オンラインクレーンゲームでいつもの買い物を“楽しい体験”に変えるエンタメ×ECの新感覚アプリ『クレーンゲーム トーキョー』のGRIP株式投資型クラウドファンディングを開始
[22/04/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜世界14カ国・約35万人に配信〜
ゲームで遊びながら楽しく買い物ができる「エンターテインメントコマース」で世界を変える
株式会社GRIPは、自社が提供するスマートフォンアプリ『クレーンゲーム トーキョー』を通して、人気のアニメグッズのほかに、スーパーマーケットで購入されるような食品、雑貨、コスメなど2,000種類以上の日用品を景品化し、クレーンゲームで遊びながら毎日のお買い物ができるサービスを展開しています。弊社は、オンラインクレーンゲームとコマースを組み合わせた「エンターテインメントコマース」という新たな買い物の形をeコマースの一つの手段として提供致します。
・会社名:株式会社GRIP
・所在地:埼玉県さいたま市南区内谷四丁目9番3号
2022年4月28日
報道関係各位
オンラインクレーンゲームでいつもの買い物を“楽しい体験”に変えるエンタメ×ECの新感覚アプリ『クレーンゲーム トーキョー』のGRIP 株式投資型クラウドファンディングを開始
〜世界14カ国・約35万人に配信〜
[画像1: https://prtimes.jp/i/100716/1/resize/d100716-1-6275bab22e43eebca981-0.png ]
オンラインクレーンゲームとコマースを組み合わせた、ゲームで遊びながら毎日の買い物ができるエンターテインメントコマース事業を展開する株式会社GRIP(埼玉県 代表取締役:室井 亘)は、株式投資型クラウドファンディングサービス「FUNDINNO(ファンディーノ)」において、2022年5月3日(火)より募集による投資申込みの受付を開始することをお知らせします。
*本案件は株主優待がございます。
【当社プロジェクトページ】
https://fundinno.com/projects/355
当社プロジェクトとクラウドファンディング実施目的について
”ゲームで遊びながら楽しく買い物ができる「エンターテインメントコマース」で世界を変える”
株式会社GRIPは、自社が提供するスマートフォンアプリ『クレーンゲーム トーキョー』を通して、人気のアニメグッズのほかに、スーパーマーケットで購入されるような食品、雑貨、コスメなど2,000種類以上の日用品を景品化し、クレーンゲームで遊びながら毎日のお買い物ができるサービスを開発いたしました。弊社は、オンラインクレーンゲームとコマースを組み合わせた「エンターテインメントコマース」という新たな買い物の形を、将来的にはeコマースの一つの手段として浸透させていく考えです。
この度、グローバル展開に向けたプロモーションやシステム増強、体制構築などを目指し、2022年4月26日より株式投資型クラウドファンディングFUNDINNOにおいて、募集案内の事前開示を開始いたしました。弊社は今回の資金調達により資本力の充実を図り、事業の成長に繋げます。募集期間は2022年5月3日〜2022年5月8日、上限とする募集額は 60,000,000円(1口 10万、1人 5口まで)です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/100716/1/resize/d100716-1-f5264dab53cfa2d8a13d-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/100716/1/resize/d100716-1-a509ecb53bb26adeb8c7-2.png ]
弊社の『クレーンゲーム トーキョー』の強みは、約2,000種類以上の景品、日用雑貨では業界トップクラスであり、お買い物感覚で景品を選べる点です。また、弊社ではアプリで安心安全に遊んでいただくため、24時間年中無休でユーザーからのチャットによる問い合わせやリクエストに即時対応するユーザーサポートを行っており、言語は日本語、英語、中国語に対応しています。さらに『クレーンゲーム トーキョー』では、キャラクターグッズと比較して低価格な日用雑貨が多く、景品を獲得できる機会が多くなるため、ユーザーの継続率・課金率が向上し、弊社の競合優位性にも繋がっています。これらの施策により課金ユーザーの継続率は約70%、アプリストア内でもユーザーレビューでも高評価をいただいております。弊社は日本を含む14カ国でサービスを展開し、累計ダウンロード数は約35万回、高い成長率を誇っています。
今後は、2027年の上場を目指し、設備投資と広告戦略で『クレーンゲーム トーキョー』のユーザー数と売上を世界に向けて拡大いたします。また、「エンターテインメントコマース」を新しい買い物手法の一つとして、世界中で選ばれるeコマースサービスとして定着させるべく尽力することで企業として成長してまいります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/100716/1/resize/d100716-1-5a0fb8cbd519692c5ca9-3.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/100716/1/resize/d100716-1-86406906cf5753c8c088-4.png ]
■スマートフォンアプリ『クレーンゲーム トーキョー』
iPhone版:https://apps.apple.com/jp/app/id1467860929
Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.grip_inc.tcm
■会社概要
・会社名:株式会社GRIP
・所在地:埼玉県さいたま市南区内谷四丁目9番3号
