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NewsTV、博報堂DYメディアパートナーズ、博報堂DYアウトドア、「買われるビデオリリースフォーマット」を開発・提供開始

株式会社NewsTV(本社:東京都港区、社長:杉浦健太、以下NewsTV)と株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、社長:矢嶋弘毅、以下博報堂DYメディアパートナーズ)、株式会社博報堂DYアウトドア(本社:東京都港区、社長:北康夫、以下博報堂DYアウトドア)は、インストアメディア向けの動画広告「買われるビデオリリースフォーマット」を共同開発し、提供を開始いたしました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/25981/2/resize/d25981-2-674902-1.jpg ]



NewsTVが提供する「ビデオリリース」とは、企業の記者発表会/PRイベント/展示会/新商品情報などを、無料でビデオリリース化(動画化)した後、独自の配信プラットフォーム「NewsTV Network」やSNSなどを活用し、セグメントされたターゲットに直接配信するサービスです。サービス開始約3年で1,500件を超える動画制作および動画配信の実績を上げており、これまでにない革新的な手法でマーケティング課題を解決する「ビデオリリース」の市場は、SNSの普及やデジタルデバイスの劇的な進化の時流に乗り拡大しつつあります。

その中で、デジタルメディアのみならず屋外メディア等のオフラインメディアにて「ビデオリリース」を表示したい、という広告主からの要望も高まっています。そうしたニーズを受け、SNS等で露出していた「ビデオリリース」を、サイネージメディアの中でも滞留時間の長いスーパーマーケットのレジ近辺のモニターに映し出す「買われるビデオリリースフォーマット」を開発いたしました。博報堂DYメディアパートナーズがビジネスモデルを構築し、NewsTVがコンテンツを制作、博報堂DYアウトドアが選定した媒体にて提供を開始いたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25981/2/resize/d25981-2-290801-0.jpg ]


「買われるビデオリリースフォーマット」は、商品紹介動画の他に、モニター内の動画横に商品画像を含めた価格などの商品説明を固定表示する事により、いつ視聴を開始しても商品概要が分かるような設計になっています。動画広告により商品の特長を分かり易く説明するだけでなくブランド名、商品・サービス名、価格などの商品概要も認識できるため、商品・サービスの購入・利用意向の向上に寄与することが可能です。
まずは、博報堂DYアウトドアが販売するイオンチャンネルにて導入し、将来的にはスーパーマーケットだけでなくコンビニエンスストア、 タクシー内、街頭ビジョン、シネアドなど、その他のオフラインメディア向けのフォーマット開発・展開も検討してまいります。

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=5bo2UQJcPbA ]



NewsTVは、今後も「広告・マーケティング業界において、ビデオリリースを商習慣にする」ことをビジョンに掲げ、「ビデオリリース」を無償で、迅速に、クオリティ高く制作できる体制に加え、独自の配信プラットフォーム「NewsTV Network」を通じたデータドリブンな配信運用、更なる技術研究・開発を行い、企業のマーケティングを強力にサポートしてまいります。
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