AIR-IN presents #一緒に有名になろう Twitter キャンペーンのグランプリ・優秀賞を発表 ロングセラー消しゴム「AIR-IN」の限定パッケージが決定
[20/08/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜100点もの応募作品の中から選出されたオリジナルキャラクターが商品化〜
プラス株式会社(東京都港区、代表取締役社長 今泉忠久)は、2020年7月8日(水)から8月5日(木)の間に開催した「AIR-IN presents #一緒に有名になろう Twitterキャンペーン」にて投稿された作品の審査を行い、グランプリと優秀賞が決定しましたので発表いたします。また、グランプリを受賞した作品は、AIR-IN(以下、エアイン)の限定パッケージに採用し、発売を予定しています。
「AIR-IN presents #一緒に有名になろう Twitterキャンペーン」は、長年ご好評いただいているにもかかわらず、未だに認知度が低く有名な存在とは言い切れない消しゴム「エアイン」が、特に軽い消し心地を実感いただき、ご愛好いただいている絵やイラストを描くクリエイターの皆さまとともに有名になるためのキャンペーンです。100点ものエアインのオリジナルキャラクターが投稿され、皆さまと一緒にキャンペーンを盛り上げることができました。
この度、厳正なる審査の結果、「エアイン」のケースとして商品化するグランプリは、『渋井さん(@ShibuiSan)』の作品に決定いたしました。この作品は、パッケージにプリントされ「限定パッケージ」として、数量限定で発売予定です。また、優秀賞は、『よきほっけ???さん(@yokihokke)』、『ウオノメ?低浮上さん(@uuonomee)』、『cyumimiさん(@cibecdo)』の作品に決定いたしました。
グランプリは、 『渋井さん(@ShibuiSan)』の作品に決定!エアインの限定パッケージに!
■グランプリ受賞:『渋井さん(@ShibuiSan)』
[画像1: https://prtimes.jp/i/61372/2/resize/d61372-2-692788-8.png ]
■プラスからのコメント
ヒーローのようなキャラクターデザインがとても素敵な作品でした。「かく人みんなの味方」というのは、まさに消しゴム「エアイン」が目指すべき姿だと感じます。また、浮遊している様子も「エアイン」の消し心地の軽さをうまく表現しており高評価でした。ケースデザインを衣装に上手に取り入れている点にも完成度の高さを感じるキャラクターです。
優秀賞は、3作品が受賞!
■優秀賞:『よきほっけ???さん(@yokihokke)』
[画像2: https://prtimes.jp/i/61372/2/resize/d61372-2-193229-9.png ]
■プラスからのコメント
なんとも愛くるしいラッコのキャラクターで、ぷかぷか浮かぶ様子は樹脂にエアーが入っている「エアイン」の特長を感じさせます。そして、ネーミングの語感の良さも素晴らしく、アイデアとデザインのどちらの面でも優れたキャラクターだと感じました。
■優秀賞:『ウオノメ?低浮上さん(@uuonomee)』
[画像3: https://prtimes.jp/i/61372/2/resize/d61372-2-825370-10.png ]
■プラスからのコメント
アライグマのしましま模様と「エアイン」のデザインがうまくマッチしたキャラクターでした。お掃除が得意なアライグマをモチーフに選んでいる点もなかなかの着眼点です。また、角ばったフォルムが消しゴムらしさを残していて、とてもかわいらしいです。
■優秀賞:『cyumimiさん(@cibecdo)』
[画像4: https://prtimes.jp/i/61372/2/resize/d61372-2-550479-7.jpg ]
■プラスからのコメント
動物やヒト型モチーフの応募が多い中、このキャラクターはなんとも不異議な生き物でした。雲のようなもこもこした顔にがっしりめの身体、そしてゆる〜い表情で、見てると思わず笑顔になります。まさに、一緒にいて楽しくなるようなキャラクターだと思います。
AIR-IN presents #一緒に有名になろう Twitterキャンペーン 概要
プラス株式会社の消しゴム「エアイン」シリーズは“いつもカドで消すような軽い消し心地”をご好評いただき、30年以上販売を続けるロングセラー製品です。しかし、長くご好評いただいているにもかかわらず「エアイン」は未だに認知度が低く、有名な存在とは言い切れません。そこで今回、特に「エアイン」をご愛好いただいている、絵やイラストを描くクリエイターの皆様にご協力いただき、お互いが有名になるための試みとして「AIR-IN presents #一緒に有名になろう Twitterキャンペーン」を実施いたしました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/61372/2/resize/d61372-2-834277-0.png ]
