に消費者へと至るまでの理想的な製品フロー、想定されるコスト、起こりうる物理的・財務的リスク、サービスのモデリングの分析を効率良く行うことができます。また、最新技術の最適化とシミュレーション機能によって、複合的かつ相反性のあるサプライチェーンをクラウドシステム上のマップや、グラフ、ダッシュボードで把握することも可能です。例えば、企業の店舗や物流施設などの「拠点配置」や「配送経路」に関する情報をシステムに登録すると、実際に地図上で「可視化したデータ」を確認できます。さらに、登録した企業のデータを元に、配送ルートや稼動時間帯などを変更した場合のシミュレーションを行い、解決策を実行した際の予測結果を見ることができます。このように、顧客企業はシステムにデータを蓄積し、ラマソフトの最適化とシミュレーション機能を最大限活用することで、可視化したデータを元に、多種多様なサプライチェーンの課題を迅速かつ持続的に分析することが可能となります。
[画像: http://prtimes.jp/i/18962/1/resize/d18962-1-379424-1.jpg ]
ラマソフト 代表取締役社長 ジョン・エームズ(John Ames)は、「ラマソフトは、海外における多種多様な業界での長年に渡る実績により、日本市場においてもサプライチェーンに関する最高級レベルの技術を提供できると確信しています。カート・サーモンが2016年4月に発表した日本の小売業界に対する調査(※)で“デジタル化が進む中、消費者からの支持獲得のためには、迅速性、柔軟性、そして価格を企業側が重要視すべきである”と述べられています。本調査にも示されているカート・サーモンの多岐に渡る業界知識と、ラマソフトの技術力を組み合わせることで、一人でも多くの日本のお客様にこれまで以上に満足頂けるサプライチェーンの戦略立案を実施いたします。」
カート・サーモン オペレーションズ プラクティス リード のジョン・バービー(John Barbee)は、以下の通り述べています。
「先ごろ、日本トップクラスの小売業界のお客様に、ラマソフトのシステムを活用したコンサルティングを開始しました。本システムから得られる情報や分析結果は、お客様からの高い評価を得ています。今後、ラマソフトとの業務提携により小売、卸売、消費財業界のお客様からのさらなるコンサルティング需要増加が見込まれることを確信しています。また、米国カート・サーモン本社と米国ラマソフト本社は、約10年に渡るリレーションを構築しています。これまで米国で培われたラマソフトとの実績により、消費者の購買方法のデジタル化や企業の事業展開におけるグローバル化などに起因した経営環境の急激な変化が今まさに起きている日本市場においても、お客様の潜在的なニーズに即応するコンサルティングをこれまで以上に提供していきます。」
※「成長への準備 〜日本で最も成長の速いチャネル-Eコマースでの必勝法〜」
(Ready to Grow — Winning Strategies in Japan’s Fastest-Growing Retail Channel —)
URL: www.kurtsalmon.com/digitalstudyjapan
◆カート・サーモン・ユーエス・インクについて
カート・サーモンは、顧客企業であるお客様が将来のマーケット・リーダーとして成功するための経営コンサルティング・サービスを提供するグローバル企業です。
カート・サーモンは、世界で成功を収め続ける企業に対し、一世紀近くに渡りサービスを提供してきた実績と、それらの顧客企業が市場での優位性を勝ち得るための卓越した業界経験があります。更に、世界の優良小売企業トップ50に選ばれた30もの企業をはじめ、マルチブランドから専門ブランドまで多数の企業との関係を築いてきました。カート・サーモンは、顧客企業のお客様が現在そして将来「求めるもの」を引き出し、そのニーズを満たすために顧客企業と共に取り組んでいきます。
カート・サーモンは、この同社の姿勢を「success for what’s next」と呼んでいます。顧客企業からも「カート・サーモンのコンサルティングは変革をもたらす」と評価頂いています。
詳しい情報は、http://www.kurtsalmon.com/ja-jp/ (カート・サーモン・ユーエス・インク 日本支社) をご覧くださいませ。
◆LLamasoft Inc.について
LLamasoftのサプライチェーン・デザイン・ソフトウエアは、サプライチェーンオペレーションのデザインと構築に関して世界中の組織をサポートしています。LLamasoftは、サプライチェーンネットワークのモデリング、最適化、シミュレーションにおいて幅広い業界の企業をサポートし、コスト、サービス、持続可能性、リスク低減の面で大幅な改善を実現しています。ミシガン州アナーバーに本社を置くLLamasoftは、グローバル企業のためのサプライチェーンの継続的な改善に焦点を当てた技術革新を常に目指しています。ラマソフト株式会社は、米国LLamasoft Inc.の日本法人です。
カート・サーモン・ユーエス・インク 日本支社 (東京都港区/アジアパシフィック代表 COO & マネージングパートナー マディソン・ライリー/以下カート・サーモン) と、ラマソフト株式会社 (東京都港区/代表取締役社長 ジョン・エームズ/以下ラマソフト)は、日本で業務提携を開始したことを正式に発表しました。
