ビジネスマンの6割が「今、新しいテレビが欲しい」! 50%が「いずれは欲しい」3Dテレビ、購入のネックは価格!? 『世界初(※)の!3Dプレミアムが当たる!!』キャンペーン実施中!
[10/07/05]
提供元:PRTIMES
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ビジネスマンの6割が「今、新しいテレビが欲しい」!
50%が「いずれは欲しい」3Dテレビ、購入のネックは価格!?
『世界初(※)の!3Dプレミアムが当たる!!』キャンペーン実施中!
缶コーヒー『UCC BLACK無糖』、『UCC THE CLEAR無糖Milk』のブランドプロモーションとして、
「フルハイビジョン3D テレビ」や「裸眼3Dデジタルカメラ」が当たる、
『世界初の! 3Dプレミアムが当たる!!』キャンペーンを実施しているUCCは、
20〜49歳のビジネスマン500名に「テレビに関する意識調査」を実施した。
調査期間:2010年6月18日〜21日
調査対象:20〜49歳の会社勤めの男性 合計500名
調査方法:インターネット
(※) 2種類の世界初の3D家電(「Panasonic フルハイビジョン3D VIERA & ブルーレイディーガ」
「FUJIFILM FinePix REAL3D」)をキャンペーン景品に設定。
■ 2人に1人が「今のテレビに不満」! 6割が 「今、新しいテレビが欲しい」!
約1年後に迫った地上波デジタル化。2011年7月24日に現在のアナログ放送は終了するが、
ビジネスマンの地デジ対応の準備状況はどうなのだろうか。
「あなたは、現在、テレビを持っていますか?」という質問に対して、
「地上波デジタル対応のテレビを持っている」と答えたのは72%。7割が地デジ準備OKのようだ。
そして、「地上波デジタルには対応していないテレビを持っている」と答えたのは25%。
また中には、「テレビは持っていない」と答えた人も3%見受けられた。
そして、「今のテレビに不満はありますか?」と聞いたところ、「ある」と答えた人は46%。
具体的な不満点について聞くと、「サイズが小さい」(42%)、「反応が遅い」(42%)、
「画質が良くない」(34%)、「地上波デジタルに対応していない」(24%)と続いた。
また、「今、新しいテレビが欲しいと思いますか?」という質問に対しては、
58%と6割が「思う」と回答した結果となった。
この夏にテレビの買い換えを行なう人は多そうだ。
■ 半数以上が欲しい、“3Dテレビ” 購入のネックは・・・?
今年4月にパナソニックが世界で初めてフルハイビジョン3D映像に対応したプラズマテレビを発売。
「3D元年」と呼ばれる2010年、テレビについても何かと話題なのは、「3D」だ。
「3Dテレビを欲しいと思いますか?」と聞いたところ、
「すぐにでも欲しい」と答えた人は4%に留まったが、
「いずれは欲しい」と答えた人は50%となり、半数以上が「3Dテレビを欲しい」と感じているようだ。
「いずれは欲しい」と答えた人にその理由について聞くと、
「めがねが不要になったら買う。(36歳)」
「コンテンツが充実してきたら考える。(40歳)」などの意見の他、
多かったのは「もう少し安くなれば買いたい。」というもの。
機能の進化やコンテンツの充実、そして何より低価格が3Dテレビに求められているようだ。
ちなみに、デジタル3D映画「アバター」と「アリス・イン・ワンダーランド」を映画館で観たという人に、
自宅でも「3Dで映画を観てみたいと思いましたか?」と聞いたところ、
61%が「思った」と回答。
中でも21%は「強く思った」と答えた。
その理由としては、
「映画館と同じような迫力を味わいたいから。(42歳)」、
「3Dの映像にとても衝撃を受けたから。(42歳)」などの意見があがった。
■ 『世界初の!3Dプレミアムが当たる!!』 キャンペーン実施中!
