タンパク質含有率80%以上を確保し、タンパク質の吸収率を高める「“生きた乳酸菌”BC-30」を配合した機能性プロテイン「IZMO」新発売
[17/08/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
タンパク質摂取量が約50年前よりも減少している※?日本人のために作られたプロテイン 2017年9月20日(水)より全国のゼビオグループ店舗で販売開始
プロテインメーカーの株式会社アルプロン(東京都港区、代表取締役社長:坂本雅俊)は、「“生きた乳酸菌”BC-30(※2)」を配合し、タンパク質含有量80%以上を実現した機能性プロテイン「IZMO」シリーズを2017年9月20日(水)より全国の「スーパースポーツゼビオ」「Victoria(ヴィクトリア)」で発売開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27862/1/resize/d27862-1-351933-7.jpg ]
近年、日本では健康意識の高まりから日常的(週に3日以上)に運動を楽しむ人が増加する中(※3)、日本人は必須栄養素であるタンパク質の摂取量が約50年前よりも少なくなっています。タンパク質は、筋肉だけでなく内臓や血液など身体の大部分を構成している栄養素で、エネルギー源としての利用や酸素の運搬など人間にとって大変重要な役割を持ちますが、運動などによって常に体外に排出されているため補給する必要があります。このような人体にとって必要不可欠なタンパク質の摂取が不足している日本人に向けて、アルプロンはタンパク質含有率80%以上を確保し、タンパク質を構成するアミノ酸の吸収率を増やす「“生きた乳酸菌”BC-30」を配合した“機能性プロテイン”「IZMO」を開発いたしました。詳しくは次頁以降をご確認ください。
今後もアルプロンは、本製品によってアスリートだけではなく、すべての日本人の健康課題を解決すべく、日本市場に対して新たなプロテインライフを提案いたします。
「IZMO」公式サイト URL https://izmo.energy
※1 出典:厚生労働省>国民健康・栄養調査>栄養素等摂取量
※2 米国 Ganeden社の特許有胞子乳酸菌
※3 出典:体力・スポーツに関する世論調査統計データ(文部科学省 平成25年1月実施)>この1年間に行った運動・スポーツの日数
■“生きた乳酸菌”BC-30配合「IZMO」商品概要
「IZMO」は、日本人のカラダに合わせて開発された機能性プロテイン。タンパク質の吸収率を上げる「乳酸菌BC-30配合」の「IZMO プロテインホエイ100」と、乳酸菌BC-30+天然ポリフェノール素材「Vinitrox™」が配合された有酸素運動におすすめの「IZMO O2プロテインホエイ100」を主力商品として発売。2017年9月20日(金)より全国の「スーパースポーツゼビオ」「Victoria(ヴィクトリア)」で発売開始いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27862/1/resize/d27862-1-211362-3.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/27862/1/resize/d27862-1-487446-2.jpg ]
<IZMO 4つの特徴>
1.生きて腸まで届く「“生きた乳酸菌”BC-30」配合
乳酸菌BC-30は、米国Ganeden社が提供する胃酸や胆汁にも耐える保護機能を持つ乳酸菌で生きたまま腸に届く。 乳酸菌BC-30をプロテインと一緒に摂取した場合、プロテインのみの摂取に比べてアミノ酸の吸収率が増加。 アメリカFDAGRAS資格を備えた安全性で世界中の600以上の製品に使用され、これまで約70億食分が1件の有害事象もなく販売されている。
プロテイン+乳酸菌BC-30を摂取した場合の各アミノ酸の吸収量
[画像4: https://prtimes.jp/i/27862/1/resize/d27862-1-410158-5.jpg ]
2.タンパク質含有率80%以上を確保
3.独自配合により溶けやすさを実現。飲みやすいから続けられる
4.有酸素運動におすすめの天然ポリフェノール素材「Vinitrox™」配合
「Vinitrox™」は、フランスの創業122年の老舗素材メーカーNexira社が開発したブドウ果皮とリンゴ果皮から 抽出されたアスリート支援成分で、スポーツパフォーマンスのサポート機能が確認されている。 国際的な品質管理基準FSSC22000のもとで厳しいチェックを経て製造されている。 ※対象商品:IZMO O2プロテインホエイ100、IZMOプレワークアウトサプリ
■「IZMO」商品一覧
[画像5: https://prtimes.jp/i/27862/1/resize/d27862-1-141160-6.jpg ]
■「IZMO」ブランドムービー公開
コンテンポラリーダンサーが聖地・出雲でしなやかに踊る
業界注目の若手クリエイティブ集団・CEKAIプロデュースによる「IZMO」ブランドムービー
□ムービー概要
IZMOがブランドとして目指す「日本人らしい、しなやかなカラダ」を、日本の屈指のパワースポットであり、ブランド名の由来ともなる島根県出雲地域にて、大自然や神社を背景に踊る男女のコンテンポラリーダンスで表現。様々な目的の為に行う厳しいトレーニングと、アスリートが集中の末に到達する精神世界。様々な情報が交差する東京と、美しい原風景を残す出雲。そして男性の力強さと、女性の麗しさなど、様々な対比が含まれている本映像は、多極化された現代日本の中で生きる「日本人らしい、しなやかさ」そのものであるとも言える。
ブランドムービーは、クリエイティブアソシエーションCEKAIが担当。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=r5vJ0DYHzRQ ]
