国内No.1マーケティングリサーチ会社のインテージとスタイルウォーカーが協業!
[09/01/06]
提供元:PRTIMES
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株式会社インテージ(本社:東京都千代田区神田練塀町3番地、代表取締役社長:田下 憲雄)と株式会社スタイルウォーカー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:庄司 顕仁、以下スタイルウォーカー)は協業し、商品開発支援サービス「コラジェネ(仮称)*」を2009年1月よりスタートしました。消費低迷下においても売れる商品づくり、売れる仕組みの構築を支援するサービスを提供します。
「コラジェネ(仮称)」では、国内No.1マーケティングリサーチ会社のインテージのネットモニタープラットホームに、スタイルウォーカーが運営する日本最大級の女性向けコミュニティサイト「StyleWalker」のモバイルユーザーを誘導。高校生・大学生・20代の若年層や携帯電話をターゲットにした商品開発の分野で、企業と顧客が共に価値(商品)を創っていくというサービス・ドミナント・ロジック** に基づくマーケティングおよびリサーチの手法を提供し、消費低迷下においても売れる商品づくり、売れる仕組みの構築を支援するサービスを提供します。
1.実態把握・潜在ニーズ(ウォンツ)の発見、2.コンセプト・デザイン作成、3.テストマーケティング、4.開発物語や新製品・サンプルのサイトへの先行投入、5.発売後のコミュニティサイト内での広告PR・クロスメディア施策貢献、6.モニタリング」までの一連の流れを効果的にサポート*** するフレームワークで企業のニーズに応じてカスタム対応可能なサービスです。
【株式会社インテージ】http://www.intage.co.jp/
株式会社インテージ(市場名:東証2部・4326、本社:東京都千代田区、設立年月日:1960年3月2日、代表取締役社長:田下憲雄)は、国内マーケティングリサーチのパイオニア、業界リーダーです。当社はインテージグループ各社とともに、お客様のマーケティング活動とビジネスプロセスの最適化に貢献する「インテリジェンスプロバイダー」として、強固で高品質なマーケティングリサーチ基盤に、インターネットに代表される高度で最先端のIT・ソリューション技術を融合、コンサルテーション機能も付加し、お客様が日々直面する経営課題への「最適解」を提供しています。
【株式会社スタイルウォーカー】http://www.style-walker.com/
株式会社スタイルウォーカーは、日本最大級の女性ファッションメディア「girlswalker.com(ガールズウォーカー)」や東京ガールズコレクション等を手掛ける株式会社ブランディングと、ゲーム開発とオンラインコミュニティの運営で高度な技術・ノウハウを持つ株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングスが設立した合弁会社です。同社運営の女性向けコミュニティサイト「StyleWalker」は、2007年3月に開設以来、口コミで85万人以上の若年女性層を中心に組成されています。流行に関心があり、時代の動きにきわめて敏感なユーザーが中心です。行動様式により、著名な芸能人やモデルなどのオピニオンから一般的なユーザーまで、ピラミッド型の4階層のユーザー群を保有して広告PRする仕組みを整備しています。
*) コラジェネとは
「コラボレーション(協力)とジェネレート(生み出す) / ジェネレーション(世代)」を掛け合わせたインテージの造語。
**) サービス・ドミナント・ロジックとは
マーケティングの分野で Lusch とVargoが提唱しているコンセプト(2006)。モノ中心の論理(グッズ・ドミナント)で消費者ニーズに応える時代からサービス中心の論理が支配的な世界(サービス・ドミナント・ロジック)へ、企業と顧客が共に価値を創っていく価値共創によるサービス創造の時代へ移行しつつあるとしている。
***) サポート体制について
1.2.3.および6.はインテージによるサポート、4.5.はスタイルウォーカーによるサポート。
【本件に関するお問い合せ】
株式会社インテージ
担当:営業本部コンサルティング部 加藤、斎藤
弊社サイト「お問い合わせフォーム」まで
http://www.intage.co.jp/contact/form_collagene
株式会社スタイルウォーカー
広報:山鹿、吉田
「コラジェネ(仮称)」では、国内No.1マーケティングリサーチ会社のインテージのネットモニタープラットホームに、スタイルウォーカーが運営する日本最大級の女性向けコミュニティサイト「StyleWalker」のモバイルユーザーを誘導。高校生・大学生・20代の若年層や携帯電話をターゲットにした商品開発の分野で、企業と顧客が共に価値(商品)を創っていくというサービス・ドミナント・ロジック** に基づくマーケティングおよびリサーチの手法を提供し、消費低迷下においても売れる商品づくり、売れる仕組みの構築を支援するサービスを提供します。
1.実態把握・潜在ニーズ(ウォンツ)の発見、2.コンセプト・デザイン作成、3.テストマーケティング、4.開発物語や新製品・サンプルのサイトへの先行投入、5.発売後のコミュニティサイト内での広告PR・クロスメディア施策貢献、6.モニタリング」までの一連の流れを効果的にサポート*** するフレームワークで企業のニーズに応じてカスタム対応可能なサービスです。
【株式会社インテージ】http://www.intage.co.jp/
株式会社インテージ(市場名:東証2部・4326、本社:東京都千代田区、設立年月日:1960年3月2日、代表取締役社長:田下憲雄)は、国内マーケティングリサーチのパイオニア、業界リーダーです。当社はインテージグループ各社とともに、お客様のマーケティング活動とビジネスプロセスの最適化に貢献する「インテリジェンスプロバイダー」として、強固で高品質なマーケティングリサーチ基盤に、インターネットに代表される高度で最先端のIT・ソリューション技術を融合、コンサルテーション機能も付加し、お客様が日々直面する経営課題への「最適解」を提供しています。
【株式会社スタイルウォーカー】http://www.style-walker.com/
株式会社スタイルウォーカーは、日本最大級の女性ファッションメディア「girlswalker.com(ガールズウォーカー)」や東京ガールズコレクション等を手掛ける株式会社ブランディングと、ゲーム開発とオンラインコミュニティの運営で高度な技術・ノウハウを持つ株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングスが設立した合弁会社です。同社運営の女性向けコミュニティサイト「StyleWalker」は、2007年3月に開設以来、口コミで85万人以上の若年女性層を中心に組成されています。流行に関心があり、時代の動きにきわめて敏感なユーザーが中心です。行動様式により、著名な芸能人やモデルなどのオピニオンから一般的なユーザーまで、ピラミッド型の4階層のユーザー群を保有して広告PRする仕組みを整備しています。
*) コラジェネとは
「コラボレーション(協力)とジェネレート(生み出す) / ジェネレーション(世代)」を掛け合わせたインテージの造語。
**) サービス・ドミナント・ロジックとは
マーケティングの分野で Lusch とVargoが提唱しているコンセプト(2006)。モノ中心の論理(グッズ・ドミナント)で消費者ニーズに応える時代からサービス中心の論理が支配的な世界(サービス・ドミナント・ロジック)へ、企業と顧客が共に価値を創っていく価値共創によるサービス創造の時代へ移行しつつあるとしている。
***) サポート体制について
1.2.3.および6.はインテージによるサポート、4.5.はスタイルウォーカーによるサポート。
【本件に関するお問い合せ】
株式会社インテージ
担当:営業本部コンサルティング部 加藤、斎藤
弊社サイト「お問い合わせフォーム」まで
http://www.intage.co.jp/contact/form_collagene
株式会社スタイルウォーカー
広報:山鹿、吉田