100種以上の組み合わせで動くあなただけのペット! 「ファーリアル 遊ぶのだいすき♪こぐまのカビー」今秋新商品 大好評発売中
[19/11/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ハズブロジャパン合同会社(本社:東京都千代田区)は、今秋より、FurReal(ファーリアル)シリーズの新商品『ファーリアル 遊ぶのだいすき♪こぐまのカビー』を発売いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/51869/1/resize/d51869-1-438081-0.png ]
ファーリアルは米国で開発されたインタラクティブなぬいぐるみシリーズです。電池を原動力として、まるで生きているかのようななめらかな動作が特徴です。対象年齢は4〜6歳の幼児で、子供の知的好奇心を刺激する機能が多数搭載されています。これまで発表された、こねこの「ブーツィー」・トラの「ロアーリング・タイラー」等のラインナップに加え、新たにこぐまをモデルとした「カビー」が発売となりました。
■子どもに贈りたいプレゼントランキング1位は「ぬいぐるみ」!
[画像2: https://prtimes.jp/i/51869/1/resize/d51869-1-145766-6.png ]
株式会社Grillが行った「クリスマスプレゼントに関する調査(※)」によると、4〜6歳の子を持つ親が子どもにプレゼントしたい物の1位が「ぬいぐるみ(15.6%)」であるという結果が明らかになりました。
「ぬいぐるみ」を選んだ理由としては「自分自身も幼少の頃ぬいぐるみを大切にしていたから」「子どもがぬいぐるみを欲しがっているから」「ペットを飼い子どもの情操教育に良い影響を与えたいが、マンション暮らしでそれが難しいため」といった意見が多く見受けられ、子どもに贈るプレゼントとして「ぬいぐるみ」の人気が高い傾向が伺えます。
■多種多様な音と動作の組み合わせは100通り以上!
『ファーリアル 遊ぶのだいすき♪こぐまのカビー』は、最新の技術の搭載によりインタラクティブ性に富んだ動きをします。単純な動作を機械的に繰り返すのではなく、触れたり話しかけたりした際の音と動作の組み合わせは100通り以上にも及びます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/51869/1/resize/d51869-1-521585-2.png ]
■遊ぶのが大好きなカビーは「ハグ」「いないいないばあ」「くすぐり」に反応!
カビーはこれまでのファーリアルシリーズにはない「ハグ」や「いないないばあ」をしたり、「くすぐり」に反応したりと、まるで感情を持つペットのように子どもと向き合います。
カビーを抱きしめるとそれに呼応してカビー自身も腕をすぼめ、抱きしめ返す動作をします。また左手を押すと「いないいないばあ」を行い、目を閉じ顔を隠してから、大きく腕を広げ、驚いたように目を見開きます。お腹をくすぐると、腕を小さく振り、愛おしそうに目を閉じたり開いたりします。これらの動作からカビー自身が遊ぶのが大好きであることが伺えます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/51869/1/resize/d51869-1-976981-3.png ]
■安眠を促進する「ナイトタイムモード」で夜もぐっすり!
ナイトタイムモードに設定すると、カビー自身が目を閉じて眠りにつき、リラックス効果がある音が5分以上流れる仕様となっています。カビーの眠る表情と穏やかな音楽が、子どもの寝かしつけをサポートする役割を果たします。
[画像5: https://prtimes.jp/i/51869/1/resize/d51869-1-182267-4.png ]
■子どもの知的好奇心を刺激する付属アクセサリーも!
『ファーリアル 遊ぶのだいすき♪こぐまのカビー』には3点の付属品がついており、それぞれを使用することによりカビーがインタラクティブに反応します。ミルクや食事を与える哺乳瓶やハチミツ、毛並みを整えるブラシなど、付属品を使うことで本体だけで遊ぶ時とはまた違う形で遊びの幅が増えるため、子どもの知的好奇心を刺激します。
[画像6: https://prtimes.jp/i/51869/1/resize/d51869-1-140296-5.png ]
■ハズブロジャパン合同会社とは
ハズブロ(NASDAQ: HAS)は、「最高の遊び体験」を創造して提供する、玩具とエンターテインメント企業です。ジェンガ、モノポリー、プレイ・ドー、ナーフ、マイリトルポニー、ベビーアライブなどのブランドとプレミア・パートナー・ブランドを通じて展開。玩具やゲームのほか、テレビ、映画、デジタルゲームなど様々な商品・サービスも開発。100%子会社であるハズブロスタジオ LLC では、マイリトルポニーなどの映画やアニメーションを製作し、ストーリーテリングを通してブランドを構築しています。
※2018 年 4 月より、株式会社タカラトミーで取り扱っていたジェンガ、モノポリー、ツイスター、ナーフ、ミスターポテトヘッドなどのライセンスをハズブロジャパン合同会社に移管いたしました。
※「クリスマスプレゼントに関する調査」概要
・調査方法:ニュースアプリGunosy内のアンケートにて調査
・調査期間:11月11日〜11月14日
・対象者:子どもを持つ20〜50代の女性
・サンプル数:101名(20代32名、30代26名、40代22名、50代21名)
・回答方法:チェックボックス(複数回答可)
[画像1: https://prtimes.jp/i/51869/1/resize/d51869-1-438081-0.png ]
ファーリアルは米国で開発されたインタラクティブなぬいぐるみシリーズです。電池を原動力として、まるで生きているかのようななめらかな動作が特徴です。対象年齢は4〜6歳の幼児で、子供の知的好奇心を刺激する機能が多数搭載されています。これまで発表された、こねこの「ブーツィー」・トラの「ロアーリング・タイラー」等のラインナップに加え、新たにこぐまをモデルとした「カビー」が発売となりました。
■子どもに贈りたいプレゼントランキング1位は「ぬいぐるみ」!