「3D」が注目を集める中、UCCでは6月1日(火)より、
『世界初の!3Dプレミアムが当たる!!』キャンペーンを実施中。
無糖缶コーヒーのフロンティアブランドであることを訴求するため、
映像技術の革新で映像体験のあり方を大きく変えた3D家電をキャンペーン景品に設定した。
キャンペーン景品は、2種類。
1種類目は、パナソニックのフルハイビジョン3Dテレビ「3D VIERA」と
ブルーレイディスクレコーダー「ディーガ」のセットだ。
本調査でも「夏のボーナスで買いたいと思うデジタル家電」として、
1位は「テレビ」、2位は「ブルーレイディスクレコーダー」という結果が出ている。
また、価格が購入のネックとなる、3Dテレビをタダで手に入れられる、またとないチャンスだ。
そして、2種類目は、フジフィルムの裸眼3Dデジタルカメラ「FUJIFILM FinePix REAL3D」。
3D映像をCCDで撮影でき、
背面の液晶モニターを裸眼で鑑賞できるコンパクトデジタルカメラとして世界初の商品だ。
また、「THE CLEAR無糖Milk(1ケース30本入り)」が毎週100名に当たるWチャンスもある。
キャンペーン期間:2010年6月1日(火)10時〜2010年7月30日(金)15時
■ クイズに答えて当たる!世界初!(※1※2) フルハイビジョン3D VIERA &ブルーレイディーガ
【オープンキャンペーン (http://3d-ucc.jp)】
『UCC 無糖ブランド』に関するクイズに答えて応募。
正解者の中から抽選で、世界初の!(※1※2)「Panasonic 3D VIERA & ブルーレイディーガ」を10名様にプレゼント。
キャンペーン方式:クイズに答えて応募するオープンキャンペーン
景品内容:Panasonic フルハイビジョン3D VIERA & ブルーレイディーガ
(※1)3D VIERA:フレームシーケンシャル方式の家庭用市販フルハイビジョンテレビとして、
2010年2月9日。パナソニック株式会社調べ。
(※2)ブルーレイディーガ:3D対応のビエラ(VT2)とHDMIケーブル(HIGH SPEED)で接続した場合。
■ ポイント貯めて当たる!世界初!(※3) 裸眼3Dデジタルカメラ FinePix REAL3D
【クローズドキャンペーン (http://black-cpn.jp)】
対象製品に貼付しているキャンペーンシールのポイントを20ポイント貯めて応募。
抽選で100名様に世界初の!(※3)裸眼3Dデジタルカメラをプレゼント。
また、Wチャンスとして新製品『UCC THE CLEAR無糖 Milk』(1ケース30本入り)が毎週100名様に当たる。
キャンペーン方式:ポイント貯めて応募するクローズドキャンペーン
景品内容:
・FUJIFILM FinePix REAL3D
・Wチャンス UCC THE CLEAR無糖Milk (1ケース30本入り)
(※3)3D映像をCCDで撮影でき、
背面の液晶モニターを裸眼で鑑賞できるコンパクトデジカメラとして世界初。
2010年3月現在。富士フイルム調べ。
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■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■
トレンダーズ株式会社
http://www.trenders.co.jp 担当:武久・柴田
TEL:03-5774-8871 / FAX:03-5774-8872
東京都渋谷区東3-9-19 ポーラ恵比寿ビル2F
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50%が「いずれは欲しい」3Dテレビ、購入のネックは価格!?
『世界初(※)の!3Dプレミアムが当たる!!』キャンペーン実施中!
缶コーヒー『UCC BLACK無糖』、『UCC THE CLEAR無糖Milk』のブランドプロモーションとして、
「フルハイビジョン3D テレビ」や「裸眼3Dデジタルカメラ」が当たる、
『世界初の! 3Dプレミアムが当たる!!』キャンペーンを実施しているUCCは、
20〜49歳のビジネスマン500名に「テレビに関する意識調査」を実施した。
調査期間:2010年6月18日〜21日
調査対象:20〜49歳の会社勤めの男性 合計500名
調査方法:インターネット
(※) 2種類の世界初の3D家電(「Panasonic フルハイビジョン3D VIERA & ブルーレイディーガ」
「FUJIFILM FinePix REAL3D」)をキャンペーン景品に設定。
■ 2人に1人が「今のテレビに不満」! 6割が 「今、新しいテレビが欲しい」!
約1年後に迫った地上波デジタル化。2011年7月24日に現在のアナログ放送は終了するが、
ビジネスマンの地デジ対応の準備状況はどうなのだろうか。
「あなたは、現在、テレビを持っていますか?」という質問に対して、
「地上波デジタル対応のテレビを持っている」と答えたのは72%。7割が地デジ準備OKのようだ。
そして、「地上波デジタルには対応していないテレビを持っている」と答えたのは25%。
また中には、「テレビは持っていない」と答えた人も3%見受けられた。
そして、「今のテレビに不満はありますか?」と聞いたところ、「ある」と答えた人は46%。
具体的な不満点について聞くと、「サイズが小さい」(42%)、「反応が遅い」(42%)、
「画質が良くない」(34%)、「地上波デジタルに対応していない」(24%)と続いた。
また、「今、新しいテレビが欲しいと思いますか?」という質問に対しては、
58%と6割が「思う」と回答した結果となった。
この夏にテレビの買い換えを行なう人は多そうだ。
■ 半数以上が欲しい、“3Dテレビ” 購入のネックは・・・?
