このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

資生堂「アネッサ」のCMモデルに土屋アンナさんを起用!!〜3月22日(日)より新TVCM放映開始〜

資生堂は、日やけ止め総合ブランド資生堂「アネッサ」の新製品プロモーションとして、ポジティブなパワーを感じさせる女優であり、シンガーである土屋アンナさんを初起用した新TVCMを3月22日(日)より放映します。


========================================================
資生堂「アネッサ」のCMモデルに土屋アンナさんを起用!!
〜3月22日(日)より新TVCM放映開始〜
========================================================

資生堂は、日やけ止め総合ブランド資生堂「アネッサ」の新製品プロモーションとして、ポジティブなパワーを感じさせる女優であり、シンガーである土屋アンナさんを初起用した新TVCMを3月22日(日)より放映します。

資生堂「アネッサ」は、1992年に発売した日やけ止め総合ブランドです。2008年の紫外線A波の防御効果を更に高める新規紫外線吸収剤「パーフェクトUVブロック」※1の国内初配合に続き、2009年には肌保護成分「ヒマラヤ産リンドウエキス」※2を新配合し、あらゆる紫外線から肌を防御しながら、乾燥などの紫外線ダメージからも肌を守る効果を強化しました。
※1パーフェクトUVブロック:正式成分名称は、ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン。長い波長の紫外線A波から短い波長の紫外線B波まで幅広い領域の紫外線を吸収する高い防御効果を実現する紫外線吸収剤。
※2 ヒマラヤ産リンドウエキス : 正式成分名称は、ゲンチアナウルヌラ花エキス。

宣伝展開においては、太陽を恐れずポジティブに美しく生き抜く生命感あふれる女性像を一貫して表現してきました。
今回の「アネッサ」新TVCMは、タイのクラビ海岸を舞台に「太陽と生きていく。」をキャッチコピーに、過酷な紫外線が降り注ぐ大自然の中、象に堂々と乗った土屋アンナさんの紫外線に負けない凛とした美しさを表現しています。是非ご注目ください。
なお、この新TVCMは3月18日(水)よりいち早く資生堂ウェブサイト「アネッサ」ホームページにて公開します。


【CMストーリー】
今回は、土屋アンナさんをモデルに「太陽と生きていく。」をテーマにCM制作しています。  
「いずことも知れない絶景の地を、巨大な象に乗って堂々と進み行く美女。突き刺すような日差しが照り付ける大自然の中でもゆったりとあるがままにふるまえる余裕の表情。」を表現し、新アネッサが肌を守っているという防御機能への自信をストーリーで表現しています。
また、地上のあらゆる紫外線をカットする「アネッサ パーフェクトUVサンスクリーンDB」を中心商品として、太陽に立ち向かう土屋アンナさんの生命感や、強さを表現に加え、商品特長を印象づけます。今年も資生堂「アネッサ」新TVCMにご注目ください。

【撮影秘話】
 監督の「カット!」の声で象から降り立ったそのひと。それは土屋アンナさんです。
撮影は11月中旬、タイのバンコクから2時間ほどのビーチで行われました。
多数の候補の中から今年のアネッサを表現するのにもっともふさわしい空間として選び抜いた場所です。驚くほど干満の差が激しく、今見ていたビーチの様が1〜2時間であっという間に変わってしまいます。
土屋さんはこの地にまさにぴったり。白い肌が大自然の中にくっきりと浮かび上がっていました。
さらに、驚いたことに、撮影で登場した象とあっという間に仲良しになってしまったこと。
男性スタッフでもちょっとこわごわしてしまう巨大な象と、昔からの友達のようにじゃれあっていました。象にまたがるとさっそく果物をあげながら、ひそひそ話をする土屋さん。
その声にたのしげに聞き入る象君。土屋さんが動物と友達になるのが上手と聞いてはいましたが、これほどとは!
撮影現場には、象は2頭を用意。数ある象の中から体格と顔つきと性格のやさしさを基準に選んだナイスエレファントたちです。すでにたくさんの映画に出演した実績があるため演技もなかなかのものでした。
塩の干満の差で次々と表情を変える魅惑的なビーチでありますが、逆にいえば、撮影は分刻みのスケジュールで進行していかなくてはいけません。
土屋さんも象君も監督の指示にぴたりと息のあった演技で応え、撮影は順調そのもの。狙い通りの映像がとれました。
歌は土屋さん本人のもの※1。夏の日差しに力強くフィットするこの夏一押しのCMです。
※1「Brave vibration」(発売日未定)。
(資生堂ウェブサイト「アネッサ」ホームページ:http://www.shiseido.co.jp/anessa/



資生堂「アネッサ パーフェクトUVサンスクリーンDB」(2009年2月21日発売)
あらゆる紫外線から肌を守る新規紫外線吸収剤「パーフェクトUVブロック」※1に加え、乾燥を防ぎ美しさを守る肌保護成分「ヒマラヤ産リンドウエキス」※2を新配合し、今日の日やけのみならず未来の紫外線ダメージからも肌を守る商品です。

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る