〜「ボジョレー・ヌーボー」「いい夫婦の日」「クリスマス」に向けて展開〜 最需要期を迎える「ビーフシチュー」を店頭でアピール
[10/11/08]
提供元:PRTIMES
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11月18日の「ボジョレー・ヌーボー解禁日」や11月22日の「いい夫婦の日」、
そして「クリスマス」などパーティーの機会が増える11月〜12月は、「ビーフシチュー」が
年間で最も食卓登場頻度が高まります(※)。
※食MAP(R)によると、年間で「ビーフシチュー」の食卓登場頻度が最も高まるのは「クリスマス」の週。
以下、「ボジョレー・ヌーボー解禁日」、11月22日の「いい夫婦の日」の翌週、当週と続く。
ルウタイプのビーフシチューの素でトップシェアのハウス食品は、
量販店の店頭を中心に「ビーフシチュー」の積極的なマーケティング活動を展開し、
シチュー市場の活性化を図るとともに、近年売り上げが伸び悩む「牛肉」の消費活性化も図ります。
具体的には、ハウス食品のルウタイプのビーフシチューの素の中で
最も販売実績の高いハウス「ビストロシェフ<ビーフシチュー>」で、
「男のおもてなし」をテーマに、男性が女性にビーフシチューを振る舞うシーンを
想起させるメニュー提案を精肉売場で実施するなど、量販店の店頭を中心に販促活動を展開します。
<店頭での販促活動>
「11月18日の「ボジョレー・ヌーボー解禁日」に合わせて、量販店の精肉売場で、
ハウス食品のルウタイプのビーフシチューの関連販売を実施します(実施予定店舗 2,000店舗)。
<オリジナルのビーフシチューメニュー提案>
ビーフシチューだけでなく、ワインの需要が高まることに着目し、男性が女性に作る
ワインとの相性抜群のビーフシチューのレシピ5種類
(「初恋の思い出編」「深い情熱編」「抱擁の温もり編」「変わらぬ笑顔編」「感謝のカタチ編」)を用意し、
レシピカードなどを店頭に取り付けるなどして、家庭での手作りを推奨します。
尚、このレシピは、ハウス食品のホームページに開設中の
ハウス「ビストロシェフ<ビーフシチュー>」のブランドサイトhttp://housefoods.jp/recipe/kabechu/index.htmlで、
「愛を伝える男のおもてなしレシピ」と題して公開しています。
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報道関係各位のお問い合わせ先:広報・IR室 03(5211)6039(担当/堀尾、森田、前澤)
お客様からのお問い合わせ先 :お客様相談センター 0120(50)1231
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そして「クリスマス」などパーティーの機会が増える11月〜12月は、「ビーフシチュー」が
年間で最も食卓登場頻度が高まります(※)。
※食MAP(R)によると、年間で「ビーフシチュー」の食卓登場頻度が最も高まるのは「クリスマス」の週。
以下、「ボジョレー・ヌーボー解禁日」、11月22日の「いい夫婦の日」の翌週、当週と続く。
ルウタイプのビーフシチューの素でトップシェアのハウス食品は、
量販店の店頭を中心に「ビーフシチュー」の積極的なマーケティング活動を展開し、
シチュー市場の活性化を図るとともに、近年売り上げが伸び悩む「牛肉」の消費活性化も図ります。
具体的には、ハウス食品のルウタイプのビーフシチューの素の中で
最も販売実績の高いハウス「ビストロシェフ<ビーフシチュー>」で、
「男のおもてなし」をテーマに、男性が女性にビーフシチューを振る舞うシーンを
想起させるメニュー提案を精肉売場で実施するなど、量販店の店頭を中心に販促活動を展開します。
<店頭での販促活動>
「11月18日の「ボジョレー・ヌーボー解禁日」に合わせて、量販店の精肉売場で、
ハウス食品のルウタイプのビーフシチューの関連販売を実施します(実施予定店舗 2,000店舗)。
<オリジナルのビーフシチューメニュー提案>
ビーフシチューだけでなく、ワインの需要が高まることに着目し、男性が女性に作る
ワインとの相性抜群のビーフシチューのレシピ5種類
(「初恋の思い出編」「深い情熱編」「抱擁の温もり編」「変わらぬ笑顔編」「感謝のカタチ編」)を用意し、
レシピカードなどを店頭に取り付けるなどして、家庭での手作りを推奨します。
尚、このレシピは、ハウス食品のホームページに開設中の
ハウス「ビストロシェフ<ビーフシチュー>」のブランドサイトhttp://housefoods.jp/recipe/kabechu/index.htmlで、
「愛を伝える男のおもてなしレシピ」と題して公開しています。
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報道関係各位のお問い合わせ先:広報・IR室 03(5211)6039(担当/堀尾、森田、前澤)
お客様からのお問い合わせ先 :お客様相談センター 0120(50)1231
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