このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【内定をゴールにしない】現役大学生とリアルな就活をシェアする学生組織「VANUHEA(バヌヘア)」を立ち上げます!

何となく就活をして、何となく内定が出て「働き始めてから悩むのは嫌」ですよね?社会人は40年間以上、大学4年間のために費やした熱量の10倍かけて就職活動に取り組んでもバチは当たらない。

これまで42.195kmを歩く「ヒーローズ・ジャーニー」を主催してきたBRiDGE-Japanがリアルな就活をシェアする学生組織「VANUHEA(バヌヘア)」を立ち上げます!
現役の内定者が次の就活生に就活のリアルを伝える就活シェアシステム。それが「VANUHEA(バヌヘア)」





[画像1: https://prtimes.jp/i/36379/2/resize/d36379-2-489035-1.jpg ]

□リアルな就活をシェアする学生組織「VANUHEA(バヌヘア)」とは?
Verbal+ANUHEA=(喋る)+(柔らかな、心地よい)⇒思いを喋ることで前向きな気持ちになる。
「VANUHEA(バヌヘア)」は大学生・参加者がリアルをシェアする場所です。
・内定が決まった大学4回生
・就職活動に入る3回生
・新社会人1年目から3年目
・大学のOB,OG
・大学1回生から2回生
多様な立場の人たちが集まり、インターネットに載っていない「リアルな就活、リアルな働く」を共有する取り組みです。
例えば、来年、社会人になる4回生が3回生の大学生に「自分のリアルな就活」をシェアする。
その話がきっかけで就活を本気で取り組む。そして次の年に、自分の経験をシェアする。
リアルでポジティブな就活シェアシステムを目指します!!
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=_CkIkrbSBqc ]

□VANUHEA2018学生代表コメント
学生代表を努めさせていただきます関西学院大学3回生の松永伊織です。
「ごく普通の大学生」が自分の人生を見つめ直し、リアルな就活について真剣に考える場所が私の周りにはありません。
就活では自分の人生を決め、優秀だと言われるような社会人になりたい。
「ごく普通の大学生」の代表が私です。だから沢山の失敗も経験すると思います。
VANUHEAはみんなが成長することで刺激しあえる集団を目指します。
応援よろしくお願いいたします!

□参加予定大学
関西学院大学、立命館大学、関西大学、同志社大学
近畿大学、龍谷大学、京都産業大学、甲南大学

□なぜ、「VANUHEA(バヌヘア)」を立ち上げるのか?
関関同立の大学生をメインに就活指導を1年間してきました。
彼らが同じ大学の先輩に就活の相談をしたときによくある回答が「何とかなる」だそうです。
私は就職活動は「何とかなる」ではなく「何とかする」ものだと思っています。
でも同じ大学のサークル先輩・バイト先の先輩に「何とかなる」と言われれば、何となく就活の準備をしてしまうのは仕方ありません。

「VANUHEA(バヌヘア)」は大学生がリアルな就活をシェアする場所です。
・何から就活をすればいいのかわからない人も
・自分の何かを変えたい人も
・心が闇に覆われてしまいそうな人も
思いや悩みは人それぞれでも、自分の就活をより良くしたいと思う気持ち同じです。
経験者が自分の成長も失敗も後悔もリアルに伝える。シェアを聞いた人はそれを自分の人生に役立てる。そして自分もシェアをする。

何となく就活をして、何となく内定が出て、「働き始めてから悩むのは嫌だ」という大学生と「いましか出来ない面白いこと」をする。
インターネットに載っていない「リアルな就活」を考える場づくりをしたい。
そういう就活シェアシステムを作りたくて「VANUHEA(バヌヘア)」を立ち上げます。

□MISSION(ミッション)
自律型人財の輩出

※自律型人財とは、
・主体的に行動し、仲間と共に物事を進める。
・自ら高い目標を課し全力で挑戦する。
・自ら課題意識を持ち、真剣に取り組む。
・改善するために頭を使って考える。
・結果を決めつけず目的と行動のゴールを意識する。
[画像2: https://prtimes.jp/i/36379/2/resize/d36379-2-365267-0.jpg ]

□BRiDGE-Japanのこれまでの取り組み
・42.195km歩いて仲間と共に人生を考えるイベント「ヒーローズ・ジャーニー」
・66kmを走って自分の限界を突破するイベント「ランボー」
・海抜0mから富士山登頂に挑戦する「COMMANDO」
・深夜1時からでもスタート可能な就活指導「メンタリング」

□就活指導の結果
2019年卒の内々定先企業の売上高合計:22兆9,982億円(2018年8月現在)

□気合と根性の結果
これまで総距離2001.3km
「ヒーローズ・ジャーニー」 完歩942.3km(リタイヤなし)
「ランボー」完走729.5km(リタイヤなし)
「COMMANDO」完歩329.5km(リタイヤなし)

□参考動画
・VANUHEA2018運営チーム_コミットメント
https://youtu.be/_CkIkrbSBqc
・66kmを走って自分の限界を突破するイベント「ランボー」
https://youtu.be/6G8fUQK-cZQ
・海抜0mから富士山登頂に挑戦する「COMMANDO」
https://youtu.be/xk4MvTTW1JU

□協力・応援いただく企業・団体・メディアを募集
大学生が主体的に「なぜ働くのか?」をリアルに考える学生組織「VANUHEA(バヌヘア)」を立ち上げます。
現在、メディア関係者の皆さまへ、本活動について取材をお願いしております。
また、企業・団体さまにおかれましても、ご協力いただければと思います!
※プレスリリースのURL
https://prtimes.jp/a/?f=d36379-20181114-6041.pdf

□お問い合わせ先
メディア掲載・取材・ご協賛に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
一般社団法人BRiDGE-Japan(ブリッジ・ジャパン)担当:伊藤
E-Mail:y.itoh@syadanbridge.com 携帯:080-4562-7841 電話:06-6585-0411

□法人概要
代表理事:伊藤 嘉浩
事業内容:就活支援事業・就活イベント事業・人財開発事業
所在地:大阪市中央区北浜東2-13幸ビル4F
URL:https://www.syadanbridge.com/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る