このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

<靴の裏側> Lyst がスニーカーアートシリーズでX線アーティストのHugh Turveyとコラボレーション

英国に本社を構えるファッション検索プラットフォームのLyst(リスト)は、今シーズン注目を集めるいくつかのスニーカーの隠れた構造を探るため、Lystはイギリス人アーティスト兼写真家のHugh Turvey(ヒュー・ターヴェイ)と提携し、この夏最も大きな話題となっているスニーカースタイルのレントゲン写真撮影をおこないました。





[画像1: https://prtimes.jp/i/43202/2/resize/d43202-2-666589-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/43202/2/resize/d43202-2-326931-1.jpg ]


写真撮影に放射線学を適用し、Turveyはレントゲン写真撮影技術を用いて、可視光線とX線イメージを統合させた「xogram」と呼ばれる画像を作り出しています。100USドルのNike Vapormaxから1000USドルのLouis Vuitton Archlight まで、欲しくてたまらないこれらのシューズの複雑な構造と製作の底流が、それらの画像によって明らかになります。
Lystはその報告の中で、スニーカーのレントゲン写真撮影の過程を説明し、また、それぞれの靴に隠されたデザインや構造の詳細、ソーシャルメディアメトリックスとインスピレーション、そのスニーカーを着用しているセレブやインフルエンサーも列挙します。

スニーカーをオンラインで購入する顧客数は毎月300万人を超え、ここ2年のスニーカー人気は好調を極めています。その需要は世界中で高まり続け、高性能スポーツウェアのブランドも高級ファッションブランドも、熱狂的で急成長中の市場を魅了する新しいデザインやスタイルを送り出しています。今年最も注目のスニーカーの特徴としては、最新式の構造、ファッション性とアスレチック性の融合、複雑なロゴ、テクスチャード加工の靴底、卓越したシルエットなどが挙げられます。

■Hugh Turveyについて
実験主義者であり写真家であるHugh Turveyは、British Institute of Radiologyに招聘され常在しているアーティストです。
芸術、科学、グラフィックデザイン、そして純粋な写真を混合させたものが彼の作品です。2014年には、イメージイノベーションの提唱者として作品が称えられ、科学の進歩と理解に貢献したとして、Royal Photographic Societyから名誉フェローを授与されました。

■Lystについて
グローバルファッション検索プラットフォームのLystは、何千ものファッションショップを一度に検索することを可能にしています。世界的に有名な12,000ブランドの商品500万点以上を1か所に集めたLyst.comは、昨年、120か国から7千万人を超える新規ユーザーを獲得しました。

https://www.lyst.jp.net/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る