“マーケティングオートメーション”דインサイドセールス”自動でリードと商談を作成するクラウドサービス「Insidesales.cloud(インサイドセールス・ドット・クラウド)」
[15/10/27]
提供元:PRTIMES
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11月上旬より提供開始
オープンアソシエイツグループのセールス/マーケティングのコンサルティングサービスを提供するリーグル株式会社(本社:東京港区、代表取締役社長:野路祐太郎、以下リーグル)は、営業ターゲット情報を一元管理し、営業戦略立案や、リードと商談を自動で追加するクラウドサービス「Insidesales.cloud(インサイドセールス・ドット・クラウド)」の提供を11月上旬より開始します。
■法人営業はマーケティング施策の多様化により、リード獲得から案件化まで手間と時間が掛っている
現在、多くの法人営業では、マーケティング施策として実施した展示会やセミナー、WEB施策で獲得したリードから、商談の取得に手間と時間が掛ることが課題として挙げられています。さらに、営業活動の一元管理が難しく、継続的なフォローアップ活動をできていない現状が続いています。
しかし、大企業や大規模な案件の場合、購入の意思決定や案件化まで時間がかかることも多く、法人市場ではすぐに案件化しないリードも、ビジネスを成功させるには育てる必要があります。
■“マーケティングオートメーション”と“インサイドセールス”を組み合わせたクラウドサービス「Insidesales.cloud」
今回リーグルでは、営業ターゲットの情報を一元管理し、営業戦略立案や、リードと商談を自動で追加する“マーケティングオートメーション”と“インサイドセールス”を組み合わせたクラウドサービス「Insidesales.cloud」を開始します。 “マーケティングオートメーション”により、蓄積されたデータからターゲットを自動的に洗い出し、新規顧客開拓や既存顧客の情報の整理に加え、ITの専門知識を持った担当者による“インサイドセールス”により高いリード生成率を実現し、アップセル・クロスセルをサポートします。さらに、WEBサーベイを利用することで、受注後の顧客フォローアップまで対応し、顧客の休眠化を防ぎ、顧客ロイヤリティを高めるサービスとなります。
今後もリーグルでは、IT業界でクライアントのセールス・マーケティング活動に貢献するため、サービスの拡充を行って参ります。
[画像: http://prtimes.jp/i/11854/2/resize/d11854-2-339626-0.jpg ]
【「Insidesales.cloud」について】http://www.leagle.co.jp/lp/insidesales_cloud/
営業ターゲットの情報を一元管理し、営業戦略立案や、リードと商談を自動で追加するマーケティングオートメーションとインサイドセールスを組み合わせたクラウドサービスです。 “マーケティングオートメーション”により、蓄積されたデータからターゲットを自動的に洗い出し、新規顧客開拓や既存顧客の情報の整理に加え、ITの専門知識を持った担当者による“インサイドセールス”により高いリード生成率を実現し、アップセル・クロスセルをサポートします。さらに、WEBサーベイを利用することで、受注後の顧客フォローアップまで対応し、顧客の休眠化を防ぎ、顧客ロイヤリティを高めるサービスとなります。
■機能
1.TARGETING -ターゲット戦略立案-
蓄積されたマスデータの中からターゲットを自動で抽出。
立案された仮説からアプローチ方法を決め、トークスクリプトを作成。
2.QUALIFICATION -リードの確度精査-
テレマーケティングを併用し、より案件化になりそうなリードをクオリファイド。
案件の角度を確認しリードをリスト化。
3.APPROACH -アポイント&商談の設定-
案件角度の高いリードに対してビジネス課題を中心にヒアリングを実施。
ニーズの有無を確認し、アポイントメントを取得、時間を調整。
4.FORECAST & ANALYZE -分析&次のターゲットの抽出-
営業のターゲット状況を一元化し、可視化。
蓄積された各営業担当の活動状況を分析し、パイプライン化の支援(メルマガ含む)
およびアプローチ方法の調整を実施。
5.FOLLOW UP & FEEDBACK -顧客調査&状況把握-
WEBサーベイを使って案件受注後の顧客のインサイトを収集。
カスタマーロイヤリティを向上させ、顧客の休眠化を防止。
■本サービスに関するお問い合わせ先
リーグル株式会社 マーケティング部 尾本 尾崎
Tel:03-3560-6691
Mail:marketing@leagle.co.jp
【リーグル株式会社について】
2008年12月、クライアント企業の新規事業に対する投資及びコンサルティングサービスを手掛けるオープンアソシエイツ株式会社より、BtoBセールス/マーケティングアウトソーシングサービスを主事業に会社分割により100%子会社として設立。
当社は、コンサルティング案件としてプロデュースされた新規事業が運用フェーズに移行した際、事業を円滑・効率的に運営するための目的で設立されましたが、今ではこれまでにない画期的なリードジェネレーションデータベースの開発をスタートするなど、幅広くリードジェネレーションに纏わる事業を展開し、着実な成長を遂げています。
■会社名:リーグル株式会社
■住所:〒107-0013 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル13F