[画像2: https://prtimes.jp/i/51869/1/resize/d51869-1-145766-6.png ]
株式会社Grillが行った「クリスマスプレゼントに関する調査(※)」によると、4〜6歳の子を持つ親が子どもにプレゼントしたい物の1位が「ぬいぐるみ(15.6%)」であるという結果が明らかになりました。
「ぬいぐるみ」を選んだ理由としては「自分自身も幼少の頃ぬいぐるみを大切にしていたから」「子どもがぬいぐるみを欲しがっているから」「ペットを飼い子どもの情操教育に良い影響を与えたいが、マンション暮らしでそれが難しいため」といった意見が多く見受けられ、子どもに贈るプレゼントとして「ぬいぐるみ」の人気が高い傾向が伺えます。
■多種多様な音と動作の組み合わせは100通り以上!
『ファーリアル 遊ぶのだいすき♪こぐまのカビー』は、最新の技術の搭載によりインタラクティブ性に富んだ動きをします。単純な動作を機械的に繰り返すのではなく、触れたり話しかけたりした際の音と動作の組み合わせは100通り以上にも及びます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/51869/1/resize/d51869-1-521585-2.png ]
■遊ぶのが大好きなカビーは「ハグ」「いないいないばあ」「くすぐり」に反応!
カビーはこれまでのファーリアルシリーズにはない「ハグ」や「いないないばあ」をしたり、「くすぐり」に反応したりと、まるで感情を持つペットのように子どもと向き合います。
カビーを抱きしめるとそれに呼応してカビー自身も腕をすぼめ、抱きしめ返す動作をします。また左手を押すと「いないいないばあ」を行い、目を閉じ顔を隠してから、大きく腕を広げ、驚いたように目を見開きます。お腹をくすぐると、腕を小さく振り、愛おしそうに目を閉じたり開いたりします。これらの動作からカビー自身が遊ぶのが大好きであることが伺えます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/51869/1/resize/d51869-1-976981-3.png ]
■安眠を促進する「ナイトタイムモード」で夜もぐっすり!
ナイトタイムモードに設定すると、カビー自身が目を閉じて眠りにつき、リラックス効果がある音が5分以上流れる仕様となっています。カビーの眠る表情と穏やかな音楽が、子どもの寝かしつけをサポートする役割を果たします。
[画像5: https://prtimes.jp/i/51869/1/resize/d51869-1-182267-4.png ]
■子どもの知的好奇心を刺激する付属アクセサリーも!
『ファーリアル 遊ぶのだいすき♪こぐまのカビー』には3点の付属品がついており、それぞれを使用することによりカビーがインタラクティブに反応します。ミルクや食事を与える哺乳瓶やハチミツ、毛並みを整えるブラシなど、付属品を使うことで本体だけで遊ぶ時とはまた違う形で遊びの幅が増えるため、子どもの知的好奇心を刺激します。
[画像6: https://prtimes.jp/i/51869/1/resize/d51869-1-140296-5.png ]
■ハズブロジャパン合同会社とは
ハズブロ(NASDAQ: HAS)は、「最高の遊び体験」を創造して提供する、玩具とエンターテインメント企業です。ジェンガ、モノポリー、プレイ・ドー、ナーフ、マイリトルポニー、ベビーアライブなどのブランドとプレミア・パートナー・ブランドを通じて展開。玩具やゲームのほか、テレビ、映画、デジタルゲームなど様々な商品・サービスも開発。100%子会社であるハズブロスタジオ LLC では、マイリトルポニーなどの映画やアニメーションを製作し、ストーリーテリングを通してブランドを構築しています。
※2018 年 4 月より、株式会社タカラトミーで取り扱っていたジェンガ、モノポリー、ツイスター、ナーフ、ミスターポテトヘッドなどのライセンスをハズブロジャパン合同会社に移管いたしました。
※「クリスマスプレゼントに関する調査」概要
・調査方法:ニュースアプリGunosy内のアンケートにて調査
・調査期間:11月11日〜11月14日
・対象者:子どもを持つ20〜50代の女性
・サンプル数:101名(20代32名、30代26名、40代22名、50代21名)
・回答方法:チェックボックス(複数回答可)