「Twitterか質問箱に悩みを投稿する」だけで回答が届く!デジタルマーケティングに関する疑問を解決するソーシャル相談室「#教えてMOLTS」を開始
[23/02/08]
提供元:PRTIMES
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Result Drivenを掲げるデジタルマーケティングカンパニーの株式会社MOLTS(本社:東京都目黒区、代表取締役社長 兼 CSO:寺倉大史、以下MOLTS)は、#タグをつけて質問を「Twitterもしくは質問箱に投稿するだけ」で、デジタルマーケティングに関する悩みを相談できるソーシャル相談室「#教えてMOLTS」を2023年2月8日(水)より開始いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/115744/1/resize/d115744-1-78dda7ff5a587be7ccc6-0.png ]
■ソーシャルマーケティング相談室「#教えてMOLTS」提供開始の背景
当社は、Result Drivenを掲げ、デジタルマーケティング領域の知見・施策の提供ではなく、「事業成長に起因する成果を軸としたデジタルマーケティングの提供」を行うことを大切にして、500社を超える多くのクライアント様の課題解決を支援してまいりました。
これまで、基本的には、リファラルでのご紹介を中心に依頼を受け支援をさせていただき、数多くの実績を残してまいりましたが、忙しさのあまり自社のPRを行うことを後回しにしておりました。
このたび、Twitterに全社で取り組む計画でおりますが、Twitterを苦手とするメンバーもいることから、まずは私たちの得意分野である悩みや質問を集め、投稿促進につなげることといたしました。SNS運用の本分である人の役に立つコンテンツを提供することで、自社のPRにも繋げてまいります。
当社には、デジタルマーケティングに関わるプロフェッショナルのみが所属していることから、「誰に相談していいかわからない」というそもそもの悩みを与えません。ぜひ、どんな悩みも、ご相談ください。“Result”につながる回答を余すところなく、ご提供します。
■株式会社MOLTS コーポレート 執行役員 海老澤のコメント
『PRの一環として各人のTwitterを活用しようと提案したら、基本的にみんな「つぶやくネタがない」と言い訳をする。じゃああなたたちネタが集まってきたらつぶやくってことよね?ということで、集める仕組みを作ってみました。『#教えてMOLTS」は、上で紹介しているおじさん、おばさんたちの言い訳潰しのサービスです。』
■ソーシャル相談室「#教えてMOLTS」概要
・名称:ソーシャル相談室「#教えてMOLTS」
・URL:https://tw.moltsinc.co.jp/
・相談方法:以下の通り
STEP1.質問方法を選択(Twitter or 質問箱)
STEP2.悩みを投稿
STEP3.MOLTSメンバーから、悩み解決につながる回答をお届けします。
<質問例>
・コンテンツSEOのキーワード選定ってどれくらいの時間をかけてやるべきもの?
・運用額が1,000万円を超えたらCPAが悪化気味。何かいい解決方法ない?
・GA4を独学で使いこなせるようになるためにはどのサイトの何の記事を見たらいい?
・ハウスリストから商談が発生しないんだけど、どうすりゃあげられる?
・オウンドメディアってオワコンなの?
■MOLTSついて
MOLTSは、顧客の事業成長のために、専門性の異なるマーケティングのプロフェッショナルが集まったデジタルマーケティングカンパニーです。特定の手段にとらわれず、様々な選択肢を検討し、 最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを提供しています。
会社名 :株式会社MOLTS
代表者 :寺倉 大史
所在地 :東京都目黒区平町2-13-5
設立年月日 :2016年3月
URL :https://moltsinc.co.jp/
Twitter :https://twitter.com/MOLTS_2030
[画像: https://prtimes.jp/i/115744/1/resize/d115744-1-78dda7ff5a587be7ccc6-0.png ]
■ソーシャルマーケティング相談室「#教えてMOLTS」提供開始の背景
当社は、Result Drivenを掲げ、デジタルマーケティング領域の知見・施策の提供ではなく、「事業成長に起因する成果を軸としたデジタルマーケティングの提供」を行うことを大切にして、500社を超える多くのクライアント様の課題解決を支援してまいりました。
これまで、基本的には、リファラルでのご紹介を中心に依頼を受け支援をさせていただき、数多くの実績を残してまいりましたが、忙しさのあまり自社のPRを行うことを後回しにしておりました。
このたび、Twitterに全社で取り組む計画でおりますが、Twitterを苦手とするメンバーもいることから、まずは私たちの得意分野である悩みや質問を集め、投稿促進につなげることといたしました。SNS運用の本分である人の役に立つコンテンツを提供することで、自社のPRにも繋げてまいります。
当社には、デジタルマーケティングに関わるプロフェッショナルのみが所属していることから、「誰に相談していいかわからない」というそもそもの悩みを与えません。ぜひ、どんな悩みも、ご相談ください。“Result”につながる回答を余すところなく、ご提供します。
■株式会社MOLTS コーポレート 執行役員 海老澤のコメント
『PRの一環として各人のTwitterを活用しようと提案したら、基本的にみんな「つぶやくネタがない」と言い訳をする。じゃああなたたちネタが集まってきたらつぶやくってことよね?ということで、集める仕組みを作ってみました。『#教えてMOLTS」は、上で紹介しているおじさん、おばさんたちの言い訳潰しのサービスです。』
■ソーシャル相談室「#教えてMOLTS」概要
・名称:ソーシャル相談室「#教えてMOLTS」
・URL:https://tw.moltsinc.co.jp/
・相談方法:以下の通り
STEP1.質問方法を選択(Twitter or 質問箱)
STEP2.悩みを投稿
STEP3.MOLTSメンバーから、悩み解決につながる回答をお届けします。
<質問例>
・コンテンツSEOのキーワード選定ってどれくらいの時間をかけてやるべきもの?
・運用額が1,000万円を超えたらCPAが悪化気味。何かいい解決方法ない?
・GA4を独学で使いこなせるようになるためにはどのサイトの何の記事を見たらいい?
・ハウスリストから商談が発生しないんだけど、どうすりゃあげられる?
・オウンドメディアってオワコンなの?
■MOLTSついて
MOLTSは、顧客の事業成長のために、専門性の異なるマーケティングのプロフェッショナルが集まったデジタルマーケティングカンパニーです。特定の手段にとらわれず、様々な選択肢を検討し、 最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを提供しています。
会社名 :株式会社MOLTS
代表者 :寺倉 大史
所在地 :東京都目黒区平町2-13-5
設立年月日 :2016年3月
URL :https://moltsinc.co.jp/
Twitter :https://twitter.com/MOLTS_2030