このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ベタつきが気になる季節もさらっと爽やか!

胸元さらさら美人県ランキング1位は兵庫県!汗やベタつき、胸元のケア率1位は栃木県!




[画像1: http://prtimes.jp/i/12636/2/resize/d12636-2-111649-0.jpg ]

トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区築地5-6-4、代表取締役社長:土居健人)では、トリンプのロングセラーブラジャー『天使のブラ(R)』シリーズより、暑さだけでなく湿度によっても下着選びに悩む梅雨から真夏のシーズンに向けた、『天使のブラ(R) 極上の谷間』を、2015年6月4日(木)より、全国のトリンプ製品取扱店にて発売中です。
発売を記念してトリンプでは、「梅雨・夏場のブラジャーの意識調査」を2015年5月13日〜15日に、全国都道府県20〜40代女性940名を対象に実施しました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■イヤ〜な梅雨・夏場のお悩み、しっかりケアしているのは栃木県!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ムシムシする日本の梅雨・夏場。汗ジミやにおい、胸元のべたつき、あせもなど、ブラジャー着用時の悩みは、ケアすることでかなり改善されるものです。ケア率(※1)を調べたところ、1位になったのは栃木県。最下位の静岡県と沖縄県に5.45ポイントも差を付け、堂々の1位に輝きました。
------------------------------------------------------------
Q1:「梅雨・夏場の胸元の悩みでケアしているものはありますか?それぞれお答えください」で、「汗をかくこと」「胸元がべたつくこと」「下着の汗ジミ」「汗のにおい」「あせも・肌荒れ」の5項目の合計平均において、ケア率が高かった県。
------------------------------------------------------------
[画像2: http://prtimes.jp/i/12636/2/resize/d12636-2-403173-5.jpg ]

※1:「汗をかくこと」「胸元がべたつくこと」「下着の汗ジミ」「汗のにおい」「あせも・肌荒れ」の5項目において、「いつもケアしている」を6ポイント、「よくケアしている」を5ポイント、「時々ケアしている」を4ポイント、「あまりケアしていない」を3ポイント、「ほとんどケアしていない」を2ポイント、「全くケアしていない」を1ポイントとし、5項目のポイント数を合算。都道府県ごとの平均値を出した点数で、小数点以下第3位を四捨五入。最大は30ポイント。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■梅雨・夏場の快適度を上げる夏ブラ所有率はわずか4.7%。
 所有率No.1の香川県では、「通気性があるもの」「さらさらの素材」が人気!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
梅雨・夏場にブラジャーを使い分けているのはわずか4.7%。都道府県ごとの所有率を見ると、1位は香川県の15%と、全国平均を10%以上も上回る高い結果になりました。所有率の高かった香川県では、「通気性があるもの」「さらさらの素材」など、快適性の高いブラジャーを所有している意見が多く見受けられました。
------------------------------------------------------------
Q2:「あなたは、涼しい機能性のブラジャーなど、梅雨・夏場にだけ使うためのブラジャーを持っていますか?」
------------------------------------------------------------
[画像3: http://prtimes.jp/i/12636/2/resize/d12636-2-575933-2.jpg ]

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■型崩れはブラジャーのフィット感に関わる問題。きちんと手洗いで洗濯する割合が高いのは青森県!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブラジャーは優しく手洗いすることで、型崩れしにくくなります。しかし「手洗いで洗濯する」と回答したのは、わずか6.6%という結果に。都道府県別では、青森県が25%で全国1位でした。
------------------------------------------------------------
Q3:「あなたのブラジャーの洗濯方法を教えてください」
------------------------------------------------------------
[画像4: http://prtimes.jp/i/12636/2/resize/d12636-2-591393-3.jpg ]

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■買い替え時が分かりづらいブラジャー、購入頻度が高いのは高知県!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
購入頻度が高い上位県からは、「季節に合わせる」「カップの内側が汚れてきたら」「フィット感がなくなった時」など、自分自身で買い替えの目安を決めている意識の高さが伺えました。
------------------------------------------------------------
Q4:「あなたは自分のブラジャーをどのくらいの期間で購入しますか?」の、平均値(※2)。
------------------------------------------------------------
[画像5: http://prtimes.jp/i/12636/2/resize/d12636-2-342994-7.jpg ]

