このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

JAグループ宮城「令和4年産宮城米説明会および新CM発表会」サンドウィッチマン、宮城米を実食 「ウマーベラス!もちもちでうまい!」 宮城米メッセンジャーのサンドウィッチマンが宮城米の魅力を語る!

おかずと一緒でも、ご飯だけでもおいしい! 2人の箸が止まらない新CMが完成!




 宮城県米穀周年供給需要拡大推進協議会とJAグループ宮城は、2022年9月28日(水)にリーガロイヤルホテル東京にて「令和4年産宮城米説明会および新CM発表会」を開催しました。

 本発表会では全国農業協同組合連合会(全農)宮城県本部 運営委員会 会長 佐々木琢磨からの主催挨拶のあと、宮城県農政部 副部長 高澤和寿氏より県代表のご挨拶をいただきました。最後に全国農業協同組合連合会(全農)宮城県本部 県本部長 大友良彦より令和4年産の宮城米の概要について説明いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/109170/1/resize/d109170-1-d27ce686460b35130001-0.jpg ]

(左から2番目より)
●全農宮城県本部 県本部長 大友 良彦
●サンドウィッチマン 伊達 みきお
●全農宮城県本部 運営委員会 会長 佐々木琢磨
●サンドウィッチマン 富澤 たけし
●宮城県農政部 副部長 高澤 和寿

[画像2: https://prtimes.jp/i/109170/1/resize/d109170-1-c8bd66fcd5f6bb130c8a-1.jpg ]

(左から)
●サンドウィッチマン 伊達 みきお
●サンドウィッチマン 富澤 たけし

【実施概要】
主催 ? 宮城県米穀周年供給需要拡大推進協議会、JAグループ宮城
名称 ? 令和4年産宮城米説明会および新CM発表会
日時 ? 令和4年9月28日(水) 11:30〜12:15
会場 ? リーガロイヤルホテル東京(東京都新宿区戸塚町1-104-19)
ゲスト ? サンドウィッチマン

【主催挨拶】
 主催を代表して全農宮城県本部 運営委員会 会長 佐々木琢磨よりご挨拶をさせていただき、続いて、宮城県農政部 副部長 高澤 和寿氏より県代表のご挨拶をいただきました。最後に全農宮城県本部 県本部長 大友良彦より令和4年産の宮城米の概要について説明いたしました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/109170/1/resize/d109170-1-4fba6e161c706dd1e682-3.jpg ]

全農宮城県本部 運営委員会 会長
佐々木 琢磨(ささき たくま)

[画像4: https://prtimes.jp/i/109170/1/resize/d109170-1-7ac65bd8f007f7f0907f-4.jpg ]

宮城県農政部 副部長
高澤 和寿(たかさわ かずとし) 氏
[画像5: https://prtimes.jp/i/109170/1/resize/d109170-1-1b12380e5204fb733607-2.jpg ]

全農宮城県本部 県本部長
大友 良彦(おおとも よしひこ)

【新CMお披露目&CM撮影エピソード】
 伊達さんと富澤さんが、ずらりとならんだおかずと一緒に、宮城米をおいしく頬張る姿を見せる、3種類のCMがお披露目されたあと、「宮城米メッセンジャー」のサンドウィッチマンの伊達さんと富澤さんが登場。宮城米のCM出演を務めて6年目になることについて、「毎年こうしてお米のキャラクターに選んでいただいてありがとうございます!」(伊達さん)、「気持ちはライスマンなので、PRしていきたいと思います!」(富澤さん)
 お披露目されたばかりの新CMでは、宮城米のあまりのおいしさに箸が止まらない姿を見せている2人。CMについて伊達さんは、「おかずがすごい数あった。ご飯がおいしいからおかずはちょっとでも、ご飯いっぱいいける。撮影終わってもしばらく食べてましたよ。3,4杯食べてましたね」「こんもり盛るとおいしそうに見える。(盛り方にも)こだわりがありました」と、裏話を披露しました。
 CMでは、伊達さんが『ひとめぼれ』を、富澤さんが『だて正夢』を食べる姿を見せています。伊達さんは『ひとめぼれ』について、「宮城といえば『ひとめぼれ』、『ひとめぼれ』といえば宮城。僕らは上京して25年。(当時富澤さんと)一緒に住んでいた時に、富澤の実家から送られてくる米が『ひとめぼれ』でした。僕らの体の基礎を作ってくれたのは『ひとめぼれ』」とエピソードを披露。富澤さんは『だて正夢』について、「モチモチとした食感。これは他のお米と違う。食べればすぐに分かる」とアピールしました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/109170/1/resize/d109170-1-1b63f3930a0948509274-10.png ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/109170/1/resize/d109170-1-63b6f95b908e0884c359-9.png ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/109170/1/resize/d109170-1-247b50fa9a1d2fb42ee7-5.png ]