・代 表:室井 亘
・設 立:2018年9月
・事業内容:エンターテインメントコマース事業の展開
・URL : https://ja.grip-inc.co/
ゲームで遊びながら楽しく買い物ができる「エンターテインメントコマース」で世界を変える
株式会社GRIPは、自社が提供するスマートフォンアプリ『クレーンゲーム トーキョー』を通して、人気のアニメグッズのほかに、スーパーマーケットで購入されるような食品、雑貨、コスメなど2,000種類以上の日用品を景品化し、クレーンゲームで遊びながら毎日のお買い物ができるサービスを展開しています。弊社は、オンラインクレーンゲームとコマースを組み合わせた「エンターテインメントコマース」という新たな買い物の形をeコマースの一つの手段として提供致します。
・会社名:株式会社GRIP
・所在地:埼玉県さいたま市南区内谷四丁目9番3号
2022年4月28日
報道関係各位
オンラインクレーンゲームでいつもの買い物を“楽しい体験”に変えるエンタメ×ECの新感覚アプリ『クレーンゲーム トーキョー』のGRIP 株式投資型クラウドファンディングを開始
〜世界14カ国・約35万人に配信〜
[画像1: https://prtimes.jp/i/100716/1/resize/d100716-1-6275bab22e43eebca981-0.png ]
オンラインクレーンゲームとコマースを組み合わせた、ゲームで遊びながら毎日の買い物ができるエンターテインメントコマース事業を展開する株式会社GRIP(埼玉県 代表取締役:室井 亘)は、株式投資型クラウドファンディングサービス「FUNDINNO(ファンディーノ)」において、2022年5月3日(火)より募集による投資申込みの受付を開始することをお知らせします。
*本案件は株主優待がございます。
【当社プロジェクトページ】
https://fundinno.com/projects/355
当社プロジェクトとクラウドファンディング実施目的について
”ゲームで遊びながら楽しく買い物ができる「エンターテインメントコマース」で世界を変える”
株式会社GRIPは、自社が提供するスマートフォンアプリ『クレーンゲーム トーキョー』を通して、人気のアニメグッズのほかに、スーパーマーケットで購入されるような食品、雑貨、コスメなど2,000種類以上の日用品を景品化し、クレーンゲームで遊びながら毎日のお買い物ができるサービスを開発いたしました。弊社は、オンラインクレーンゲームとコマースを組み合わせた「エンターテインメントコマース」という新たな買い物の形を、将来的にはeコマースの一つの手段として浸透させていく考えです。
この度、グローバル展開に向けたプロモーションやシステム増強、体制構築などを目指し、2022年4月26日より株式投資型クラウドファンディングFUNDINNOにおいて、募集案内の事前開示を開始いたしました。弊社は今回の資金調達により資本力の充実を図り、事業の成長に繋げます。募集期間は2022年5月3日〜2022年5月8日、上限とする募集額は 60,000,000円(1口 10万、1人 5口まで)です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/100716/1/resize/d100716-1-f5264dab53cfa2d8a13d-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/100716/1/resize/d100716-1-a509ecb53bb26adeb8c7-2.png ]
弊社の『クレーンゲーム トーキョー』の強みは、約2,000種類以上の景品、日用雑貨では業界トップクラスであり、お買い物感覚で景品を選べる点です。また、弊社ではアプリで安心安全に遊んでいただくため、24時間年中無休でユーザーからのチャットによる問い合わせやリクエストに即時対応するユーザーサポートを行っており、言語は日本語、英語、中国語に対応しています。さらに『クレーンゲーム トーキョー』では、キャラクターグッズと比較して低価格な日用雑貨が多く、景品を獲得できる機会が多くなるため、ユーザーの継続率・課金率が向上し、弊社の競合優位性にも繋がっています。これらの施策により課金ユーザーの継続率は約70%、アプリストア内でもユーザーレビューでも高評価をいただいております。弊社は日本を含む14カ国でサービスを展開し、累計ダウンロード数は約35万回、高い成長率を誇っています。
今後は、2027年の上場を目指し、設備投資と広告戦略で『クレーンゲーム トーキョー』のユーザー数と売上を世界に向けて拡大いたします。また、「エンターテインメントコマース」を新しい買い物手法の一つとして、世界中で選ばれるeコマースサービスとして定着させるべく尽力することで企業として成長してまいります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/100716/1/resize/d100716-1-5a0fb8cbd519692c5ca9-3.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/100716/1/resize/d100716-1-86406906cf5753c8c088-4.png ]
■スマートフォンアプリ『クレーンゲーム トーキョー』
iPhone版:https://apps.apple.com/jp/app/id1467860929
Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.grip_inc.tcm
■会社概要
・会社名:株式会社GRIP
・所在地:埼玉県さいたま市南区内谷四丁目9番3号
・代 表:室井 亘
・設 立:2018年9月
・事業内容:エンターテインメントコマース事業の展開
・URL : https://ja.grip-inc.co/