このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「平成29年産宮城米説明会」サンドウィッチマン・富澤さんが「おコメ(米)ンテーター」に就任!

宮城米で食レポ対決!2017年度の宮城新米を占うお披露目イベント、大盛況のうちに終了

JAグループ宮城(以下、JA全農みやぎ)は2017年9月28日(木)、ウェスティンホテル東京にて、「平成29年産宮城米説明会」を開催しました。
本説明会では、登壇者として、全農宮城県本部運営委員会  高橋 正会長、全農宮城県本部 県本部長 菊地 潔より本年産の宮城米に関してご報告をさせていただきました。





[画像1: https://prtimes.jp/i/28726/1/resize/d28726-1-269629-8.jpg ]


【実施概要】
■主催:宮城県米穀周年供給需要拡大推進協議会、JAグループ宮城
■名称:平成29年産宮城米説明会
■日時:9月28日(木)13:00〜14:00
■会場:ウェスティンホテル東京
■ゲスト:サンドウィッチマンさん、浜島 直子さん

【主催挨拶】
主催を代表して全農宮城県本部運営委員会 高橋 正会長よりご挨拶と本年産宮城米の収穫状況などのご報告をさせていただき、その後、全農宮城県本部 県本部長 菊地 潔が登壇し、県内外の流通データを中心にご説明いたしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/28726/1/resize/d28726-1-731858-0.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/28726/1/resize/d28726-1-777089-5.jpg ]



【サンドウィッチマンさん 登壇】
宮城県仙台市で生まれ育ち、宮城のお米を知り尽くしているということから、「宮城米メッセンジャー」に任命された芸人のサンドウィッチマンのおふたりが登壇。
地元のお米をPRすることについて伊達さんは、「格別な気持ちですし、やっときたか、という感じです。」とコメント。
[画像4: https://prtimes.jp/i/28726/1/resize/d28726-1-686961-10.jpg ]

【新CMお披露目会】
10月1日(日)より放送開始の新CMをお披露目いたしました。
「みやぎは米なんです、ひとめぼれなんです。」という力強いメッセージとともに、富澤さんの熱演と、伊達さんの絶妙な演技が光るCMとなっております。また、MCから新CMに関連して、ご飯にまつわるエピソード話を聞かれると、伊達さんは「やっぱり“ひとめぼれ”ですよ。うちはお櫃で食べてます、おいしいお米をよりおいしく食べる、これは当たり前ですよ!」と宮城米へのこだわりを語りました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/28726/1/resize/d28726-1-930938-3.jpg ]



[画像6: https://prtimes.jp/i/28726/1/resize/d28726-1-755758-11.jpg ]

【浜島 直子さん登壇・新米食レポ対決&撮影対決】
1児の母であるLEEの専属モデル 浜島 直子さんは真っ白なワンピース姿で登壇!
レシピを考案した感想をMCから聞かれると、「どんなご家庭でもあるようなもので、だれでも作りやすいようなレシピにしました!」と1児の母親らしいコメント。
[画像7: https://prtimes.jp/i/28726/1/resize/d28726-1-120535-12.jpg ]

新米の食レポ対決では、『おコメ(米)ンテーター』の称号をかけてサンドウィッチマンのおふたりが対決!審査員には、浜島さん、JA関係者の他、卸・流通関係者の皆様に参加いただきました。サンドウィッチマン伊達さんは「食レポはよくやってますからね」と自信たっぷりに、先攻でチャレンジ。「これはなんでしょうね〜」とボケると、「いやいや、米だろ!」とすかさず富澤さんからのツッコミが飛びました。浜島さん自らカメラを持って撮影し、会場内の大型スクリーンに宮城米をサンドウィッチマンのおふたりが、おいしそうに宮城米を食べる姿が映し出され、会場は大盛り上がりとなりました。審査員のジャッジの結果は引き分けとなり、二回戦へともつれこむことに!

[画像8: https://prtimes.jp/i/28726/1/resize/d28726-1-841827-4.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/28726/1/resize/d28726-1-493138-1.jpg ]

二回戦は、「“ひとめぼれ”プレゼン」対決に。ひとめぼれを愛するサンドウィッチマンのおふたり、どちらも甲乙つけがたいプレゼンに会場は大盛り上がりとなりました。さぁ勝ったのはどっち?

[画像10: https://prtimes.jp/i/28726/1/resize/d28726-1-284219-9.jpg ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/28726/1/resize/d28726-1-755775-7.jpg ]

判定の結果、『おコメ(米)ンテーター』の称号を手にしたのは富澤さん!賞品として、全農宮城県本部運営委員会 高橋会長より、「宮城ひとめぼれ1年分」を授与しました。 『おコメ(米)ンテーター』の称号を獲得した富澤さんは、「売り切れになるくらいまで売って、平成の米騒動を起こしましょう!」とコメントし、盛大な拍手の中、サンドウィッチマンのおふたり、浜島さんをお見送りし、無事に閉会となりました。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る