製品概要
■「エアイン」シリーズについて
製品名 : エアイン
販売ルート : 全国の文具店、量販店、専門店、インターネット通販など
価格(税抜) : 60円〜
製品ページ : https://bungu.plus.co.jp/product/correct/eraser/air-in/
[画像6: https://prtimes.jp/i/61372/2/resize/d61372-2-988908-11.jpg ]
発売以来、クリエイターや消しゴム好きの方など「消し心地」にこだわる多くの皆様からご支持をいただいているロングセラー消しゴム。多孔質セラミックスパウダーとエアー入りカプセルが無数のカドを生み出し、“いつもカドで消すような軽い消し心地”を実現します。
2018年には濃い文字も軽い力で消せる小学生用消しゴム「エアイン キッズ」を発売、2019年に発売30周年を迎えました。また同年に、2層構造の樹脂で構成された消しゴムが、徐々に削れていくうちに富士山のようになる「エアイン 富士山消しゴム」を発売し大きな話題となりました。
会社概要
商号 : プラス株式会社
代表者 : 代表取締役社長 今泉 忠久
所在地 : 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目1番28号虎ノ門タワーズオフィス12階
設立 : 1948年(昭和23年)2月16日
事業内容: 文具、事務用品、OA・PC関連商品、事務機器の製造販売
オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売 など
URL : https://bungu.plus.co.jp/
[画像7: https://prtimes.jp/i/61372/2/resize/d61372-2-595150-2.png ]
<お問い合わせ先>
お問い合わせセンター TEL:0120-000-007
受付時間 平日 9:00〜12:00 / 13:00〜17:30
*本プレスリリース記載の情報はプレスリリース配信日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
プラス株式会社(東京都港区、代表取締役社長 今泉忠久)は、2020年7月8日(水)から8月5日(木)の間に開催した「AIR-IN presents #一緒に有名になろう Twitterキャンペーン」にて投稿された作品の審査を行い、グランプリと優秀賞が決定しましたので発表いたします。また、グランプリを受賞した作品は、AIR-IN(以下、エアイン)の限定パッケージに採用し、発売を予定しています。
「AIR-IN presents #一緒に有名になろう Twitterキャンペーン」は、長年ご好評いただいているにもかかわらず、未だに認知度が低く有名な存在とは言い切れない消しゴム「エアイン」が、特に軽い消し心地を実感いただき、ご愛好いただいている絵やイラストを描くクリエイターの皆さまとともに有名になるためのキャンペーンです。100点ものエアインのオリジナルキャラクターが投稿され、皆さまと一緒にキャンペーンを盛り上げることができました。
この度、厳正なる審査の結果、「エアイン」のケースとして商品化するグランプリは、『渋井さん(@ShibuiSan)』の作品に決定いたしました。この作品は、パッケージにプリントされ「限定パッケージ」として、数量限定で発売予定です。また、優秀賞は、『よきほっけ???さん(@yokihokke)』、『ウオノメ?低浮上さん(@uuonomee)』、『cyumimiさん(@cibecdo)』の作品に決定いたしました。
グランプリは、 『渋井さん(@ShibuiSan)』の作品に決定!エアインの限定パッケージに!
■グランプリ受賞:『渋井さん(@ShibuiSan)』
[画像1: https://prtimes.jp/i/61372/2/resize/d61372-2-692788-8.png ]
■プラスからのコメント
ヒーローのようなキャラクターデザインがとても素敵な作品でした。「かく人みんなの味方」というのは、まさに消しゴム「エアイン」が目指すべき姿だと感じます。また、浮遊している様子も「エアイン」の消し心地の軽さをうまく表現しており高評価でした。ケースデザインを衣装に上手に取り入れている点にも完成度の高さを感じるキャラクターです。
優秀賞は、3作品が受賞!
