「新型コロナウイルス危機管理コミュニケーション」提供開始
[20/02/28]
提供元:PRTIMES
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リスクマップご提供およびマップ作成のための無償相談実施
株式会社ストーリーズ・オン・ヘルスケア(本社:東京都港区六本木、代表取締役:大貫武)は、本日より「新型コロナウイルス危機管理コミュニケーション」サービスを提供開始します。
企業での新型コロナウイルス感染者発生について連日報道が行われるなか、広報担当者や人事・総務担当者の皆様は、社員の感染、顧客の感染、社内での感染対策や制度への不安等の多様なリスクに対応したコミュニケーションが求められています。
新型コロナウイルスが事業に及ぶ影響を最小限に抑えて事業継続性を担保するには、自社のビジネスに特有のリスクを特定して、迅速で最適な初動対応が求められます。
クライシス発生時に混乱なく対応するためには、事前に社内で緊急対策チームを設け、コミュニケーション戦略の構築とコミュニケーションツール(ステートメント、Q&A等)の準備が必要となります。
リスクが様々想定されるなか、自社のリスクの対応優先度を分析して、戦略的に対策することが重要です。この場合リスクマップの作成が効果的です。当社では、新型コロナウイルスの企業クライシス発生リスクの高まりに対応するため、リスクマップテンプレートをご提供し、併せて作成のご相談に無償にてお答え致します。
下記リンクのお問い合わせフォームに必要項目および「リスクマップテンプレート提供希望」と明記頂きお問合せください。
併せてご相談をご希望の方は「リスクマップ作成相談希望」と明記ください。
■リスクマップおよび作成無償相談のお問い合わせフォーム:http://storieson.co.jp/contact/
*無償相談は2020年3月13日(金)までを予定しております。御社のビジネス特有のリスクマップを作成するにあたってのリスク特定や作成の仕方などのご助言を無償にてさせて頂きます。相談時間は最大30分程度を目安とさせてください。リスクマップテンプレートのご提供は継続して実施する予定です。
<新型コロナウイルス危機管理コミュニケーション>
新型コロナウイルスによる事業への影響は、従業員の健康リスクにとどまらず、様々なビジネスへの影響や企業イメージの毀損などのリスクが想定されます。当社は、新型コロナウイルス関連の企業のクライシスコミュニケーションの戦略立案をサポートいたします。
■新型コロナウイルスによる事業リスク
[画像: https://prtimes.jp/i/54740/2/resize/d54740-2-794893-0.jpg ]
また社員の感染者発生といったクライシス時には、社内および社外に向けた適切で迅速な情報発信が求められます。
ヘルスケア領域における豊富な危機管理対策の経験を持つリスクコミュニケーターが、新型コロナウイルスリスク対応のプランニングからトレーニングまでの実践的な対応を行い、事業へのネガティブな影響を最小限に留め、事業継続性を担保します。
【コミュニケーションリスクアナリシス】
・新型コロナウイルスによって企業に想定される様々なコミュニケーション上のリスクをマッピングし分析します。企業固有のリスクの優先度を決定してリスク別に対応をプラニングします。
【インターナルコミュニケーション】
・新型コロナウイルスのリスク回避には、社員のヘルスリテラシーの向上、適切な感染防止対策、テレワーク、時差通勤などの制度整備等様々な対策が求められます。
・自社の事業にあわせて、適切かつ可能な対策を社内で遂行するために必要となるインターナルコミュニケーションをサポートします。
【ステークホルダーコミュニケーション】
・テレワークなどの新型コロナウイルスに対応した自社の事業体制を顧客や取引先等にも周知徹底し、事業ブランドの毀損を最小化することが重要です。
・キーメッセージの策定、メッセージ発信のタイミング・発信方法の戦略立案、ホールディングステートメント、Q&A策定などのサポートをいたします。
【コミュニケーショントレーニング】
・インターナルおよび社外のステークホルダーに向けてのメッセージ発信を適切に行うためのシミュレーショントレーニングを行います。クライシス発生事には、社外のステークホルダーやメディアからの取材、問い合わせが想定され、適切な対応が求められます。メディア出身等のトレーナーが実践を想定したトレーニングを行います。
株式会社ストーリーズ・オン・ヘルスケアは、医療や健康をテーマにした様々なコミュニケーション立案、コンサルティングを専門にサービスを提供しています。疾患の社会啓発、ヘルスコミュニケーション、クライシスコミュニケーション、調査分析、コンテンツ制作などのサービスでヘルスケア領域に豊富な経験をもつコンサルタントが企業や自治体などの戦略的情報発信をサポートします。
*同サービスと競合するサービスをご提供されている企業からのお問い合わせはお断りさせて頂く場合がありますのでご了承ください。
<サービスに関するお問い合わせ>