[画像9: https://prtimes.jp/i/109170/1/resize/d109170-1-2b4a35bea0d50c86e950-15.png ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/109170/1/resize/d109170-1-f9e099c6bb04a10e6b50-13.png ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/109170/1/resize/d109170-1-d37006dcbd1df9fd62db-14.png ]


【炊きたてのみやぎ米を実食】
 ここで、サンドウィッチマンのお2人が宮城米を実食することに。炊きたてのご飯が用意され、伊達さんが『ひとめぼれ』、富澤さんが『だて正夢』の新米を実食しました。ねばり、つや、うまみ、香りのバランスが良くてどんな料理にも合う『ひとめぼれ』を食べた伊達さんは、「おいしい!みなさんにも食べていただきたい。ちゃんとご飯の甘みが伝わるんです」と満足の表情を見せました。また、デビュー5周年を迎えた『だて正夢』を食べた富澤さんは、「ウマーベラス!モチモチでうまい!」と大絶賛でした。
[画像12: https://prtimes.jp/i/109170/1/resize/d109170-1-0443e42dd4c03b5b0c86-11.jpg ]

[画像13: https://prtimes.jp/i/109170/1/resize/d109170-1-02dca6769dc67e6521d8-12.jpg ]


【サンドウィッチマンよりメッセージ】
 最後に、宮城米のPRを務めて今年で6年目になるサンドウィッチマンのお?人から、全国の皆様へメッセージを頂きました。
伊達さん 
「今年も、おいしい宮城のお米とおもしろいコマーシャルができました。僕らは“おいしそうに食べるね”とよく言われるので、それを見ていただいて、ぜひ宮城米を注文していただきたいなと思います。すごくおいしいお米です。台風もたくさん来ましたけど、さほど影響はなかったということなので、本当に僕らも安心しています。ぜひみなさんも食べていただければと思います。よろしくお願いします。」

富澤さん 
「食べてもらわないと味はわからない。ぜひ買って食べてほしいです。よろしくお願いします。」

★「宮城の新米」キャンペーン情報★
ただ今、『うまくて、おいしい。みやぎ米』新米キャンペーン2022を開催中です。
詳細はキャンペーンHPをご参照ください。
https://miyagimai-shinmaicp-2022.jp/
【応募期限】
スマホ・Web?2022年12月31日23:59まで/ハガキ?2022年12月31日(金)当日消印有効

【CM情報】
※TVCMは JA全農みやぎ公式HPよりご覧いただけます https://www.m-hozenmai.jp/
うまくて、おいしい。みやぎ米 30秒
うまくて、おいしい。みやぎ米 ひとめぼれ篇 15秒
うまくて、おいしい。みやぎ米 だて正夢篇 15秒
広告主 : 宮城県米穀周年供給需要拡大推進協議会
放送開始日   ? 9月29日(木)より

〜JAグループ宮城担当者からのコメント〜
「うまくて、おいしい。みやぎ米」
テーブルにずらり並んだごはんのおともの数々。サンドウィッチマンのお二人が「ひとめぼれ」と「だて正夢」に合わせるのは、一体何か?観ればきっと、みやぎ米が食べたくなる!うまくて、おいしいCMです。
ごはんだけで十分うまい。料理と合わせて、なおおいしい。ご家庭はもちろん、飲食店やコンビニ・スーパーでみやぎ米が選ばれ続けるのは、舌が、お腹が、よろこぶお米だからかも知れません。理屈を越えて、食卓を味わい深く。みなさんもみやぎ米のうまさ&おいしさを実感してみませんか?
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る