動画URL:https://youtu.be/r5vJ0DYHzRQ
<STAFF LIST>
Creative Director:井口皓太(CEKAI) Music:香田悠真(Xuxa Records)
Director:鈴木童也(PITH FILMS) ) MA:前嶋聡(GZ Tokyo)
Cast:平原慎太郎(OrganWorks),小暮香帆 Account Director:篠田哲郎(CEKAI)
Camera:伊藤仁 Casting Director:高橋ゆう子
Lighting:大手泰寛(LIGHT UP) Production Manager:中木村俊臣(CEKAI),平岩大知(Sundy)
Stylist:竹村伊央(SPEC)
Hair Make:松川達弥,田坂たかえ Producer:三上太朗(CEKAI), 柏田洋平(Sundy)
Editor:渡辺隆彦(PITH FILMS)
Coloris:長谷川将広 Production:CEKAI,Sundy
■株式会社アルプロン 会社概要
社名:株式会社アルプロン
代表者:代表取締役社長 坂本雅俊
資本金:1億9980万8000円
設立:2001年2月
事業内容:サプリメント製造販売事業
事業所:
<東京本社>企画開発/販売事業部
〒105-0013東京都港区浜松町1-25-13浜松町NHビル8階
<島根工場>研究生産/配送事業部
〒699-1104 島根県雲南市加茂町南加茂1204-1
<沖縄ラボ>Webマーケティング部/顧客管理部
〒900-0004 沖縄県那覇市銘苅3丁目1-31 2-B
U R L:http://alpron.co.jp/
<代表プロフィール>
株式会社アルプロン代表取締役CEO 坂本雅俊
[画像6: https://prtimes.jp/i/27862/1/resize/d27862-1-329030-0.jpg ]
大学卒業後、1996年4月~株式会社ビジネスコンサルタントで、 主に経営企画・人事・営業部門のコンサルテーション・教育研修の企画提案業務に従事。横浜営業所所長代理や南九州地区(熊本・鹿児島・宮崎)の営業拠点長として勤務。退職後、2001年2月株式会社アルプロンを創業し、健康食品の製造・販売事業の立ち上げを行う。
■新商品発表会の様子
[画像7: https://prtimes.jp/i/27862/1/resize/d27862-1-595827-10.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/27862/1/resize/d27862-1-589896-12.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/27862/1/resize/d27862-1-393970-11.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/27862/1/resize/d27862-1-870671-9.jpg ]
プロテインメーカーの株式会社アルプロン(東京都港区、代表取締役社長:坂本雅俊)は、「“生きた乳酸菌”BC-30(※2)」を配合し、タンパク質含有量80%以上を実現した機能性プロテイン「IZMO」シリーズを2017年9月20日(水)より全国の「スーパースポーツゼビオ」「Victoria(ヴィクトリア)」で発売開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27862/1/resize/d27862-1-351933-7.jpg ]
近年、日本では健康意識の高まりから日常的(週に3日以上)に運動を楽しむ人が増加する中(※3)、日本人は必須栄養素であるタンパク質の摂取量が約50年前よりも少なくなっています。タンパク質は、筋肉だけでなく内臓や血液など身体の大部分を構成している栄養素で、エネルギー源としての利用や酸素の運搬など人間にとって大変重要な役割を持ちますが、運動などによって常に体外に排出されているため補給する必要があります。このような人体にとって必要不可欠なタンパク質の摂取が不足している日本人に向けて、アルプロンはタンパク質含有率80%以上を確保し、タンパク質を構成するアミノ酸の吸収率を増やす「“生きた乳酸菌”BC-30」を配合した“機能性プロテイン”「IZMO」を開発いたしました。詳しくは次頁以降をご確認ください。
今後もアルプロンは、本製品によってアスリートだけではなく、すべての日本人の健康課題を解決すべく、日本市場に対して新たなプロテインライフを提案いたします。
「IZMO」公式サイト URL https://izmo.energy
※1 出典:厚生労働省>国民健康・栄養調査>栄養素等摂取量
※2 米国 Ganeden社の特許有胞子乳酸菌
※3 出典:体力・スポーツに関する世論調査統計データ(文部科学省 平成25年1月実施)>この1年間に行った運動・スポーツの日数
■“生きた乳酸菌”BC-30配合「IZMO」商品概要
「IZMO」は、日本人のカラダに合わせて開発された機能性プロテイン。タンパク質の吸収率を上げる「乳酸菌BC-30配合」の「IZMO プロテインホエイ100」と、乳酸菌BC-30+天然ポリフェノール素材「Vinitrox™」が配合された有酸素運動におすすめの「IZMO O2プロテインホエイ100」を主力商品として発売。2017年9月20日(金)より全国の「スーパースポーツゼビオ」「Victoria(ヴィクトリア)」で発売開始いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27862/1/resize/d27862-1-211362-3.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/27862/1/resize/d27862-1-487446-2.jpg ]
