ファッション性と機能性を兼ね備えた女性用サニタリーランジェリーブランドK+1%、2018年10月デビュー
[18/08/31]
提供元:PRTIMES
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女性の世代別3弾で届けるメッセージ
月に1度必ず女性には来るライフサイクル。気分が落ちて体調も思わしくない。そんな時手に取るランジェリーは普段手に取る可愛い楽しい嬉しいからはほど遠い諦めのショーツ。上下も合わない。そんなBLUEになる時だからこそ気分をBRIGHTにするアイテム、サニタリーランジェリーが欲しかった!女性の当たり前に諦めていたサニタリーランジェリーに革命を起こすべく立ち上がった一人のスタイリスト発新ブランド、KireiとKawaiiに+1%をモットーにK+1%(ケープラスワンパーセント)2018年10月デビューします。
株式会社114(イーヨ)の代表取締役であり、ファッションやインテリアのスタイリストとして活躍するスド=キョ=コ。
自他ともに認めるランジェリー好きな彼女が普段何気なく思っていた疑問を形にすべくブランド、プロジェクトを立ち上げました。
ブランド名はK+1%(ケープラスワンパーセント)。
女性のKireiとKawaiiに+1%する存在でありたい。
そんなテーマを掲げて生まれたブランド名です。
昨今のランジェリーブームにより、パットレスブラやノンワイヤーブラ等をはじめ海外日本問わずお洒落なランジェリーが増えているにも関わらず、月に一度1週間、必ず女性に来る生理週間には、ランジェリーコーナーのはじにひっそりと置かれた上下の合わないデザインも素材も何の変哲も無いいわゆるダサイ生理ショーツを手に取る。
そのことに違和感すら感じないほど、最早諦めていた部門。
体調も思わしくない、気分もどんより、そんな時にこそ普段と同じようにサニタリーランジェリーを楽しめた方がいいのに。その素朴な女性の疑問、希望がこのブランドを創る発端となっています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/37173/1/resize/d37173-1-801602-0.jpg ]
一見水着のようなデザイン、もちろん上下揃えられる、それでいてショーツにはお馴染みのクロッチ(生理用ショーツについている生地)がしっかり備えられ、胸の張りにも対応出来るストレッチベロア生地を使用し、ねじりのあるデザインにする事でトップを隠し透けづらいデザインに仕上がっている。
まさに、デザイン、ファッション性と機能性を兼ね備えたサニタリーランジェリー。
また、世代に寄ってファッションへの意識も違えば、身体の変化も自ずと出てきます。
そこで、10代〜20代、20代後半〜30代、30代後半〜40代と世代別に打ち出していく3弾のプロジェクトを発足。
世代別にイメージモデルとなるMUSEを立て、従来の洋服の展示会ではなく、写真、映像、詩、アート等を織り交ぜた展覧会を公開していく、非日常を日常にするプロジェクトとなります。
まずDebut Collectionとなる今回は仕事もお洒落もまっただ中の20代後半〜30代へむけたコレクション。
First Museとしてカタログモデルをになったのは20〜30代に絶大な支持を受ける、今詩人としても活躍するモデル、loveli。28歳の彼女が30代を目前として、今まで出した事の無い肌をこのブランドのメッセージ性に共感し肌を出す事にチャレンジしています。ZINEとして発売予定のブランドカタログにて、女性目線の詩を書き下ろし、9月12日〜16日までの展示会、一般公開受注会でも詩を展示します。
写真は今”寝起き男子""脱いでみた""寝起き女子"等自身の写真集が話題になっているフォトグラファー花盛友里氏。
花盛氏の写真とloveli氏の言葉のコラボレーション写真展を展示会会場にて開催。
ショートムービーの上映も決定。
シルバーウィークの土日には一般公開受注会として一般の方にも展覧会を目にしてもらえる期間となります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/37173/1/resize/d37173-1-472964-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/37173/1/resize/d37173-1-864377-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/37173/1/resize/d37173-1-902880-3.jpg ]
第一弾 K+1% Debut Exhibition
(展示会、写真展、一般公開受注会)
●プレス関係者:2018年9月12日(水)~14日(金)
○Release Reception Party
2018年9月12日(水)17時〜21時
●一般公開受注会:2018年9月15日(土)〜16日(日)
●場所:COMPLEX BOOST中目黒
東京都目黒区青葉台1-15-10 1F
●時間:11時〜19時
今後、第2弾、第3弾とターゲット層を変え、MUSEもかわり、クリエーター陣を一新する等、新たな展開を準備中。
[画像5: https://prtimes.jp/i/37173/1/resize/d37173-1-287221-6.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/37173/1/resize/d37173-1-512515-7.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/37173/1/resize/d37173-1-809155-8.jpg ]
販売開始は公式HPにて10月先行発売予定。
その後大手セレクトショップにて10月末発売予定。
価格も御手頃なショーツ3500円(税抜)、ブラ4500円(税抜)
色はBlack、Smoky Pink、Mustardの3色展開。
若い世代にも大人にもお財布に優しくお洒落が楽しめる、そんな価格。
サイズは、ブラはFREE SIZE、ショーツはSとMの2サイズ、各色で違うデザインとなっています。
女性の月に1度1週間は、楽しみに変わる時が来ました。生理がきたからこのパンツ。。。ではなく、生理が来たからやっとこのランジェリーが着れる!への意識改革がここに始まります。
K+1% (ケープラスワンパーセント)
公式サイト www.kplus1percent.com
公式インスタグラム @kplus1percent
公式ツイッター @kplus1percent
Press Contact kplus1percent@gmail.com
プレスリリース
https://prtimes.jp/a/?f=d37173-1-pdf-0.pdf
