このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

公園×商業×ホテルが一体となった新しいミクストユース型施設「MIYASHITA PARK」へ、24時間営業の『渋谷横丁』が2020年6月オープン

元祖ネオ横丁「恵比寿横丁」プロデューサー浜倉好宣が運営 毎日がお祭り!北海道から沖縄まで全国の生産者直結“丸ごとギュッと日本“

株式会社浜倉的商店製作所(本社・東京都中央区、代表取締役浜倉好宣、以下当社)は、2020年6月18日(木)にグランドオープンする「MIYASHITA PARK」内南街区1階に、全国の郷土料理や産直食材を提供する地方特化飲食店を結集させた『渋谷横丁』をオープンいたします。北は北海道から南は九州・沖縄まで地域のソウルフードや元力士が作る力士めしが楽しめるだけでなく、演歌アーティストやDJのパフォーマンス、2.5次元、スポーツなどあらゆるイベントのエンターテイメントショー、全国のご当地ママが営むカラオケスナックなど、日本がまるごと楽しめる24時間営業のエンタメ横丁です。シブヤに新たな“たまり場”を創造いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/54743/1/resize/d54743-1-753711-0.jpg ]




ワンフロアで生産者直結の食材を使用した手作りのご当地料理からスナックまで制覇

「渋谷横丁」は、「MIYASHITA PARK」の南街区1階の全長100m、約1000平方メートル のフロアに19店が出店します。
東京・恵比寿のシャッター商店街を再生させた「恵比寿横丁」などを手掛けた当社代表の浜倉好宣がプロデュース、運営。古き良き日本の文化である「横丁」を現代に蘇らせます。

北海道、東北、関東、横浜中華街、北陸、近畿、東海、中国、四国、九州、沖縄、韓国の各「食市」を設け、各
地の産直食材や郷土料理、地域でおなじみのB級グルメ、どんぶり、麺などのソウルフードを職人の手づくりでカジュアルに提供します。日本酒や焼酎などご当地自慢のお酒も楽しめます。

ワンフロアで、全国のご当地料理を楽しむことができるため、九州で福岡のもつ鍋をつついた後、四国に行ってカツオのたたきに舌鼓、シメは北海道の味噌バターラーメン…。そんな全国の郷土料理のハシゴが可能。また、日替わりで全国のご当地料理を制覇、といった楽しみ方もできます。

また、「力士めし萬」では、ちゃんこ番を経験した元力士が料理する力士めしを食べられるほか、生産者直結の魚
貝、肉といった食材をテーマにした素材専門店舗、ちょっと一杯の気軽なバル、ご当地ママがお相手する純喫茶&スナックまで“毎日が食フェス”な横丁を展開します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/54743/1/resize/d54743-1-281110-2.jpg ]




食だけでない“エンタメ”横丁

さらに、都市住民と地方を結びつけるコミュニティの場としても活用。盆踊りや地域の祭り、演歌アーティスト、DJのパフォーマンス等とのコラボやアニメ、Vチューバ―などのクールジャパンをテーマとしたイベントを企画するなどして、24時間営業で、飲食店街の枠を超えた体験型空間を演出していきます。


「横丁」展開のパイオニア〜「恵比寿横丁」から12年。古き良き日本の文化を次世代に継承する

当社が最初に「横丁」をプロデュース、運営したのは、12年前、東京・恵比寿にある「恵比寿横丁」です。かつて賑わいをみせていたものの、シャッター街と化していた公設市場跡地を、次世代に昔ながらの横丁文化を継承するために現代のマーケットにあった横丁として再生。一般的なリーシングはせず個性派飲食人オーナーを結集し、再び活気と賑わいを取り戻し、都内でも有数の人気スポットとなりました。

12年前、恵比寿はおしゃれなダイニングブームでした。そんな中、“背伸びせず、普段の自分でいられる場所を作りたかった”という思いから生まれた「恵比寿横丁」。以降、有楽町高架下に産直酒場の先駆け「有楽町産直飲食街」(現有楽町産直横丁)、「新橋ガード下横丁」、ビル1棟丸ごとをプロデュースした「日比谷産直飲食街」などを展開。いずれも世代を超えて老若男女が集う新たな“たまり場”となっています。