小売、卸売、消費財の分野において、サプライチェーンを始めとするオペレーションのコンサルティングに強みを持ち、グローバル展開するコンサルティング会社のカート・サーモンは、持続的かつ確実な成果をもたらす戦略とソリューションの設計から推進・実行までを、顧客企業の立場から支援する実行重視型のコンサルティングサービスを提供しています。サプライチェーンの戦略に焦点をあてたシステムを提供するラマソフトとの提携により、問題点を可視化しながら顧客企業と一緒にシミュレーションを行い、より迅速かつ的確なソリューションの提供を実現します。
今回の業務提携によりラマソフトが提供するサプライチェーン設計プラットフォームで、顧客企業はサプライチェーンの現状を把握し、輸送レーンから物流センター、最終的に消費者へと至るまでの理想的な製品フロー、想定されるコスト、起こりうる物理的・財務的リスク、サービスのモデリングの分析を効率良く行うことができます。また、最新技術の最適化とシミュレーション機能によって、複合的かつ相反性のあるサプライチェーンをクラウドシステム上のマップや、グラフ、ダッシュボードで把握することも可能です。例えば、企業の店舗や物流施設などの「拠点配置」や「配送経路」に関する情報をシステムに登録すると、実際に地図上で「可視化したデータ」を確認できます。さらに、登録した企業のデータを元に、配送ルートや稼動時間帯などを変更した場合のシミュレーションを行い、解決策を実行した際の予測結果を見ることができます。このように、顧客企業はシステムにデータを蓄積し、ラマソフトの最適化とシミュレーション機能を最大限活用することで、可視化したデータを元に、多種多様なサプライチェーンの課題を迅速かつ持続的に分析することが可能となります。
[画像: http://prtimes.jp/i/18962/1/resize/d18962-1-379424-1.jpg ]
ラマソフト 代表取締役社長 ジョン・エームズ(John Ames)は、「ラマソフトは、海外における多種多様な業界での長年に渡る実績により、日本市場においてもサプライチェーンに関する最高級レベルの技術を提供できると確信しています。カート・サーモンが2016年4月に発表した日本の小売業界に対する調査(※)で“デジタル化が進む中、消費者からの支持獲得のためには、迅速性、柔軟性、そして価格を企業側が重要視すべきである”と述べられています。本調査にも示されているカート・サーモンの多岐に渡る業界知識と、ラマソフトの技術力を組み合わせることで、一人でも多くの日本のお客様にこれまで以上に満足頂けるサプライチェーンの戦略立案を実施いたします。」
カート・サーモン オペレーションズ プラクティス リード のジョン・バービー(John Barbee)は、以下の通り述べています。
「先ごろ、日本トップクラスの小売業界のお客様に、ラマソフトのシステムを活用したコンサルティングを開始しました。本システムから得られる情報や分析結果は、お客様からの高い評価を得ています。今後、ラマソフトとの業務提携により小売、卸売、消費財業界のお客様からのさらなるコンサルティング需要増加が見込まれることを確信しています。また、米国カート・サーモン本社と米国ラマソフト本社は、約10年に渡るリレーションを構築しています。これまで米国で培われたラマソフトとの実績により、消費者の購買方法のデジタル化や企業の事業展開におけるグローバル化などに起因した経営環境の急激な変化が今まさに起きている日本市場においても、お客様の潜在的なニーズに即応するコンサルティングをこれまで以上に提供していきます。」
※「成長への準備 〜日本で最も成長の速いチャネル-Eコマースでの必勝法〜」
(Ready to Grow — Winning Strategies in Japan’s Fastest-Growing Retail Channel —)
URL: www.kurtsalmon.com/digitalstudyjapan
◆カート・サーモン・ユーエス・インクについて
カート・サーモンは、顧客企業であるお客様が将来のマーケット・リーダーとして成功するための経営コンサルティング・サービスを提供するグローバル企業です。
カート・サーモンは、世界で成功を収め続ける企業に対し、一世紀近くに渡りサービスを提供してきた実績と、それらの顧客企業が市場での優位性を勝ち得るための卓越した業界経験があります。更に、世界の優良小売企業トップ50に選ばれた30もの企業をはじめ、マルチブランドから専門ブランドまで多数の企業との関係を築いてきました。カート・サーモンは、顧客企業のお客様が現在そして将来「求めるもの」を引き出し、そのニーズを満たすために顧客企業と共に取り組んでいきます。
カート・サーモンは、この同社の姿勢を「success for what’s next」と呼んでいます。顧客企業からも「カート・サーモンのコンサルティングは変革をもたらす」と評価頂いています。
詳しい情報は、http://www.kurtsalmon.com/ja-jp/ (カート・サーモン・ユーエス・インク 日本支社) をご覧くださいませ。
◆LLamasoft Inc.について
LLamasoftのサプライチェーン・デザイン・ソフトウエアは、サプライチェーンオペレーションのデザインと構築に関して世界中の組織をサポートしています。LLamasoftは、サプライチェーンネットワークのモデリング、最適化、シミュレーションにおいて幅広い業界の企業をサポートし、コスト、サービス、持続可能性、リスク低減の面で大幅な改善を実現しています。ミシガン州アナーバーに本社を置くLLamasoftは、グローバル企業のためのサプライチェーンの継続的な改善に焦点を当てた技術革新を常に目指しています。ラマソフト株式会社は、米国LLamasoft Inc.の日本法人です。