カタログ
https://prtimes.jp/a/?f=d37173-1-pdf-1.pdf
月に1度必ず女性には来るライフサイクル。気分が落ちて体調も思わしくない。そんな時手に取るランジェリーは普段手に取る可愛い楽しい嬉しいからはほど遠い諦めのショーツ。上下も合わない。そんなBLUEになる時だからこそ気分をBRIGHTにするアイテム、サニタリーランジェリーが欲しかった!女性の当たり前に諦めていたサニタリーランジェリーに革命を起こすべく立ち上がった一人のスタイリスト発新ブランド、KireiとKawaiiに+1%をモットーにK+1%(ケープラスワンパーセント)2018年10月デビューします。
株式会社114(イーヨ)の代表取締役であり、ファッションやインテリアのスタイリストとして活躍するスド=キョ=コ。
自他ともに認めるランジェリー好きな彼女が普段何気なく思っていた疑問を形にすべくブランド、プロジェクトを立ち上げました。
ブランド名はK+1%(ケープラスワンパーセント)。
女性のKireiとKawaiiに+1%する存在でありたい。
そんなテーマを掲げて生まれたブランド名です。
昨今のランジェリーブームにより、パットレスブラやノンワイヤーブラ等をはじめ海外日本問わずお洒落なランジェリーが増えているにも関わらず、月に一度1週間、必ず女性に来る生理週間には、ランジェリーコーナーのはじにひっそりと置かれた上下の合わないデザインも素材も何の変哲も無いいわゆるダサイ生理ショーツを手に取る。
そのことに違和感すら感じないほど、最早諦めていた部門。
体調も思わしくない、気分もどんより、そんな時にこそ普段と同じようにサニタリーランジェリーを楽しめた方がいいのに。その素朴な女性の疑問、希望がこのブランドを創る発端となっています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/37173/1/resize/d37173-1-801602-0.jpg ]
一見水着のようなデザイン、もちろん上下揃えられる、それでいてショーツにはお馴染みのクロッチ(生理用ショーツについている生地)がしっかり備えられ、胸の張りにも対応出来るストレッチベロア生地を使用し、ねじりのあるデザインにする事でトップを隠し透けづらいデザインに仕上がっている。
まさに、デザイン、ファッション性と機能性を兼ね備えたサニタリーランジェリー。
また、世代に寄ってファッションへの意識も違えば、身体の変化も自ずと出てきます。
そこで、10代〜20代、20代後半〜30代、30代後半〜40代と世代別に打ち出していく3弾のプロジェクトを発足。
世代別にイメージモデルとなるMUSEを立て、従来の洋服の展示会ではなく、写真、映像、詩、アート等を織り交ぜた展覧会を公開していく、非日常を日常にするプロジェクトとなります。
まずDebut Collectionとなる今回は仕事もお洒落もまっただ中の20代後半〜30代へむけたコレクション。
First Museとしてカタログモデルをになったのは20〜30代に絶大な支持を受ける、今詩人としても活躍するモデル、loveli。28歳の彼女が30代を目前として、今まで出した事の無い肌をこのブランドのメッセージ性に共感し肌を出す事にチャレンジしています。ZINEとして発売予定のブランドカタログにて、女性目線の詩を書き下ろし、9月12日〜16日までの展示会、一般公開受注会でも詩を展示します。
写真は今”寝起き男子""脱いでみた""寝起き女子"等自身の写真集が話題になっているフォトグラファー花盛友里氏。
花盛氏の写真とloveli氏の言葉のコラボレーション写真展を展示会会場にて開催。
ショートムービーの上映も決定。
シルバーウィークの土日には一般公開受注会として一般の方にも展覧会を目にしてもらえる期間となります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/37173/1/resize/d37173-1-472964-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/37173/1/resize/d37173-1-864377-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/37173/1/resize/d37173-1-902880-3.jpg ]
第一弾 K+1% Debut Exhibition
(展示会、写真展、一般公開受注会)
●プレス関係者:2018年9月12日(水)~14日(金)
○Release Reception Party
2018年9月12日(水)17時〜21時
●一般公開受注会:2018年9月15日(土)〜16日(日)
●場所:COMPLEX BOOST中目黒
東京都目黒区青葉台1-15-10 1F
●時間:11時〜19時
今後、第2弾、第3弾とターゲット層を変え、MUSEもかわり、クリエーター陣を一新する等、新たな展開を準備中。
[画像5: https://prtimes.jp/i/37173/1/resize/d37173-1-287221-6.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/37173/1/resize/d37173-1-512515-7.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/37173/1/resize/d37173-1-809155-8.jpg ]
販売開始は公式HPにて10月先行発売予定。
その後大手セレクトショップにて10月末発売予定。
価格も御手頃なショーツ3500円(税抜)、ブラ4500円(税抜)
色はBlack、Smoky Pink、Mustardの3色展開。
若い世代にも大人にもお財布に優しくお洒落が楽しめる、そんな価格。
サイズは、ブラはFREE SIZE、ショーツはSとMの2サイズ、各色で違うデザインとなっています。
女性の月に1度1週間は、楽しみに変わる時が来ました。生理がきたからこのパンツ。。。ではなく、生理が来たからやっとこのランジェリーが着れる!への意識改革がここに始まります。
K+1% (ケープラスワンパーセント)
公式サイト www.kplus1percent.com
公式インスタグラム @kplus1percent
公式ツイッター @kplus1percent
Press Contact kplus1percent@gmail.com
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カタログ
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