このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

明星食品と東大王が初のコラボレーション 伊沢拓司ら東大王出演メンバーが考案した超難問クイズを解くと全貌が分かる明星食品×東大王「超難問!アレンジクイズレシピ」

2020年8月24日(月) 特設サイト公開!

明星食品株式会社(社長:三浦 善功)は、クイズに自信のある猛者たちが東大王チームに挑むクイズバラエティー番組「東大王」と初コラボレーションし、特設サイト「超難問!アレンジクイズレシピ」を2020年8月24日(月) から公開いたします。




 
[画像1: https://prtimes.jp/i/64035/1/resize/d64035-1-156129-4.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/64035/1/resize/d64035-1-841643-5.jpg ]

 明星食品は1950年の創業以来、袋めんの「チャルメラ」「中華三昧」、カップ焼そば「一平ちゃん」などのブランドを中心に「もっと安心を」「もっと驚きを」「もっとうれしい願いを」をお客様に提供し続けてきました。
 今回、TBS系列放送の人気クイズバラエティー番組「東大王」と明星食品が展開する「チャルメラ」、「中華三昧」、「一平ちゃん」の3ブランドとのコラボレーションが決定しました。
 本キャンペーンでは、3ブランドの極秘アレンジレシピと東大王出演メンバー考案のクイズを組み合わせた動画「超難問! アレンジクイズレシピ」を特設サイトにて公開します。
(URL: https://www.myojofoods.co.jp/special/campaign/toudaiou-recipe2020/
 クイズは、伊沢拓司さん、鶴崎修功さん、林輝幸さんの3人が自ら作成。伊沢さんは「チャルメラ」、鶴崎さんは「中華三昧」、林さんは「一平ちゃん」を担当し、料理の工程途中でレシピにまつわる“超難問”を出題。参加者は、選択式や入力式のクイズを解いていくことで、アレンジレシピの全貌を知ることができます。また、早押しクイズでは、東大王との対戦タイムに。まるで番組に参加しているような気分になりながら、クイズを楽しめます。 紹介されるアレンジレシピは、アレンジの域を超えた“超アレンジ”なレシピばかりです。「チャルメラ」はチャーハンへ、「中華三昧」はかに玉へ、「一平ちゃん」はチヂミへと、大変身。ひと手間かけるだけで、いつもとまったく違った味わいを楽しめる、今回だけの特別レシピになっています。
 さらに、キャンペーン期間中に、明星食品のTwitter公式キャンペーンアカウントをフォローいただき、「@myojofoods_jp」にメンションし、「#超難問明星アレンジレシピ」をつけて、「特設サイトにて公開しているアレンジレシピの実施」、もしくは「該当商品の購入」を画像付きで投稿していただいた方全員に、「東大王」出演者3人のボーナスムービーが当たるキャンペーンも実施いたします。
(明星食品のTwitter公式キャンペーンアカウント: @myojofoods_jp)

■出演者について
伊沢拓司:私立開成中学校・高等学校、東京大学経済学部卒業。中学時代より開成学園クイズ研究部に所属し開成高校時代には、全国高等学校クイズ選手権史上初の2連覇を達成。2016年に立ち上げたWebメディア「QuizKnock」で編集長を務め、登録者数140万人を超える同YouTubeチャンネルでも活動中。

鶴崎修功:東京大学大学院 数理科学研究科 博士課程に在学中の現役東大生。東京大学クイズ研究会に所属し、TBS「東大王」に東大王チームの大将としてレギュラー出演中。雑誌やWebメディアでも活躍中の、IQ 165を誇る最強クイズプレーヤー。

林輝幸:東京大学文学部に在学中の現役東大生。東京大学に入学後クイズ研究会に所属し、クイズを始める。クイズアプリ「みんなで早押しクイズ」で30万人のユーザーの中で1位になった経験を持つ。TBS「東大王」にレギュラー出演中。
※伊沢、鶴崎、林ともに、ワタナベエンターテインメント所属。

■アレンジレシピについて(一例)

[画像3: https://prtimes.jp/i/64035/1/resize/d64035-1-642108-0.jpg ]

「チャルメラ」アレンジレシピ
定番しょうゆチャーハン
[画像4: https://prtimes.jp/i/64035/1/resize/d64035-1-190930-1.jpg ]

「中華三昧」アレンジレシピ
かにたま風酸辣オムレツ
[画像5: https://prtimes.jp/i/64035/1/resize/d64035-1-911439-2.jpg ]

「一平ちゃん」アレンジレシピ
チヂミ

■東大王について

[画像6: https://prtimes.jp/i/64035/1/resize/d64035-1-947838-3.png ]

TBS水曜よる7時〜
東大王決定戦を勝ち抜いた頭脳明晰な東大王チームに、芸能人チームが挑戦!脳のあらゆる領域を刺激する超難問クイズが次々登場する、究極の頭脳バトル番組。はたして東大王チームは、超ハンデマッチを制し、芸能人チームの賞金獲得を阻止することができるのか。 東大王たちがどうやって回答を導き出しているのか、彼らの思考方法や、知識の身につけ方も解説!

■キャンペーン概要
●キャンペーンタイトル●
超難問!アレンジクイズレシピ Twitterキャンペーン
●実施内容●
キャンペーン期間中に、明星食品のTwitter公式キャンペーンアカウントをフォローいただき、
「@myojofoods_jp」にメンションし、「#超難問明星アレンジレシピ」を付けて、「特設サイトにて公開しているアレンジレシピの実施」、もしくは「該当商品の購入」を画像付きで投稿してください。
※通信料金はお客様のご負担となります。
●対象商品●
「明星 チャルメラ」、「明星 中華三昧」、「明星 一平ちゃん」
●応募受け付け期間●
2020年9月1日(火) 〜2020年9月14日(月)
●Twitter公式アカウント●
@myojofoods_jp
●キャンペーンサイト●
https://www.myojofoods.co.jp/special/campaign/toudaiou-recipe2020/
●プレゼント●
参加者全員に「東大王」出演者3人のボーナスムービー全9種類のいずれかが当たります。
●当選結果発表●
Twitterダイレクトメッセージ(DM) にてご連絡します(必ず公式アカウントをフォローしてください)。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る