DiDiモビリティジャパン、毎日20-24時のタクシー代が20%割引になる「DiDiで#スマート帰タク 忘年会キャンペーン」を開始
[19/11/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
DiDiモビリティジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:Stephen Zhu、以下「DiDiモビリティジャパン」)は、本日2019年11月28日(木)より、毎日20-24時のタクシー代が20%割引になる「DiDiで#スマート帰タク 忘年会キャンペーン」を開始します。
本キャンペーン開始前に行った調査によると、忘年会に対するストレス、不安を感じている方、さらにはできれば早く帰りたいと感じている方が多く、そんな方のために、忘年会からスマート、スムーズに帰宅できる手段をキャンペーンの割引とセットでDiDiが提供させていただきます。令和元年の忘年会からの帰宅ではストレスフリーな移動を体験いただきたいと思います。
また、Twitterで「#令和の飲み会マナー 国民意識調査」も開始します。キャンペーン期間中、Twitter公式アカウント(@DidiJapan)にて、飲み会マナーの是非について問う投稿を定期的に実施しておりますので、こちらも併せてご確認ください。
「DiDiで#スマート帰タク 忘年会キャンペーン」について
・期間:2019年11月28日(木)〜12月16日(月)
・割引対象:キャンペーン期間中の20:00〜23:59に注文された乗車
・割引内容:乗車の合計料金(迎車料金や高速料金を含む)から20%割引(1日2回まで、上限2,000円/回まで)
・適用条件:以下の金額以上の乗車料金であること
- 3,000円以上:東京、千葉、埼玉
- 2,000円以上:大阪、京都、兵庫
- 1,500円以上:北海道、青森、秋田、宮城、新潟、群馬、愛知、広島、山口、福岡、大分、沖縄
(2019年11月28日現在。上記期間中にサービスが開始される地域についても適用される予定です。)
・キャンペーン詳細URL:https://didimobility.co.jp/campaign/2019bonenkai/
※利用条件及び注意事項:
● クーポンの利用はアプリ決済(登録したクレジットカード、またはPayPayをお支払い方法として選択)に限ります。
● 他のクーポンやキャンペーンとの併用はできません。複数クーポンをお持ちの場合、割引額が最大となるクーポンが自動的に適用されます。同一の割引額が適用される場合、有効期限が近いものから適用されます。
● 一般タクシー・及びスターウォーズタクシーが対象となります。DiDiプレミアム・ワゴン・ジャンボは対象外となります。
● 翌々日以降の予約注文は対象外です。
キャンペーンに関するお問い合わせ先 : help@didimobility.co.jp
「忘年会に関する調査結果」について(回答者数:1,223)
・実施主体:DiDiモビリティジャパン株式会社
・手法:インターネット調査
・期間:2019年11月19日(火)〜21日(木)
・対象者:DiDiアプリ登録者、20〜60代男女
<要約>
1)2人に1人は、忘年会でストレスを感じ、帰りたいと思った経験がある
全体では52.4%が忘年会でストレスを感じたことがあると回答、特に女性30〜34歳は61.1%、男性も同じ年代で61.9%と高い結果でした。
忘年会中に帰りたいと思ったことがあるかという回答に関しても、全体で41%と約2人に1人が経験があるという結果でした。
2)90%が忘年会後にタクシーを探した経験があると回答、40%がタクシーを捕まえるのに10分以上時間がかかったと回答
忘年会後に、終電を逃した経験は63.1%と過半数以上、帰りのタクシーを探した経験は89.9%と非常に高く、また、誰もがタクシーを利用したくなる時期なので、タクシーを捕まえるのに10分以上時間がかかったという経験は40%と高い結果でした。
Q. 忘年会でストレスを感じたことはありますか?
[画像1: https://prtimes.jp/i/51938/1/resize/d51938-1-667614-0.png ]
Q. 忘年会中に帰りたいと思ったことはありますか?
[画像2: https://prtimes.jp/i/51938/1/resize/d51938-1-279990-1.png ]
Q. 忘年会後、終電を逃したことはありますか?
[画像3: https://prtimes.jp/i/51938/1/resize/d51938-1-673871-2.png ]
Q. 忘年会で帰りのタクシーを探したことはありますか?
[画像4: https://prtimes.jp/i/51938/1/resize/d51938-1-301406-3.png ]