■代表取締役社長:野路 祐太郎
■URL:http://www.leagle.co.jp/
■サービスに関するお問い合わせ先:info@leagle.co.jp
オープンアソシエイツグループのセールス/マーケティングのコンサルティングサービスを提供するリーグル株式会社(本社:東京港区、代表取締役社長:野路祐太郎、以下リーグル)は、営業ターゲット情報を一元管理し、営業戦略立案や、リードと商談を自動で追加するクラウドサービス「Insidesales.cloud(インサイドセールス・ドット・クラウド)」の提供を11月上旬より開始します。
■法人営業はマーケティング施策の多様化により、リード獲得から案件化まで手間と時間が掛っている
現在、多くの法人営業では、マーケティング施策として実施した展示会やセミナー、WEB施策で獲得したリードから、商談の取得に手間と時間が掛ることが課題として挙げられています。さらに、営業活動の一元管理が難しく、継続的なフォローアップ活動をできていない現状が続いています。
しかし、大企業や大規模な案件の場合、購入の意思決定や案件化まで時間がかかることも多く、法人市場ではすぐに案件化しないリードも、ビジネスを成功させるには育てる必要があります。
■“マーケティングオートメーション”と“インサイドセールス”を組み合わせたクラウドサービス「Insidesales.cloud」
今回リーグルでは、営業ターゲットの情報を一元管理し、営業戦略立案や、リードと商談を自動で追加する“マーケティングオートメーション”と“インサイドセールス”を組み合わせたクラウドサービス「Insidesales.cloud」を開始します。 “マーケティングオートメーション”により、蓄積されたデータからターゲットを自動的に洗い出し、新規顧客開拓や既存顧客の情報の整理に加え、ITの専門知識を持った担当者による“インサイドセールス”により高いリード生成率を実現し、アップセル・クロスセルをサポートします。さらに、WEBサーベイを利用することで、受注後の顧客フォローアップまで対応し、顧客の休眠化を防ぎ、顧客ロイヤリティを高めるサービスとなります。
今後もリーグルでは、IT業界でクライアントのセールス・マーケティング活動に貢献するため、サービスの拡充を行って参ります。
[画像: http://prtimes.jp/i/11854/2/resize/d11854-2-339626-0.jpg ]
【「Insidesales.cloud」について】http://www.leagle.co.jp/lp/insidesales_cloud/
営業ターゲットの情報を一元管理し、営業戦略立案や、リードと商談を自動で追加するマーケティングオートメーションとインサイドセールスを組み合わせたクラウドサービスです。 “マーケティングオートメーション”により、蓄積されたデータからターゲットを自動的に洗い出し、新規顧客開拓や既存顧客の情報の整理に加え、ITの専門知識を持った担当者による“インサイドセールス”により高いリード生成率を実現し、アップセル・クロスセルをサポートします。さらに、WEBサーベイを利用することで、受注後の顧客フォローアップまで対応し、顧客の休眠化を防ぎ、顧客ロイヤリティを高めるサービスとなります。
■機能
1.TARGETING -ターゲット戦略立案-
蓄積されたマスデータの中からターゲットを自動で抽出。
立案された仮説からアプローチ方法を決め、トークスクリプトを作成。
2.QUALIFICATION -リードの確度精査-
テレマーケティングを併用し、より案件化になりそうなリードをクオリファイド。
案件の角度を確認しリードをリスト化。
3.APPROACH -アポイント&商談の設定-
案件角度の高いリードに対してビジネス課題を中心にヒアリングを実施。
ニーズの有無を確認し、アポイントメントを取得、時間を調整。
4.FORECAST & ANALYZE -分析&次のターゲットの抽出-
営業のターゲット状況を一元化し、可視化。
蓄積された各営業担当の活動状況を分析し、パイプライン化の支援(メルマガ含む)
およびアプローチ方法の調整を実施。
5.FOLLOW UP & FEEDBACK -顧客調査&状況把握-
WEBサーベイを使って案件受注後の顧客のインサイトを収集。
カスタマーロイヤリティを向上させ、顧客の休眠化を防止。
■本サービスに関するお問い合わせ先
リーグル株式会社 マーケティング部 尾本 尾崎
Tel:03-3560-6691
Mail:marketing@leagle.co.jp
【リーグル株式会社について】
2008年12月、クライアント企業の新規事業に対する投資及びコンサルティングサービスを手掛けるオープンアソシエイツ株式会社より、BtoBセールス/マーケティングアウトソーシングサービスを主事業に会社分割により100%子会社として設立。
当社は、コンサルティング案件としてプロデュースされた新規事業が運用フェーズに移行した際、事業を円滑・効率的に運営するための目的で設立されましたが、今ではこれまでにない画期的なリードジェネレーションデータベースの開発をスタートするなど、幅広くリードジェネレーションに纏わる事業を展開し、着実な成長を遂げています。
■会社名:リーグル株式会社
■住所:〒107-0013 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル13F
■代表取締役社長:野路 祐太郎
■URL:http://www.leagle.co.jp/
■サービスに関するお問い合わせ先:info@leagle.co.jp