<IZMO 4つの特徴>
1.生きて腸まで届く「“生きた乳酸菌”BC-30」配合
乳酸菌BC-30は、米国Ganeden社が提供する胃酸や胆汁にも耐える保護機能を持つ乳酸菌で生きたまま腸に届く。 乳酸菌BC-30をプロテインと一緒に摂取した場合、プロテインのみの摂取に比べてアミノ酸の吸収率が増加。 アメリカFDAGRAS資格を備えた安全性で世界中の600以上の製品に使用され、これまで約70億食分が1件の有害事象もなく販売されている。
プロテイン+乳酸菌BC-30を摂取した場合の各アミノ酸の吸収量
[画像4: https://prtimes.jp/i/27862/1/resize/d27862-1-410158-5.jpg ]
2.タンパク質含有率80%以上を確保
3.独自配合により溶けやすさを実現。飲みやすいから続けられる
4.有酸素運動におすすめの天然ポリフェノール素材「Vinitrox™」配合
「Vinitrox™」は、フランスの創業122年の老舗素材メーカーNexira社が開発したブドウ果皮とリンゴ果皮から 抽出されたアスリート支援成分で、スポーツパフォーマンスのサポート機能が確認されている。 国際的な品質管理基準FSSC22000のもとで厳しいチェックを経て製造されている。 ※対象商品:IZMO O2プロテインホエイ100、IZMOプレワークアウトサプリ
■「IZMO」商品一覧
[画像5: https://prtimes.jp/i/27862/1/resize/d27862-1-141160-6.jpg ]
■「IZMO」ブランドムービー公開
コンテンポラリーダンサーが聖地・出雲でしなやかに踊る
業界注目の若手クリエイティブ集団・CEKAIプロデュースによる「IZMO」ブランドムービー
□ムービー概要
IZMOがブランドとして目指す「日本人らしい、しなやかなカラダ」を、日本の屈指のパワースポットであり、ブランド名の由来ともなる島根県出雲地域にて、大自然や神社を背景に踊る男女のコンテンポラリーダンスで表現。様々な目的の為に行う厳しいトレーニングと、アスリートが集中の末に到達する精神世界。様々な情報が交差する東京と、美しい原風景を残す出雲。そして男性の力強さと、女性の麗しさなど、様々な対比が含まれている本映像は、多極化された現代日本の中で生きる「日本人らしい、しなやかさ」そのものであるとも言える。
ブランドムービーは、クリエイティブアソシエーションCEKAIが担当。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=r5vJ0DYHzRQ ]
動画URL:https://youtu.be/r5vJ0DYHzRQ
<STAFF LIST>
Creative Director:井口皓太(CEKAI) Music:香田悠真(Xuxa Records)
Director:鈴木童也(PITH FILMS) ) MA:前嶋聡(GZ Tokyo)
Cast:平原慎太郎(OrganWorks),小暮香帆 Account Director:篠田哲郎(CEKAI)
Camera:伊藤仁 Casting Director:高橋ゆう子
Lighting:大手泰寛(LIGHT UP) Production Manager:中木村俊臣(CEKAI),平岩大知(Sundy)
Stylist:竹村伊央(SPEC)
Hair Make:松川達弥,田坂たかえ Producer:三上太朗(CEKAI), 柏田洋平(Sundy)
Editor:渡辺隆彦(PITH FILMS)
Coloris:長谷川将広 Production:CEKAI,Sundy
■株式会社アルプロン 会社概要
社名:株式会社アルプロン
代表者:代表取締役社長 坂本雅俊
資本金:1億9980万8000円
設立:2001年2月
事業内容:サプリメント製造販売事業
事業所:
<東京本社>企画開発/販売事業部
〒105-0013東京都港区浜松町1-25-13浜松町NHビル8階
<島根工場>研究生産/配送事業部
〒699-1104 島根県雲南市加茂町南加茂1204-1
<沖縄ラボ>Webマーケティング部/顧客管理部
〒900-0004 沖縄県那覇市銘苅3丁目1-31 2-B
U R L:http://alpron.co.jp/
<代表プロフィール>
株式会社アルプロン代表取締役CEO 坂本雅俊
[画像6: https://prtimes.jp/i/27862/1/resize/d27862-1-329030-0.jpg ]
大学卒業後、1996年4月~株式会社ビジネスコンサルタントで、 主に経営企画・人事・営業部門のコンサルテーション・教育研修の企画提案業務に従事。横浜営業所所長代理や南九州地区(熊本・鹿児島・宮崎)の営業拠点長として勤務。退職後、2001年2月株式会社アルプロンを創業し、健康食品の製造・販売事業の立ち上げを行う。
■新商品発表会の様子
[画像7: https://prtimes.jp/i/27862/1/resize/d27862-1-595827-10.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/27862/1/resize/d27862-1-589896-12.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/27862/1/resize/d27862-1-393970-11.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/27862/1/resize/d27862-1-870671-9.jpg ]