Q. 上記質問で「タクシーを探したことがある」を選択した方にお聞きします。タクシーを捕まえるのにどのくらい時間がかかりましたか?
[画像5: https://prtimes.jp/i/51938/1/resize/d51938-1-531490-4.png ]
本キャンペーンを通して、忘年会で帰りが遅くなった際などにもスムーズにタクシーを確保いただき、目的地まで快適に移動いただく機会をDiDiは提供したいと考えています。忘年会は大切な友人や同僚と過ごす大事な時間です。そんな大切な人との移動でぜひDiDiをご利用いただき、帰宅まで快適な時間を過ごしていただきたいと思います。
以上
DiDiモビリティジャパン株式会社について
DiDiモビリティジャパンは、日本においてタクシー事業者や関係省庁などと連携し、革新的なタクシー配車プラットフォームサービスを提供することを目的として、Didi Chuxingとソフトバンク株式会社からの出資により2018年6月に設立されました。DiDiモビリティジャパンは、世界最先端のAI技術を活用して高度な分析・予測テクノロジーを搭載するDidi Chuxingの配車プラットフォームと、ソフトバンクの通信事業者としての事業基盤とマーケティング力を融合した会社です。DiDiモビリティジャパンは、日本のタクシー配車の最適化と実車率向上を実現し、これまでにない移動体験の提供を目指します。さらに、地域の関係者と密接なパートナーシップを築き、オープンかつ持続可能な移動エコシステムを構築していきます。
・詳細URL:https://didimobility.co.jp/
本キャンペーン開始前に行った調査によると、忘年会に対するストレス、不安を感じている方、さらにはできれば早く帰りたいと感じている方が多く、そんな方のために、忘年会からスマート、スムーズに帰宅できる手段をキャンペーンの割引とセットでDiDiが提供させていただきます。令和元年の忘年会からの帰宅ではストレスフリーな移動を体験いただきたいと思います。
また、Twitterで「#令和の飲み会マナー 国民意識調査」も開始します。キャンペーン期間中、Twitter公式アカウント(@DidiJapan)にて、飲み会マナーの是非について問う投稿を定期的に実施しておりますので、こちらも併せてご確認ください。
「DiDiで#スマート帰タク 忘年会キャンペーン」について
・期間:2019年11月28日(木)〜12月16日(月)
・割引対象:キャンペーン期間中の20:00〜23:59に注文された乗車
・割引内容:乗車の合計料金(迎車料金や高速料金を含む)から20%割引(1日2回まで、上限2,000円/回まで)
・適用条件:以下の金額以上の乗車料金であること
- 3,000円以上:東京、千葉、埼玉
- 2,000円以上:大阪、京都、兵庫
- 1,500円以上:北海道、青森、秋田、宮城、新潟、群馬、愛知、広島、山口、福岡、大分、沖縄
(2019年11月28日現在。上記期間中にサービスが開始される地域についても適用される予定です。)
・キャンペーン詳細URL:https://didimobility.co.jp/campaign/2019bonenkai/
※利用条件及び注意事項:
● クーポンの利用はアプリ決済(登録したクレジットカード、またはPayPayをお支払い方法として選択)に限ります。
● 他のクーポンやキャンペーンとの併用はできません。複数クーポンをお持ちの場合、割引額が最大となるクーポンが自動的に適用されます。同一の割引額が適用される場合、有効期限が近いものから適用されます。
● 一般タクシー・及びスターウォーズタクシーが対象となります。DiDiプレミアム・ワゴン・ジャンボは対象外となります。
● 翌々日以降の予約注文は対象外です。
キャンペーンに関するお問い合わせ先 : help@didimobility.co.jp
「忘年会に関する調査結果」について(回答者数:1,223)
・実施主体:DiDiモビリティジャパン株式会社
・手法:インターネット調査
・期間:2019年11月19日(火)〜21日(木)
・対象者:DiDiアプリ登録者、20〜60代男女
<要約>
1)2人に1人は、忘年会でストレスを感じ、帰りたいと思った経験がある
全体では52.4%が忘年会でストレスを感じたことがあると回答、特に女性30〜34歳は61.1%、男性も同じ年代で61.9%と高い結果でした。
忘年会中に帰りたいと思ったことがあるかという回答に関しても、全体で41%と約2人に1人が経験があるという結果でした。
2)90%が忘年会後にタクシーを探した経験があると回答、40%がタクシーを捕まえるのに10分以上時間がかかったと回答
忘年会後に、終電を逃した経験は63.1%と過半数以上、帰りのタクシーを探した経験は89.9%と非常に高く、また、誰もがタクシーを利用したくなる時期なので、タクシーを捕まえるのに10分以上時間がかかったという経験は40%と高い結果でした。
Q. 忘年会でストレスを感じたことはありますか?
[画像1: https://prtimes.jp/i/51938/1/resize/d51938-1-667614-0.png ]
Q. 忘年会中に帰りたいと思ったことはありますか?
[画像2: https://prtimes.jp/i/51938/1/resize/d51938-1-279990-1.png ]
Q. 忘年会後、終電を逃したことはありますか?
[画像3: https://prtimes.jp/i/51938/1/resize/d51938-1-673871-2.png ]
Q. 忘年会で帰りのタクシーを探したことはありますか?
[画像4: https://prtimes.jp/i/51938/1/resize/d51938-1-301406-3.png ]
Q. 上記質問で「タクシーを探したことがある」を選択した方にお聞きします。タクシーを捕まえるのにどのくらい時間がかかりましたか?
[画像5: https://prtimes.jp/i/51938/1/resize/d51938-1-531490-4.png ]
本キャンペーンを通して、忘年会で帰りが遅くなった際などにもスムーズにタクシーを確保いただき、目的地まで快適に移動いただく機会をDiDiは提供したいと考えています。忘年会は大切な友人や同僚と過ごす大事な時間です。そんな大切な人との移動でぜひDiDiをご利用いただき、帰宅まで快適な時間を過ごしていただきたいと思います。
以上
DiDiモビリティジャパン株式会社について
DiDiモビリティジャパンは、日本においてタクシー事業者や関係省庁などと連携し、革新的なタクシー配車プラットフォームサービスを提供することを目的として、Didi Chuxingとソフトバンク株式会社からの出資により2018年6月に設立されました。DiDiモビリティジャパンは、世界最先端のAI技術を活用して高度な分析・予測テクノロジーを搭載するDidi Chuxingの配車プラットフォームと、ソフトバンクの通信事業者としての事業基盤とマーケティング力を融合した会社です。DiDiモビリティジャパンは、日本のタクシー配車の最適化と実車率向上を実現し、これまでにない移動体験の提供を目指します。さらに、地域の関係者と密接なパートナーシップを築き、オープンかつ持続可能な移動エコシステムを構築していきます。
・詳細URL:https://didimobility.co.jp/