今年4月にパナソニックが世界で初めてフルハイビジョン3D映像に対応したプラズマテレビを発売。
「3D元年」と呼ばれる2010年、テレビについても何かと話題なのは、「3D」だ。
「3Dテレビを欲しいと思いますか?」と聞いたところ、
「すぐにでも欲しい」と答えた人は4%に留まったが、
「いずれは欲しい」と答えた人は50%となり、半数以上が「3Dテレビを欲しい」と感じているようだ。
「いずれは欲しい」と答えた人にその理由について聞くと、
「めがねが不要になったら買う。(36歳)」
「コンテンツが充実してきたら考える。(40歳)」などの意見の他、
多かったのは「もう少し安くなれば買いたい。」というもの。
機能の進化やコンテンツの充実、そして何より低価格が3Dテレビに求められているようだ。
ちなみに、デジタル3D映画「アバター」と「アリス・イン・ワンダーランド」を映画館で観たという人に、
自宅でも「3Dで映画を観てみたいと思いましたか?」と聞いたところ、
61%が「思った」と回答。
中でも21%は「強く思った」と答えた。
その理由としては、
「映画館と同じような迫力を味わいたいから。(42歳)」、
「3Dの映像にとても衝撃を受けたから。(42歳)」などの意見があがった。
■ 『世界初の!3Dプレミアムが当たる!!』 キャンペーン実施中!
「3D」が注目を集める中、UCCでは6月1日(火)より、
『世界初の!3Dプレミアムが当たる!!』キャンペーンを実施中。
無糖缶コーヒーのフロンティアブランドであることを訴求するため、
映像技術の革新で映像体験のあり方を大きく変えた3D家電をキャンペーン景品に設定した。
キャンペーン景品は、2種類。
1種類目は、パナソニックのフルハイビジョン3Dテレビ「3D VIERA」と
ブルーレイディスクレコーダー「ディーガ」のセットだ。
本調査でも「夏のボーナスで買いたいと思うデジタル家電」として、
1位は「テレビ」、2位は「ブルーレイディスクレコーダー」という結果が出ている。
また、価格が購入のネックとなる、3Dテレビをタダで手に入れられる、またとないチャンスだ。
そして、2種類目は、フジフィルムの裸眼3Dデジタルカメラ「FUJIFILM FinePix REAL3D」。
3D映像をCCDで撮影でき、
背面の液晶モニターを裸眼で鑑賞できるコンパクトデジタルカメラとして世界初の商品だ。
また、「THE CLEAR無糖Milk(1ケース30本入り)」が毎週100名に当たるWチャンスもある。
キャンペーン期間:2010年6月1日(火)10時〜2010年7月30日(金)15時
■ クイズに答えて当たる!世界初!(※1※2) フルハイビジョン3D VIERA &ブルーレイディーガ
【オープンキャンペーン (http://3d-ucc.jp)】
『UCC 無糖ブランド』に関するクイズに答えて応募。
正解者の中から抽選で、世界初の!(※1※2)「Panasonic 3D VIERA & ブルーレイディーガ」を10名様にプレゼント。
キャンペーン方式:クイズに答えて応募するオープンキャンペーン
景品内容:Panasonic フルハイビジョン3D VIERA & ブルーレイディーガ
(※1)3D VIERA:フレームシーケンシャル方式の家庭用市販フルハイビジョンテレビとして、
2010年2月9日。パナソニック株式会社調べ。
(※2)ブルーレイディーガ:3D対応のビエラ(VT2)とHDMIケーブル(HIGH SPEED)で接続した場合。
■ ポイント貯めて当たる!世界初!(※3) 裸眼3Dデジタルカメラ FinePix REAL3D
【クローズドキャンペーン (http://black-cpn.jp)】
対象製品に貼付しているキャンペーンシールのポイントを20ポイント貯めて応募。
抽選で100名様に世界初の!(※3)裸眼3Dデジタルカメラをプレゼント。
また、Wチャンスとして新製品『UCC THE CLEAR無糖 Milk』(1ケース30本入り)が毎週100名様に当たる。
キャンペーン方式:ポイント貯めて応募するクローズドキャンペーン
景品内容:
・FUJIFILM FinePix REAL3D
・Wチャンス UCC THE CLEAR無糖Milk (1ケース30本入り)
(※3)3D映像をCCDで撮影でき、
背面の液晶モニターを裸眼で鑑賞できるコンパクトデジカメラとして世界初。
2010年3月現在。富士フイルム調べ。
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トレンダーズ株式会社
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