このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

詰め込み学習時間を1/2以下を目指す聴覚認知学習法(ノイズ学習法)『耳勉』の株式会社耳勉が第三者割当増資による資金調達を実施

『耳勉』は更なる挑戦をします

聴覚と脳の特質を活かして教育イノベーションを起こしている株式会社耳勉(本社:東京都台東区、代表取締役:諏訪 兼久 以下、当社)は、株式会社毎日新聞社等が出資する株式会社毎日みらい創造ラボより資金調達を実施いたしましたのでご報告いたします。調達資金は、『耳勉/宅建士版』の広告費用、パーソナルニーズのご希望にも応えられるように自分で作れる『耳勉セルフ』の開発に向かいます。多くの方に使っていただけるように『耳勉』の更なる普及へと努めてまいります。




[画像1: https://prtimes.jp/i/52738/1/resize/d52738-1-455783-0.gif ]


■資金調達の目的
サービス提供いたしました『耳勉/宅建士版』の拡販のためのマーケティング戦略のスピードを加速させるためとパーソナルニーズにも応えするために『耳勉セルフ』のα版製作費用として資金調達を実施することといたしました。

■引受先コメント
株式会社毎日みらい創造ラボ 代表取締役社長
岩澤 武夫氏
オーディオブックやスマートスピーカーなど、 音声は今、注目をされいる分野です。株式会社耳勉は教育という分野で「記憶」をテーマに音声を使ったサービスを展開しています。『耳勉』を活用すれば、情報インプットの時間を短縮できるというエビデンスも得ているので、多くの学習者に活用してもらいながら、成長を続けてもらえればと思います。また、社長の諏訪氏が同年代で、同年代がスタートアップとして頑張っている姿は嬉しいですね 。

■代表取締役 諏訪コメント
音声を使って脳に刺激を届けることで、まだ眠っている本人の可能性を引き出すことに力を注いでいます。その一環として詰め込みをするための学習時間の短縮化を図るために『耳勉』という「聴覚認知学習法(ノイズ学習法)」を開発いたしました。これからは詰め込みのための学習時間より創造的学習が必要になります。そのためには創造的学習時間を確保しなければなりません。この「聴覚認知学習法(ノイズ学習法)」を現在は社会人の方に提供をしていますが、さらに市場を広げて、大学生、高校生、留学生、外国人労働者にも届けていきたいと考えています。今回の資金調達をひとつのステップとして、さらに多くの人に役立つように『耳勉』を育ててまいります。

■『耳勉』について
聴覚と脳の特性を活かして個人の学習能力を向上させる「聴覚認知学習法(ノイズ学習法)」です。わざと聴きづらい音声(三重音声)に加工して一度聴いてもらい、その後、ノイズを外して主音声だけを聴いてもらうことで、脳に情報を刷り込んで記憶化させていく音声学習法です。現在、「宅建士」受験用をサービスイン(アップストアー、プレイストアーにて15,000円)しています。音声だけを聴くのはもったいなので、教材を聴くのと同時に暗記をさせる教材です。

[画像2: https://prtimes.jp/i/52738/1/resize/d52738-1-973191-1.gif ]



『耳勉』公式HP
https://mimiben.net/takken/

◆『耳勉』SNS
・Facebook  https://www.facebook.com/mimibenapp/

<会社情報>
会社名 株式会社耳勉
代表者 代表取締役 諏訪兼久
所在地 〒111-0042 東京都台東区寿4-5-5-301
設立 2018年6月

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社耳勉 広報担当
Mail:infomimiben@gmail.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る