「Chut! INTIMATES (シュット! インティメイツ)」“インナーウェアに関する調査”を発表 〜現代女性にインナーウェアにこだわりがない、“ずぼらンジェリー女子”が多発!〜
[14/02/21]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
インナーウェアに気をつかう“美ランジェリー女子”は、女子心も高く、ライフスタイルも充実。
「Chut! INTIMATES (シュット! インティメイツ)」は、2014年3月1日(土)第1号店としてルミネ新宿にいよいよオープン!3月中には都内3店舗、以降全国に続々オープン!
総合ダンス?品メーカー チャコット株式会社(本社 東京・代表取締役会? 山?博明、代表取締役社? 早川政美)は、3?1日(土)新たなインナーウェアブランド「Chut! INTIMATES(シュット! インティメイツ)」の発売を開始するにあたり、1月31?(金)〜2?2?(日)に全国の20〜40代?性を対象に、「インナーウェアに関する調査」をインターネットを通じて実施、その結果、多数の女性がインナーウェアに対してこだわりをもっていないということが わかりました。 「シュット! インティメイツ」は、そのような多くの日本の女性がインナーウェアをもっと気軽に 日常的に楽しんでいただけるようなブランドとして、3月中に東京都内(新宿、錦糸町、日本橋)に3店舗をオープン、4月以降全国各地でも店舗をオープンします。またオンライン(http://www.chut-intimates.com/)での販売も3月上旬より開始し、全国の多くのお客さまに商品をお求めいただけるようになります。
=調査ダイジェスト=
1.インナーウェアにこだわりがない“ずぼらンジェリー女子”が多数発生!!
■ブラジャーの平均所持枚数は5.8枚、ショーツは8.4枚。
■3年以上同じインナーウェアを所持している人は3割以上。
■ブラジャーとショーツを上下セットで身につけない人は4割以上。
2.インナーウェアはファッションにあらず?インナーウェアはまだまだ実需品としてのイメージが高い。
■インナーウェアと洋服の購入では、洋服を買い替え、買い足す頻度は「3ヵ月に1回程度」が最多であるのに対し、
インナーウェアは「6ヵ月に1回程度」が最多。
■インナーウェアと洋服の買い替え、買い足す理由についても、洋服は「たまたまかわいい・気に入ったものを見つけた」
「季節の変わり目」が多いのに対し、インナーウェアは「使っているものを捨てた後」「サイズが合わなくなった」など、
実需面での理由が多い傾向。
■インナーウェア購入重視点は「価格」が1位にあがる結果に。
3.インナーウェアにこだわりがある人は女子心が高い!ライフスタイル、恋愛面でも充実している結果に。
■お気に入りのインナーウェアを所持している割合は半数程度。
■【お気に入りのインナーウェアがあり派となし派のライフスタイル・恋愛の傾向】
生活が充実している:あり派は76.5%、なし派は55.8%。
生活へのこだわり:あり派は「料理」「ファッション」「インテリア」など、総じてなし派よりこだわりが強い。
異性との関係が良好: あり派は72.8%、なし派は57.7%。
異性との時間:あり派は、なし派よりも異性と過ごす時間が長い傾向。
性格との関係:あり派はなし派より「かわいい・キュート」「家庭的」「社交的」の項目が特に高い。
【調査概要】
【調査対象と回収サンプル数】20〜40代女性600名
【調査地域】全国
【調査方法】インターネット調査(調査会社の登録モニター活用)
【調査期間】2014年01月31日(金)〜2月2日(日)
※本リリースに含まれる調査結果をご掲載いただく際は、必ず「チャコット株式会社調べ」と明記ください。
※本リリースに記載していない調査結果もございます。詳細は下記までお問い合わせください。
【ブランド概要】
ブランド名: Chut! INTIMATES(シュット! インティメイツ)