■優秀賞:『よきほっけ???さん(@yokihokke)』
[画像2: https://prtimes.jp/i/61372/2/resize/d61372-2-193229-9.png ]
■プラスからのコメント
なんとも愛くるしいラッコのキャラクターで、ぷかぷか浮かぶ様子は樹脂にエアーが入っている「エアイン」の特長を感じさせます。そして、ネーミングの語感の良さも素晴らしく、アイデアとデザインのどちらの面でも優れたキャラクターだと感じました。
■優秀賞:『ウオノメ?低浮上さん(@uuonomee)』
[画像3: https://prtimes.jp/i/61372/2/resize/d61372-2-825370-10.png ]
■プラスからのコメント
アライグマのしましま模様と「エアイン」のデザインがうまくマッチしたキャラクターでした。お掃除が得意なアライグマをモチーフに選んでいる点もなかなかの着眼点です。また、角ばったフォルムが消しゴムらしさを残していて、とてもかわいらしいです。
■優秀賞:『cyumimiさん(@cibecdo)』
[画像4: https://prtimes.jp/i/61372/2/resize/d61372-2-550479-7.jpg ]
■プラスからのコメント
動物やヒト型モチーフの応募が多い中、このキャラクターはなんとも不異議な生き物でした。雲のようなもこもこした顔にがっしりめの身体、そしてゆる〜い表情で、見てると思わず笑顔になります。まさに、一緒にいて楽しくなるようなキャラクターだと思います。
AIR-IN presents #一緒に有名になろう Twitterキャンペーン 概要
プラス株式会社の消しゴム「エアイン」シリーズは“いつもカドで消すような軽い消し心地”をご好評いただき、30年以上販売を続けるロングセラー製品です。しかし、長くご好評いただいているにもかかわらず「エアイン」は未だに認知度が低く、有名な存在とは言い切れません。そこで今回、特に「エアイン」をご愛好いただいている、絵やイラストを描くクリエイターの皆様にご協力いただき、お互いが有名になるための試みとして「AIR-IN presents #一緒に有名になろう Twitterキャンペーン」を実施いたしました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/61372/2/resize/d61372-2-834277-0.png ]
製品概要
■「エアイン」シリーズについて
製品名 : エアイン
販売ルート : 全国の文具店、量販店、専門店、インターネット通販など
価格(税抜) : 60円〜
製品ページ : https://bungu.plus.co.jp/product/correct/eraser/air-in/
[画像6: https://prtimes.jp/i/61372/2/resize/d61372-2-988908-11.jpg ]
発売以来、クリエイターや消しゴム好きの方など「消し心地」にこだわる多くの皆様からご支持をいただいているロングセラー消しゴム。多孔質セラミックスパウダーとエアー入りカプセルが無数のカドを生み出し、“いつもカドで消すような軽い消し心地”を実現します。
2018年には濃い文字も軽い力で消せる小学生用消しゴム「エアイン キッズ」を発売、2019年に発売30周年を迎えました。また同年に、2層構造の樹脂で構成された消しゴムが、徐々に削れていくうちに富士山のようになる「エアイン 富士山消しゴム」を発売し大きな話題となりました。
会社概要
商号 : プラス株式会社
代表者 : 代表取締役社長 今泉 忠久
所在地 : 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目1番28号虎ノ門タワーズオフィス12階
設立 : 1948年(昭和23年)2月16日
事業内容: 文具、事務用品、OA・PC関連商品、事務機器の製造販売
オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売 など
URL : https://bungu.plus.co.jp/
[画像7: https://prtimes.jp/i/61372/2/resize/d61372-2-595150-2.png ]
<お問い合わせ先>
お問い合わせセンター TEL:0120-000-007
受付時間 平日 9:00〜12:00 / 13:00〜17:30
*本プレスリリース記載の情報はプレスリリース配信日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。