生産者&飲食店&消費者-産直コミュニティを創造。地方=日本文化の発信の場に

さらに、われわれが提案するのは、地方生産者&飲食店&消費者の三者をつなぐ「産直コミュニティ」です。全国各地の産直素材を使用した専門職人の手づくりの料理が高級業態でなく気軽に楽しめる集合体。都心で産直素材を
PRしたい生産者、本物の産直素材を気軽に食べたいお客様、産直品で差別化を図りたい飲食店をつなぎ、三者
が WIN WIN WIN となることを目的としています。

今回オープンする「渋谷横丁」では、北は北海道、南は九州まで全国の産直品を集めた「食市」が出店されます。これまで取り組んできた「横丁」シリーズの中でも最大規模の店舗を展開しており、集大成ともいえるプロジェクトです。食だけでなく、イベントや地方文化など日本全国の情報発信の場となる“シブ横”を創造します。


店舗一覧


[画像3: https://prtimes.jp/i/54743/1/resize/d54743-1-324275-3.jpg ]



[表: https://prtimes.jp/data/corp/54743/table/1_1.jpg ]



[画像4: https://prtimes.jp/i/54743/1/resize/d54743-1-692802-4.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/54743/1/resize/d54743-1-990088-5.jpg ]




店舗概要

施設名:渋谷横丁
店舗住所:東京都渋谷区神宮前6丁目20番 MIYASHITA PARK South1F
営業時間:24時間営業
定休日:施設に準ずる
店舗一覧:
北海道食市、東北食市、関東食市、横浜中華食市、北陸食市東海食市、近畿食市1、近畿食市2、中国食市、四国食市、九州食市、沖縄食市、韓国食市、力士めし萬、鶏・かしわ・焼き鳥布袋、牛・豚精肉大黒、魚利喜、渋谷バル、純喫茶&スナック思ひ出
施設概要:約1000平方メートル/ 19店舗
URL : https://www.hamakura-style.com/


MIYASHITA PARK


[画像6: https://prtimes.jp/i/54743/1/resize/d54743-1-365621-1.jpg ]

東京都渋谷区(区長・長谷部健)と三井不動産株式会社(本社・東京都中央区、代表取締役社長菰田正信)がPPP(パブリックプライベートパートナーシップ)事業として渋谷区立宮下公園の再整備のため建設した低層複合施設。敷地面積約10,740平方メートル 、延床面積約46,000平方メートル 、全長約330mの施設に公園・駐車場・商業施設・ホテルが入居する。多種多様な人々が集まる商業施設やホテルなどを融合することで公園の持つ魅力を施設全体で最大化させ、これまで以上に街全体の賑わいを創出。災害発生時には周辺地域滞在者などの帰宅困難者の一時退避場所として機能する。


プロデューサー紹介

『恵比寿横丁』など人や街を再生新たなコミュニティの場を創造する
プロデューサー浜倉好宣

恵比寿横丁をはじめ、全国のシャッター街などを再生し、新しいコミュニティの場として再生、プロデュースを行ってきた当社代表の浜倉好宣。他にも、経営難の鮮魚店や水産仲卸を再生した「浜焼き酒場」や、シャッター街をコミュニティ拡がる酒場街へ生まれ変わらせる「横丁」プロジェクト、飲食店と地方生産者の架け橋「有楽町産直横丁」などを運営&プロデュースなどの実績を持つ。これまで展開してきた、産地直産業態の当社ならではのルートで、新鮮な食材を生産者からダイレクトに仕入れを行い、全国選りすぐりの食材で構成された、専門料理人の手仕事の料理をカジュアルに提供する。2009年外食産業記者会主催『外食アワード2009 中間流通・外食支援事業者賞』受賞。日本居酒屋協会副会長就任。


会社概要

社名:株式会社浜倉的商店製作所
本社所在地:東京都中央区銀座5-3-9 SUZUKI BUILDING 3階
設立:2008年1月
代表:浜倉好宣
資本金:5百万円
事業内容:飲食店の経営並びに運営、飲食店の商品開発、店舗に纏わる商品・家具等の製作並びに販売
URL : https://www.hamakura-style.com/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る