「スターバックス ダブルショット(R) エスプレッソミスト」新発売 -「 同 エスプレッソコンパーナ」もリニューアル新発売 -
[09/11/02]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
2009年10月6日
各位
スターバックス コーポレーション
サントリー食品株式会社
「スターバックス ダブルショット(R) エスプレッソミスト」新発売
-「 同 エスプレッソコンパーナ」もリニューアル新発売 -
スターバックス コーポレーション(本社:米国 シアトル、最高経営責任者:ハワード・シュルツ)と、サントリー食品株式会社(本社:東京都、社長:白井省三)は、「スターバックス ダブルショット(R)」の新たなラインナップとして、「スターバックス ダブルショット(R) エスプレッソミスト」を11月3日(火・祝)から全国で新発売します。また、「スターバックス ダブルショット(R) エスプレッソコンパーナ」の中味・パッケージをリニューアルし、同日から全国で新発売します。
「スターバックス ダブルショット(R)」は、本格的なスターバックス ブランドの新しい世界をより多くのお客様に提案するために、スターバックスとサントリーが共同開発した、“缶入りプレミアムエスプレッソ飲料”です。昨年10月に発売以来、“エスプレッソがぎゅっと詰まったような濃厚なおいしさ”が、お客様から高い評価をいただいています。
今回、砂糖不使用の新商品「エスプレッソミスト」、よりリッチな味わいに生まれ変わった「エスプレッソコンパーナ」を投入し、新たなユーザーを獲得するとともに、「スターバックス ダブルショット(R)」の魅力をより多くのお客様にお伝えしていきます。
●「エスプレッソミスト」新発売
砂糖不使用で甘さを抑え、しっかりとしたミルクのコクと、力強いコーヒーの味わいが感じられる中味を
実現しました。コーヒーショップで飲むような、濃厚で本格的な味わいです。パッケージは、ロイヤルブ
ルーを基調に、洗練された、高級感のあるデザインに仕上げました。なお、“ミスト”とはイタリア語で、 英語の「Mix」を意味します。エスプレッソとミルクが贅沢に混ざり合った意味をこめています。
●「エスプレッソコンパーナ」リニューアル
スターバックスならではの力強いコーヒー感に、濃厚なミルク、クリームを合わせた、贅沢な味わいが特長です。今回、濃厚なミルクの中に、さらにリッチなコーヒーの余韻が楽しめる中味にリニューアルしました。パッケージは、スターバックスのロゴを中央に大胆に配し、より上質で洗練されたデザインに仕上げました。なお、“コンパーナ”とはイタリア語で、英語の「With Cream」を意味します。
※「スターバックス ダブルショット(R)」について
世界各地から厳選された高品質のアラビカ種のみを使用。世界中のスターバックス店舗の手作りのエスプレッソ飲料と同じ高品質のコーヒー豆「エスプレッソ ロースト」を使用。濃厚でカラメルのような甘みとコーヒーの香りが特長の「エスプレッソ ロースト」を使用することで、力強いコーヒー感に加え、より華やかなコーヒーの味わいがお楽しみいただけます。
― 記 ―
▼商品名・容量・希望小売価格(消費税別)
「スターバックス ダブルショット(R) エスプレッソミスト」
「スターバックス ダブルショット(R) エスプレッソコンパーナ」
140g缶 170円
▼発売期日・発売チャネル
2009年11月3日(火・祝) 自動販売機を除く小売店
▼商品情報(ホームページ)
http://www.starbucks.co.jp/doubleshot
各位
スターバックス コーポレーション
サントリー食品株式会社
「スターバックス ダブルショット(R) エスプレッソミスト」新発売
-「 同 エスプレッソコンパーナ」もリニューアル新発売 -
スターバックス コーポレーション(本社:米国 シアトル、最高経営責任者:ハワード・シュルツ)と、サントリー食品株式会社(本社:東京都、社長:白井省三)は、「スターバックス ダブルショット(R)」の新たなラインナップとして、「スターバックス ダブルショット(R) エスプレッソミスト」を11月3日(火・祝)から全国で新発売します。また、「スターバックス ダブルショット(R) エスプレッソコンパーナ」の中味・パッケージをリニューアルし、同日から全国で新発売します。
「スターバックス ダブルショット(R)」は、本格的なスターバックス ブランドの新しい世界をより多くのお客様に提案するために、スターバックスとサントリーが共同開発した、“缶入りプレミアムエスプレッソ飲料”です。昨年10月に発売以来、“エスプレッソがぎゅっと詰まったような濃厚なおいしさ”が、お客様から高い評価をいただいています。
今回、砂糖不使用の新商品「エスプレッソミスト」、よりリッチな味わいに生まれ変わった「エスプレッソコンパーナ」を投入し、新たなユーザーを獲得するとともに、「スターバックス ダブルショット(R)」の魅力をより多くのお客様にお伝えしていきます。
●「エスプレッソミスト」新発売
砂糖不使用で甘さを抑え、しっかりとしたミルクのコクと、力強いコーヒーの味わいが感じられる中味を
実現しました。コーヒーショップで飲むような、濃厚で本格的な味わいです。パッケージは、ロイヤルブ
ルーを基調に、洗練された、高級感のあるデザインに仕上げました。なお、“ミスト”とはイタリア語で、 英語の「Mix」を意味します。エスプレッソとミルクが贅沢に混ざり合った意味をこめています。
●「エスプレッソコンパーナ」リニューアル
スターバックスならではの力強いコーヒー感に、濃厚なミルク、クリームを合わせた、贅沢な味わいが特長です。今回、濃厚なミルクの中に、さらにリッチなコーヒーの余韻が楽しめる中味にリニューアルしました。パッケージは、スターバックスのロゴを中央に大胆に配し、より上質で洗練されたデザインに仕上げました。なお、“コンパーナ”とはイタリア語で、英語の「With Cream」を意味します。
※「スターバックス ダブルショット(R)」について
世界各地から厳選された高品質のアラビカ種のみを使用。世界中のスターバックス店舗の手作りのエスプレッソ飲料と同じ高品質のコーヒー豆「エスプレッソ ロースト」を使用。濃厚でカラメルのような甘みとコーヒーの香りが特長の「エスプレッソ ロースト」を使用することで、力強いコーヒー感に加え、より華やかなコーヒーの味わいがお楽しみいただけます。
― 記 ―
▼商品名・容量・希望小売価格(消費税別)
「スターバックス ダブルショット(R) エスプレッソミスト」
「スターバックス ダブルショット(R) エスプレッソコンパーナ」
140g缶 170円
▼発売期日・発売チャネル
2009年11月3日(火・祝) 自動販売機を除く小売店
▼商品情報(ホームページ)
http://www.starbucks.co.jp/doubleshot