※“Chut!”はフランス語で「シーーー!」(静かに、内緒)を意味します
ターゲット:自分の感性で、自分に必要なものを選ぶ眼をもっているおとなの女性
主要商品:インナーウェア、ランジェリー、レッグアイテム、雑貨等
ブランドサイト : www.chut-intimates.com
※3月上旬よりオンラインショップを開始いたします。
【店舗情報】
1.シュット! インティメイツ ルミネ新宿店
オープン日:2014年3月1日(土)
店舗データ:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿 ルミネ1 4F
18坪
営業時間:11:00〜22:00 (不定休)
(ルミネ新宿店イメージ図)
2.シュット! インティメイツ 錦糸町テルミナ店
オープン日:2014年3月13日(木)
店舗データ:東京都墨田区錦糸1-2-47 TERMINA2
14坪
営業時間:10:00〜21:00(不定休)
3.シュット! インティメイツ 日本橋店
オープン日:2014年3月中旬
4.シュット! インティメイツ 大丸梅田店
オープン日:2014年4中旬予定
店舗データ:大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 4F
営業時間:10:00〜20:30(日〜木曜日)/10:00〜21:00(金・土曜日)※元日のみ休業
【オープンキャンペーン情報】
ルミネ新宿店オープンを記念したプレゼント企画を実施いたします。
Present 01: オンラインショップ専用1000ポイントクーポン
シュット! インティメイツオンラインショップオープン後にご利用いただける1000ポイントクーポンをプレゼント。
(オフィシャルサイトからメールマガジンにご登録いただいた方全員に後日メールにてクーポンコード付きのチケットをお送りいたします。)
Present 02: オリジナルショーツ
シュット! インティメイツルミネ新宿店オープンを記念して、オリジナルショーツを先着300名さまへプレゼント。
(オフィシャルサイトからメールマガジンにご登録いただいた方に後日メールにてプレゼントチケットをお送りいたします。)
― 会社概要 -
■会社名: チャコット株式会社
■所在地: 〒150-0041 東京都渋谷区神南1-20-8
■代表取締役社長: 早川 政美
■資本金: 4億円
■売上高: 105億4,100万円(平成25年2月期)
■店舗数: 直営店30店舗、直営スタジオ7店舗(平成25年12月末時点)
「Chut! INTIMATES (シュット! インティメイツ)」は、2014年3月1日(土)第1号店としてルミネ新宿にいよいよオープン!3月中には都内3店舗、以降全国に続々オープン!
総合ダンス?品メーカー チャコット株式会社(本社 東京・代表取締役会? 山?博明、代表取締役社? 早川政美)は、3?1日(土)新たなインナーウェアブランド「Chut! INTIMATES(シュット! インティメイツ)」の発売を開始するにあたり、1月31?(金)〜2?2?(日)に全国の20〜40代?性を対象に、「インナーウェアに関する調査」をインターネットを通じて実施、その結果、多数の女性がインナーウェアに対してこだわりをもっていないということが わかりました。 「シュット! インティメイツ」は、そのような多くの日本の女性がインナーウェアをもっと気軽に 日常的に楽しんでいただけるようなブランドとして、3月中に東京都内(新宿、錦糸町、日本橋)に3店舗をオープン、4月以降全国各地でも店舗をオープンします。またオンライン(http://www.chut-intimates.com/)での販売も3月上旬より開始し、全国の多くのお客さまに商品をお求めいただけるようになります。
=調査ダイジェスト=
1.インナーウェアにこだわりがない“ずぼらンジェリー女子”が多数発生!!
