8月1日(金)より全国TOHOシネマズで販売開始の 映画館専用ポップコーンブランド『シネマイク』 7月30日(水)TOHOシネマズ日本橋にて先行無料サンプリングを実施
[14/07/23]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
TOHOシネマズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:瀬田 一彦)は、ジャパンフリトレー株式会社(本社:茨城県古河市、代表取締役社長:江原 信)とのコラボレーションにより、業界初の試みとなる映画館専用ポップコーンブランド『シネマイク』を2014年8月1日(金)より全国のTOHO シネマズ劇場にて販売開始いたします。販売開始に先立ち、2014年7月30日(水)にTOHOシネマズ日本橋にて、1日限定無料サンプリングを実施いたします。
【シネマイクについて】
今回、以下のような両社の想いがうまく噛み合い、コラボレーションが実現しました。
■TOHOシネマズ
人気の「マイクポップコーン」とコラボレーションすることで、クオリティ面やブランド向上を図り、 販売拡大を目指したい。
■ジャパンフリトレー
日本の菓子市場では、現状「ポテト系スナック90%、コーン系スナック10%」という比率になっているが、ポップコーンを中心としたコーン系スナックの市場拡大により、将来的にアメリカ並みの「ポテト系50%、コーン系50%」という想いがあり、ポップコーンのイメージの強い場所である映画館とコラボレーションしたい。
シネマイクは、「より良い体験(ライブ) 幸せな時間を」をテーマに、できたてのマイクポップコーンを片手に映画を観ていただく、ということをブランドコンセプトにしています。
【 サンプリングイベント概要】
■日時
・2014年7月30日(水)13時〜21時
■場所
・TOHOシネマズ日本橋 ロビー
■サンプリング内容
・シネマイクポップコーンをカップ一杯ずつみなさまに配布します。
・さらに、サンプリングスペースでは写真撮影できるスペースを
用意していますので、撮影後、SNSにアップして
いただいたお客様には、「シネマイク」ポップコーンを
お一人様お一つずつプレゼントします。
・シネマイクの世界観に合わせ、
外国人モデルが制服を着てサンプリングします。
・サンプリングスペースに簡易ポップコーンマシーンを設置し、
ポップコーンができあがるまでの様子を見ることができます。
できたてほやほやのポップコーンをお楽しみいただけます。
【シネマイクのフレーバーについて】
◇“北海道バターしょうゆ味”
『シネマイク』の元となる「マイクポップコーン」のメインフレーバー、
日本のポップコーン袋菓子市場で最も好まれているバターしょうゆのシネマ用フレーバーを共同開発!
『シネマイク』では、北海道産のバターを使用し、リッチな味に仕上げました。
風味豊かなバターのコク、しょうゆのまろやかなうまみがマッチした飽きのこない
お子様から年配まで幅広い年代の方におなじみの味わいです。
◇“かねふく明太子マヨネーズ味”
明太子のトップブランドのかねふくとコラボして、
明太子テイストのポップコーンを共同開発!
フレーバーには、実際に「かねふくの明太子」を使用しています。
明太子の旨味とマヨネーズのコクがベストマッチの一品です。
◇“バーベキュー味”
TOHOシネマズのフレーバーポップコーンシリーズで人気No1のバーベキュー味!
お肉のジューシーなうまみと野菜のおいしさがマッチした味わいが楽しめます
◇“コンソメ味”
スナックでも定番のコンソメ味をポップコーンに!
ローストしたチキンのうまみと野菜のうまみが絡み合う美味しさです。
映画館の売店では、「ポップコーン」を『シネマイク』ロゴの入ったカラフルな専用の袋に入れ、4つの中から選んだフレーバーのパウダーを振りかけ、少し振った状態で、お客様にお渡しします。お客様が、さらにシェイクすることで、フレーバーの風味が一層広がります。
【 企業概要】
■会社名:TOHOシネマズ株式会社
■設立日: 1997年9月12日
■資本金: 23.3億円
■代表者:代表取締役社長 瀬田 一彦
■会社名:ジャパンフリトレー株式会社
■設立日: 1957年7月
■資本金: 4.9億円
■代表者:代表取締役社長 江原 信
【シネマイクについて】
今回、以下のような両社の想いがうまく噛み合い、コラボレーションが実現しました。
■TOHOシネマズ
人気の「マイクポップコーン」とコラボレーションすることで、クオリティ面やブランド向上を図り、 販売拡大を目指したい。
■ジャパンフリトレー
日本の菓子市場では、現状「ポテト系スナック90%、コーン系スナック10%」という比率になっているが、ポップコーンを中心としたコーン系スナックの市場拡大により、将来的にアメリカ並みの「ポテト系50%、コーン系50%」という想いがあり、ポップコーンのイメージの強い場所である映画館とコラボレーションしたい。
シネマイクは、「より良い体験(ライブ) 幸せな時間を」をテーマに、できたてのマイクポップコーンを片手に映画を観ていただく、ということをブランドコンセプトにしています。
【 サンプリングイベント概要】
■日時
・2014年7月30日(水)13時〜21時
■場所
・TOHOシネマズ日本橋 ロビー
■サンプリング内容
・シネマイクポップコーンをカップ一杯ずつみなさまに配布します。
・さらに、サンプリングスペースでは写真撮影できるスペースを
用意していますので、撮影後、SNSにアップして
いただいたお客様には、「シネマイク」ポップコーンを
お一人様お一つずつプレゼントします。
・シネマイクの世界観に合わせ、
外国人モデルが制服を着てサンプリングします。
・サンプリングスペースに簡易ポップコーンマシーンを設置し、
ポップコーンができあがるまでの様子を見ることができます。
できたてほやほやのポップコーンをお楽しみいただけます。
【シネマイクのフレーバーについて】
◇“北海道バターしょうゆ味”
『シネマイク』の元となる「マイクポップコーン」のメインフレーバー、
日本のポップコーン袋菓子市場で最も好まれているバターしょうゆのシネマ用フレーバーを共同開発!
『シネマイク』では、北海道産のバターを使用し、リッチな味に仕上げました。
風味豊かなバターのコク、しょうゆのまろやかなうまみがマッチした飽きのこない
お子様から年配まで幅広い年代の方におなじみの味わいです。
◇“かねふく明太子マヨネーズ味”
明太子のトップブランドのかねふくとコラボして、
明太子テイストのポップコーンを共同開発!
フレーバーには、実際に「かねふくの明太子」を使用しています。
明太子の旨味とマヨネーズのコクがベストマッチの一品です。
◇“バーベキュー味”
TOHOシネマズのフレーバーポップコーンシリーズで人気No1のバーベキュー味!
お肉のジューシーなうまみと野菜のおいしさがマッチした味わいが楽しめます
◇“コンソメ味”
スナックでも定番のコンソメ味をポップコーンに!
ローストしたチキンのうまみと野菜のうまみが絡み合う美味しさです。
映画館の売店では、「ポップコーン」を『シネマイク』ロゴの入ったカラフルな専用の袋に入れ、4つの中から選んだフレーバーのパウダーを振りかけ、少し振った状態で、お客様にお渡しします。お客様が、さらにシェイクすることで、フレーバーの風味が一層広がります。
【 企業概要】
■会社名:TOHOシネマズ株式会社
■設立日: 1997年9月12日
■資本金: 23.3億円
■代表者:代表取締役社長 瀬田 一彦
■会社名:ジャパンフリトレー株式会社
■設立日: 1957年7月
■資本金: 4.9億円
■代表者:代表取締役社長 江原 信