問い合わせフォーム営業代行サービス「シゴトクル」リリース
[24/01/22]
提供元:PRTIMES
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この度、株式会社セールスリーチ(本社:大阪府、代表:柚木 良孔)は、新しい時代の営業モデルである問い合わせフォーム営業代行サービス「シゴトクル」をリリースしました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136216/1/136216-1-1a40b01d85f91de23adfa4aee1b1a6b6-1248x813.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
営業代行サービス「シゴトクル」のwebサイト
フォーム営業とは
企業ホームページのお問い合わせフォームから、営業メッセージを送信する営業代行サービスです。
企業のコーポレートサイトの問い合わせに直接営業メッセージを送信することで、営業メールを直接送るよりも高い開封率を得られます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136216/1/136216-1-286063be091ab043728644f3667f3bfb-935x356.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
フォーム営業の流れ
シゴトクルの特徴
[画像3: https://prtimes.jp/i/136216/1/resize/d136216-1-817548-pixta_87892635-0.jpg ]
仕事の案件が相手側から来るよう、「シゴトクル」とサービス名を付けました。
問い合わせフォーム営業代行サービスは、数社あります。その中でも、サービスの詳細は異なります。
人的コスト削減
単にシステムを提供するだけでなく、お客様の案件獲得までの作業をできるだけ代行するように心がけております。
経営者の人的コストを下げられるため、本業に集中できます。
シゴトクルでは、弊社の営業ノウハウをもとに、原稿作成支援・送信地域の決定・送信業種の決定・初回営業までのサポートを行います。
送信実行数ではなく送信到達数での単価設定
シゴトクルでは、送信実行数ではなく、送信到達数で単価を設定しています。
「実行」と「到達」でどのような違いがあるのか、説明させてください。
問い合わせフォームへの送信はツールで行われることが一般的で、Googleの画像認証などを突破できないため、送信に失敗することも多々あります。
そのため、実際に企業に到達するメッセージの件数は、表記されている送信数よりも大幅に少なくなるケースがあります。
例えば1,000社に送信を実行した結果、700社への送信は失敗し、実際に到達したのは300社のみといったケースで考えてみましょう。
このとき、「送信実行数」で料金請求が行われれば、送信に失敗した700社分も含めた1,000社分の料金請求が発生します。一方、「送信到達数」で料金請求が行われれば、送信に成功した300社分のみの料金請求で済み、無駄なコストが発生しません。
弊社のサービスは、「送信到達数」に基づいて単価を設定しています。これにより、お客様に有利かつ透明な料金体系を提供します。
デポジット制約なし
他社の営業代行サービスでデポジット制を採用している場合、お客様は初期段階で高額な料金を支払う必要があります。高額なデポジットは、中小企業やスタートアップにとって特に大きな負担となり得ます。
サービスが期待に沿わない場合であっても返金できない可能性も秘めており、リスクが高いと言えるでしょう。
これに対し、弊社の営業代行サービスではデポジット制を採用しておらず、お客様はサービスを利用するにあたって高額な前払いをする必要はありませんので、安心してご利用いただけます。
法人向け・フリーランス向けの2種類のサービス展開
シゴトクルでは、法人様はもちろんのこと、フリーランスや副業実践者の方もサービスを利用いただけます。
料金体型は、それぞれ下記のようになっております。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/136216/table/1_1_df84cd4fb5c2ba5cf9078f9ab416c9a1.jpg ]
法人様の利用目的例
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136216/1/136216-1-2cc47655c6298ca668e07d2bcd4633ca-735x357.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
人材紹介・ビジネスマッチングサービス・広告代行・SEOサービス・MEOサービス・LINE導入
個人様の利用目的例
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136216/1/136216-1-160431057aa465cf522458431d78c98a-911x414.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ウェブサイト制作・LP制作・動画制作・SNS代行・プログラム開発・デザイン制作
BtoBマーケティングの主軸として営業代行は最適解
今盛んに行われているSNSマーケティングは、低コストでフォロワーの資産性があります。しかしながら、SNS運営には、人的コストや長期戦略プランを立てる必要があります。
短期的な施策としてはリスティング広告がありますが、自社サービスに関連するキーワードは競争率が激しく、膨大なコストがかかってしまいます。
BtoBマーケティングにおいて、SNSマーケティングやリスティング広告は有効な手段ですが、それぞれにコストという課題が存在します。そこで、問い合わせフォーム営業代行の利用をおすすめします。
人的コストを削減することで、低コストでの営業を実現します。さらに直接決裁権を持っている経営者・セールス担当へとメッセージが届く可能性が高いため、新規営業獲得につながりやすいのが特徴です。
フォロワー数の獲得や、競争が激しいキーワードに依存することなく、効率的かつ効果的なマーケティング活動を展開することが可能です。
案件獲得の秘訣
自社の売上を上げていくコツは、自社の独自サービスを作り出し、新規顧客獲得を成功させることにあります。
案件獲得の成功のためには、ただ独自サービスを宣伝するだけでなく、潜在顧客に対して実際に価値を感じられる「フック」を提供することが不可欠です。
シゴトクルでは弊社の営業フックのノウハウを使って、企業へ送るメッセージとなる原稿作成支援も行います。