■ブラジャーの平均所持枚数は5.8枚、ショーツは8.4枚。
■3年以上同じインナーウェアを所持している人は3割以上。
■ブラジャーとショーツを上下セットで身につけない人は4割以上。
2.インナーウェアはファッションにあらず?インナーウェアはまだまだ実需品としてのイメージが高い。
■インナーウェアと洋服の購入では、洋服を買い替え、買い足す頻度は「3ヵ月に1回程度」が最多であるのに対し、
インナーウェアは「6ヵ月に1回程度」が最多。
■インナーウェアと洋服の買い替え、買い足す理由についても、洋服は「たまたまかわいい・気に入ったものを見つけた」
「季節の変わり目」が多いのに対し、インナーウェアは「使っているものを捨てた後」「サイズが合わなくなった」など、
実需面での理由が多い傾向。
■インナーウェア購入重視点は「価格」が1位にあがる結果に。
3.インナーウェアにこだわりがある人は女子心が高い!ライフスタイル、恋愛面でも充実している結果に。
■お気に入りのインナーウェアを所持している割合は半数程度。
■【お気に入りのインナーウェアがあり派となし派のライフスタイル・恋愛の傾向】
生活が充実している:あり派は76.5%、なし派は55.8%。
生活へのこだわり:あり派は「料理」「ファッション」「インテリア」など、総じてなし派よりこだわりが強い。
異性との関係が良好: あり派は72.8%、なし派は57.7%。
異性との時間:あり派は、なし派よりも異性と過ごす時間が長い傾向。
性格との関係:あり派はなし派より「かわいい・キュート」「家庭的」「社交的」の項目が特に高い。
【調査概要】
【調査対象と回収サンプル数】20〜40代女性600名
【調査地域】全国
【調査方法】インターネット調査(調査会社の登録モニター活用)
【調査期間】2014年01月31日(金)〜2月2日(日)
※本リリースに含まれる調査結果をご掲載いただく際は、必ず「チャコット株式会社調べ」と明記ください。
※本リリースに記載していない調査結果もございます。詳細は下記までお問い合わせください。
【ブランド概要】
ブランド名: Chut! INTIMATES(シュット! インティメイツ)
※“Chut!”はフランス語で「シーーー!」(静かに、内緒)を意味します
ターゲット:自分の感性で、自分に必要なものを選ぶ眼をもっているおとなの女性
主要商品:インナーウェア、ランジェリー、レッグアイテム、雑貨等
ブランドサイト : www.chut-intimates.com
※3月上旬よりオンラインショップを開始いたします。
【店舗情報】
1.シュット! インティメイツ ルミネ新宿店
オープン日:2014年3月1日(土)
店舗データ:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿 ルミネ1 4F
18坪
営業時間:11:00〜22:00 (不定休)
(ルミネ新宿店イメージ図)
2.シュット! インティメイツ 錦糸町テルミナ店
オープン日:2014年3月13日(木)
店舗データ:東京都墨田区錦糸1-2-47 TERMINA2
14坪
営業時間:10:00〜21:00(不定休)
3.シュット! インティメイツ 日本橋店
オープン日:2014年3月中旬
4.シュット! インティメイツ 大丸梅田店
オープン日:2014年4中旬予定
店舗データ:大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 4F
営業時間:10:00〜20:30(日〜木曜日)/10:00〜21:00(金・土曜日)※元日のみ休業
【オープンキャンペーン情報】
ルミネ新宿店オープンを記念したプレゼント企画を実施いたします。
Present 01: オンラインショップ専用1000ポイントクーポン
シュット! インティメイツオンラインショップオープン後にご利用いただける1000ポイントクーポンをプレゼント。
(オフィシャルサイトからメールマガジンにご登録いただいた方全員に後日メールにてクーポンコード付きのチケットをお送りいたします。)
Present 02: オリジナルショーツ
シュット! インティメイツルミネ新宿店オープンを記念して、オリジナルショーツを先着300名さまへプレゼント。
(オフィシャルサイトからメールマガジンにご登録いただいた方に後日メールにてプレゼントチケットをお送りいたします。)
― 会社概要 -
■会社名: チャコット株式会社
■所在地: 〒150-0041 東京都渋谷区神南1-20-8
■代表取締役社長: 早川 政美
■資本金: 4億円
■売上高: 105億4,100万円(平成25年2月期)
■店舗数: 直営店30店舗、直営スタジオ7店舗(平成25年12月末時点)