『Woolly』はじまる。業界初!ゼロからのブランドづくりをnoteで一般公開!
[19/02/27]
提供元:PRTIMES
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株式会社ウーリーが、ヘルスケア事業を行うブランド「Woolly」をスタート
ビジョン策定から、商品企画、MD、マーケティング戦略、在庫計画、物流までブランドづくりの全てを一般公開する
[画像1: https://prtimes.jp/i/42295/1/resize/d42295-1-408752-0.jpg ]
株式会社ウーリー(代表取締役:山本友弘)が健康衣料と生活雑貨の販売を行う、ヘルスケアブランド「Woolly」をスタートしましたのでお知らせいたします。
この度、プロジェクト開始から初のプレスリリースとなりましたが、現状ブランドサイトも製品も準備はされておりません。タイムリーにブランドづくりの情報を公開、カスタマーとダイレクトにコミュニケーションすることで、ブランドの熱を伝えると同時に、事業の透明性にもつなげていきたいという考えから、代表の山本が公開するnote(https://note.mu/yamamottoru)のみ。正にまっさらな状態からのスタートとなります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/42295/1/resize/d42295-1-549787-1.png ]
■ なぜ失敗するかもしれない事業を公開するのか?
1. 社会的な価値。ブランドづくりといってもWoollyの場合は、純粋で正直な商売を前提としています。内容をオープンにしながら正しいビジネスが成り立つという証明は、これからの製造業に大きな価値になると考えています。
2. 将来ブランドを始めたい人への参考資料として。ブランドづくりは基本的に成功事例として事業が運用段階に乗った状態で公開されるのが通常で、タイムリーに表には出てきません。日々の出来事を細かく積み上げていくスタイルでのコミュニケーションは硬派なビジネス本と違うリアルな情報としてご活用していただける可能性があると思っています。
noteに公開されている内容
■ 実体験を元につくる正直なストーリー
脱サラしたきっかけとプロジェクトをオープンにする理由
参考:(https://note.mu/yamamottoru/n/nd371b582b999)
■ 家族がきっかけとなったブランドの方向性
ヘルスケアブランド立ち上げのきっかけと、策定されたブランドビジョンについて
参考:(https://note.mu/yamamottoru/n/n59636ff03858)
【Vision】
家族や仲間と健やかに過ごすことで生まれる”心のつながり”を大切にする
【Mission】
”いつもの時間”を、昨日より一歩幸せにできる製品を創り出すことでこれを実現する
詳細情報
Woollyブランド情報
Instagram: https://www.instagram.com/woolly.official/
facebook: https://www.facebook.com/Woolly-331864923953319/
Twitter: https://twitter.com/WoollyOfficial
株式会社ウーリー
代表者:代表取締役 山本友弘
設立:2018年2月
資本金:500万円
事業内容: 健康衣料、生活雑貨の販売
ビジョン策定から、商品企画、MD、マーケティング戦略、在庫計画、物流までブランドづくりの全てを一般公開する
[画像1: https://prtimes.jp/i/42295/1/resize/d42295-1-408752-0.jpg ]
株式会社ウーリー(代表取締役:山本友弘)が健康衣料と生活雑貨の販売を行う、ヘルスケアブランド「Woolly」をスタートしましたのでお知らせいたします。
この度、プロジェクト開始から初のプレスリリースとなりましたが、現状ブランドサイトも製品も準備はされておりません。タイムリーにブランドづくりの情報を公開、カスタマーとダイレクトにコミュニケーションすることで、ブランドの熱を伝えると同時に、事業の透明性にもつなげていきたいという考えから、代表の山本が公開するnote(https://note.mu/yamamottoru)のみ。正にまっさらな状態からのスタートとなります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/42295/1/resize/d42295-1-549787-1.png ]
■ なぜ失敗するかもしれない事業を公開するのか?
1. 社会的な価値。ブランドづくりといってもWoollyの場合は、純粋で正直な商売を前提としています。内容をオープンにしながら正しいビジネスが成り立つという証明は、これからの製造業に大きな価値になると考えています。
2. 将来ブランドを始めたい人への参考資料として。ブランドづくりは基本的に成功事例として事業が運用段階に乗った状態で公開されるのが通常で、タイムリーに表には出てきません。日々の出来事を細かく積み上げていくスタイルでのコミュニケーションは硬派なビジネス本と違うリアルな情報としてご活用していただける可能性があると思っています。
noteに公開されている内容
■ 実体験を元につくる正直なストーリー
脱サラしたきっかけとプロジェクトをオープンにする理由
参考:(https://note.mu/yamamottoru/n/nd371b582b999)
■ 家族がきっかけとなったブランドの方向性
ヘルスケアブランド立ち上げのきっかけと、策定されたブランドビジョンについて
参考:(https://note.mu/yamamottoru/n/n59636ff03858)
【Vision】
家族や仲間と健やかに過ごすことで生まれる”心のつながり”を大切にする
【Mission】
”いつもの時間”を、昨日より一歩幸せにできる製品を創り出すことでこれを実現する
詳細情報
Woollyブランド情報
Instagram: https://www.instagram.com/woolly.official/
facebook: https://www.facebook.com/Woolly-331864923953319/
Twitter: https://twitter.com/WoollyOfficial
株式会社ウーリー
代表者:代表取締役 山本友弘
設立:2018年2月
資本金:500万円
事業内容: 健康衣料、生活雑貨の販売










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