無料トライアル実施中
サービスリリースを記念して、無料トライアルキャンペーンを開催しております。
ぜひシゴトクルをご覧いただき、効果を体験してみてください。
問い合わせフォーム営業代行「シゴトクル」 by 株式会社セールスリーチ
https://shigotokuru.com/
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営業代行サービス「シゴトクル」のwebサイト
フォーム営業とは
企業ホームページのお問い合わせフォームから、営業メッセージを送信する営業代行サービスです。
企業のコーポレートサイトの問い合わせに直接営業メッセージを送信することで、営業メールを直接送るよりも高い開封率を得られます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136216/1/136216-1-286063be091ab043728644f3667f3bfb-935x356.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
フォーム営業の流れ
シゴトクルの特徴
[画像3: https://prtimes.jp/i/136216/1/resize/d136216-1-817548-pixta_87892635-0.jpg ]
仕事の案件が相手側から来るよう、「シゴトクル」とサービス名を付けました。
問い合わせフォーム営業代行サービスは、数社あります。その中でも、サービスの詳細は異なります。
人的コスト削減
単にシステムを提供するだけでなく、お客様の案件獲得までの作業をできるだけ代行するように心がけております。
経営者の人的コストを下げられるため、本業に集中できます。
シゴトクルでは、弊社の営業ノウハウをもとに、原稿作成支援・送信地域の決定・送信業種の決定・初回営業までのサポートを行います。
送信実行数ではなく送信到達数での単価設定
シゴトクルでは、送信実行数ではなく、送信到達数で単価を設定しています。
「実行」と「到達」でどのような違いがあるのか、説明させてください。
問い合わせフォームへの送信はツールで行われることが一般的で、Googleの画像認証などを突破できないため、送信に失敗することも多々あります。
そのため、実際に企業に到達するメッセージの件数は、表記されている送信数よりも大幅に少なくなるケースがあります。
例えば1,000社に送信を実行した結果、700社への送信は失敗し、実際に到達したのは300社のみといったケースで考えてみましょう。
このとき、「送信実行数」で料金請求が行われれば、送信に失敗した700社分も含めた1,000社分の料金請求が発生します。一方、「送信到達数」で料金請求が行われれば、送信に成功した300社分のみの料金請求で済み、無駄なコストが発生しません。
弊社のサービスは、「送信到達数」に基づいて単価を設定しています。これにより、お客様に有利かつ透明な料金体系を提供します。
デポジット制約なし
他社の営業代行サービスでデポジット制を採用している場合、お客様は初期段階で高額な料金を支払う必要があります。高額なデポジットは、中小企業やスタートアップにとって特に大きな負担となり得ます。
サービスが期待に沿わない場合であっても返金できない可能性も秘めており、リスクが高いと言えるでしょう。
これに対し、弊社の営業代行サービスではデポジット制を採用しておらず、お客様はサービスを利用するにあたって高額な前払いをする必要はありませんので、安心してご利用いただけます。
法人向け・フリーランス向けの2種類のサービス展開
シゴトクルでは、法人様はもちろんのこと、フリーランスや副業実践者の方もサービスを利用いただけます。
料金体型は、それぞれ下記のようになっております。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/136216/table/1_1_df84cd4fb5c2ba5cf9078f9ab416c9a1.jpg ]
法人様の利用目的例
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136216/1/136216-1-2cc47655c6298ca668e07d2bcd4633ca-735x357.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
人材紹介・ビジネスマッチングサービス・広告代行・SEOサービス・MEOサービス・LINE導入
個人様の利用目的例
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/136216/1/136216-1-160431057aa465cf522458431d78c98a-911x414.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ウェブサイト制作・LP制作・動画制作・SNS代行・プログラム開発・デザイン制作
BtoBマーケティングの主軸として営業代行は最適解
今盛んに行われているSNSマーケティングは、低コストでフォロワーの資産性があります。しかしながら、SNS運営には、人的コストや長期戦略プランを立てる必要があります。
短期的な施策としてはリスティング広告がありますが、自社サービスに関連するキーワードは競争率が激しく、膨大なコストがかかってしまいます。
BtoBマーケティングにおいて、SNSマーケティングやリスティング広告は有効な手段ですが、それぞれにコストという課題が存在します。そこで、問い合わせフォーム営業代行の利用をおすすめします。
人的コストを削減することで、低コストでの営業を実現します。さらに直接決裁権を持っている経営者・セールス担当へとメッセージが届く可能性が高いため、新規営業獲得につながりやすいのが特徴です。
フォロワー数の獲得や、競争が激しいキーワードに依存することなく、効率的かつ効果的なマーケティング活動を展開することが可能です。
案件獲得の秘訣
自社の売上を上げていくコツは、自社の独自サービスを作り出し、新規顧客獲得を成功させることにあります。
案件獲得の成功のためには、ただ独自サービスを宣伝するだけでなく、潜在顧客に対して実際に価値を感じられる「フック」を提供することが不可欠です。
シゴトクルでは弊社の営業フックのノウハウを使って、企業へ送るメッセージとなる原稿作成支援も行います。
無料トライアル実施中
サービスリリースを記念して、無料トライアルキャンペーンを開催しております。
ぜひシゴトクルをご覧いただき、効果を体験してみてください。
問い合わせフォーム営業代行「シゴトクル」 by 株式会社セールスリーチ
https://shigotokuru.com/