※2:「週に1回以上」に52ポイント、「月に2〜3回程度」に30ポイント、「月に1回程度」に12ポイント、「2か月に1回程度(年に6回程度)」に6ポイント、「3か月に1回程度(年に4回程度)」に4ポイント、「4か月に1回程度(年に3回程度)」に3ポイント、「6か月に1回程度(年に2回程度)」に2ポイント、「年に1回程度」に1ポイント、「年に1回よりも少ない」に0.5ポイントを割り振り、都道府県ごとに平均値を算出。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■フィット感が重要なブラジャー。きちんと試着しているのは東京都!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ブラジャーは着けごこちはもちろん、バストにジャストフィットすることやシルエットなど、きちんと試着してチェックすることが重要。しかし「試着しない」と回答した人が全体で60.4%という結果に。「必ず試着する」と回答した割合No.1は東京都で、40%でした。
------------------------------------------------------------
Q5:「あなたは、ブラジャーを購入するときに試着をしますか?」
------------------------------------------------------------
[画像6: http://prtimes.jp/i/12636/2/resize/d12636-2-990149-8.jpg ]

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ベタつきが気になる季節もさらっと爽やか!胸元さらさら美人県ランキングNo.1は兵庫県!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Q1〜5の都道府県ごとのランキングを1位47ポイント、2位46ポイント3位45ポイント…47位1ポイントで点数化(※3)し、ポイントが高い順に「胸元さらさら美人県」としてランキング化。結果は、夏用ブラジャーの所持率・ブラジャーの手洗い率・試着率の3部門で2位を獲得した兵庫県が堂々の1位に輝きました!
[画像7: http://prtimes.jp/i/12636/2/resize/d12636-2-456707-9.jpg ]

[画像8: http://prtimes.jp/i/12636/2/resize/d12636-2-985849-10.jpg ]

※3:Q1〜5の都道府県ごとのランキングを1位47ポイント、2位46ポイント3位45ポイント…47位1ポイントで計算。Q1、Q2はポイントを3倍、Q3はポイントを2倍とし、Q1〜5を合算。最大は470ポイント。

Q1:梅雨・夏場の胸元の悩みのケア率が高い県ランキング
Q2:梅雨・夏場にだけ使うブラジャーの所有率が高い県ランキング
Q3:ブラジャーの洗濯方法で「手洗いで洗濯」すると回答した割合が多い県ランキング
Q4:ブラジャーの購入頻度が高い県ランキング
Q5:ブラジャーを「必ず試着」して購入する県ランキング

Q1〜5の詳細なランキングは、『天使のブラ(R) 極上の谷間』特設サイトからPDFでダウンロードできます。



『天使のブラ(R) 極上の谷間』 商品概要


[画像9: http://prtimes.jp/i/12636/2/resize/d12636-2-545099-11.jpg ]



極上のふっくら谷間とさらさら肌で“気分、ハレバレ”
『天使のブラ(R) 極上の谷間』

薄着になり夏のおしゃれを始める時こそ、谷間メイクは抜かりなく!そして、湿度と気温が徐々に上がり始め、ムレや汗の不快感が気になるこの時期でも胸元はずっと快適に過ごしたい!そんな梅雨から夏にかけての蒸し暑い季節に快適に着用できる機能性とデザインを盛り込んだ新商品『天使のブラ(R) 極上の谷間』。通気性が良く着けごこちさらさらな「エンジェルさらスルーカップ」で、通気性が2.3倍アップ(前年比)しました。

サイズ(カップ/アンダー):A/70〜75、B〜E/65〜80、F/65〜75
価格:¥5,900+税 (C〜E:¥6,200+税、F:¥6,500+税)
カラー:アクアブルー、ネイビー、ピンク、ヌードピンク、ホワイト

『天使のブラ(R) 極上の谷間』新CM  6/11より全国にてオンエア開始!

篠原涼子さん出演 『天使のブラ(R) 極上の谷間』 <雨上がりの日差し>篇 新CM(15秒)概要
・2015年6月11日(木)〜24日(水)まで全国で放送  ※一部地域をのぞく
・2015年6月4日(木)〜 WEBにて公開中  ※「トリンプ 公式youtube」 で検索

『天使のブラ(R) 極上の谷間』キャンペーンサイト


[画像10: http://prtimes.jp/i/12636/2/resize/d12636-2-370132-12.jpg ]



[画像11: http://prtimes.jp/i/12636/2/resize/d12636-2-415871-13.jpg ]



・都道府県別!夏のブラ事情大調査!
 「胸元さらさら美人県ランキング」発表や、夏のブラジャーに関するみんなの本音を大解剖!
・アツく働く女性の1日に密着!体験レポート
 2015トリンプ・イメージガールの永田レイナさんや働くママさんに、
 『天使のブラ(R) 極上の谷間』を体験してもらいました。 
・篠原涼子さん出演の
 最新TVCMとメイキングを公開中

『天使のブラ(R) 極上の谷間』キャンペーンサイト: http://triumph-cpn.com/tenshi/gokujo/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る