株式会社ストーリーズ・オン・ヘルスケア
info@storieson.co.jp
代表番号:03-6629-3264
株式会社ストーリーズ・オン・ヘルスケア(本社:東京都港区六本木、代表取締役:大貫武)は、本日より「新型コロナウイルス危機管理コミュニケーション」サービスを提供開始します。
企業での新型コロナウイルス感染者発生について連日報道が行われるなか、広報担当者や人事・総務担当者の皆様は、社員の感染、顧客の感染、社内での感染対策や制度への不安等の多様なリスクに対応したコミュニケーションが求められています。
新型コロナウイルスが事業に及ぶ影響を最小限に抑えて事業継続性を担保するには、自社のビジネスに特有のリスクを特定して、迅速で最適な初動対応が求められます。
クライシス発生時に混乱なく対応するためには、事前に社内で緊急対策チームを設け、コミュニケーション戦略の構築とコミュニケーションツール(ステートメント、Q&A等)の準備が必要となります。
リスクが様々想定されるなか、自社のリスクの対応優先度を分析して、戦略的に対策することが重要です。この場合リスクマップの作成が効果的です。当社では、新型コロナウイルスの企業クライシス発生リスクの高まりに対応するため、リスクマップテンプレートをご提供し、併せて作成のご相談に無償にてお答え致します。
下記リンクのお問い合わせフォームに必要項目および「リスクマップテンプレート提供希望」と明記頂きお問合せください。
併せてご相談をご希望の方は「リスクマップ作成相談希望」と明記ください。
■リスクマップおよび作成無償相談のお問い合わせフォーム:http://storieson.co.jp/contact/
*無償相談は2020年3月13日(金)までを予定しております。御社のビジネス特有のリスクマップを作成するにあたってのリスク特定や作成の仕方などのご助言を無償にてさせて頂きます。相談時間は最大30分程度を目安とさせてください。リスクマップテンプレートのご提供は継続して実施する予定です。
<新型コロナウイルス危機管理コミュニケーション>
新型コロナウイルスによる事業への影響は、従業員の健康リスクにとどまらず、様々なビジネスへの影響や企業イメージの毀損などのリスクが想定されます。当社は、新型コロナウイルス関連の企業のクライシスコミュニケーションの戦略立案をサポートいたします。
■新型コロナウイルスによる事業リスク
[画像: https://prtimes.jp/i/54740/2/resize/d54740-2-794893-0.jpg ]
また社員の感染者発生といったクライシス時には、社内および社外に向けた適切で迅速な情報発信が求められます。
ヘルスケア領域における豊富な危機管理対策の経験を持つリスクコミュニケーターが、新型コロナウイルスリスク対応のプランニングからトレーニングまでの実践的な対応を行い、事業へのネガティブな影響を最小限に留め、事業継続性を担保します。
【コミュニケーションリスクアナリシス】
・新型コロナウイルスによって企業に想定される様々なコミュニケーション上のリスクをマッピングし分析します。企業固有のリスクの優先度を決定してリスク別に対応をプラニングします。
【インターナルコミュニケーション】
・新型コロナウイルスのリスク回避には、社員のヘルスリテラシーの向上、適切な感染防止対策、テレワーク、時差通勤などの制度整備等様々な対策が求められます。
・自社の事業にあわせて、適切かつ可能な対策を社内で遂行するために必要となるインターナルコミュニケーションをサポートします。
【ステークホルダーコミュニケーション】
・テレワークなどの新型コロナウイルスに対応した自社の事業体制を顧客や取引先等にも周知徹底し、事業ブランドの毀損を最小化することが重要です。
・キーメッセージの策定、メッセージ発信のタイミング・発信方法の戦略立案、ホールディングステートメント、Q&A策定などのサポートをいたします。
【コミュニケーショントレーニング】
・インターナルおよび社外のステークホルダーに向けてのメッセージ発信を適切に行うためのシミュレーショントレーニングを行います。クライシス発生事には、社外のステークホルダーやメディアからの取材、問い合わせが想定され、適切な対応が求められます。メディア出身等のトレーナーが実践を想定したトレーニングを行います。
株式会社ストーリーズ・オン・ヘルスケアは、医療や健康をテーマにした様々なコミュニケーション立案、コンサルティングを専門にサービスを提供しています。疾患の社会啓発、ヘルスコミュニケーション、クライシスコミュニケーション、調査分析、コンテンツ制作などのサービスでヘルスケア領域に豊富な経験をもつコンサルタントが企業や自治体などの戦略的情報発信をサポートします。
*同サービスと競合するサービスをご提供されている企業からのお問い合わせはお断りさせて頂く場合がありますのでご了承ください。
<サービスに関するお問い合わせ>
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代表番号:03-6629-3264