このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

suswork、マーケティング戦略研修プログラム「Marketing 5OS研修版」をリリース

「マーケティング戦略思考」を外資メガブランドで活躍した専門家陣と実践ケーススタディーで体得

戦略グロースファーム suswork株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長:田岡凌)は、法人向けマーケティング戦略研修プログラム「Marketing 5OS研修版」をリリースしました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/123828/2/resize/d123828-2-6d77b8e9317aea76c2d3-0.png ]

「Marketing 5OS研修版」では、元ネスレ・P&Gなど外資メガブランドで活躍したマーケティング専門家陣と共に、グループ講義・実践ケーススタディー・個別フィードバックを通じて、実務でそのまま活きる「マーケティング戦略思考」の実践的体得を目指します。

講義では、マーケティング戦略「WHO/WHAT/HOW」について、実際にマーケティング専門家陣が数十社のマーケティング戦略策定支援で活用している「Marketing 5OS」を通じて体系的に学びます。

ケーススタディーでは、マーケティング戦略「WHO/WHAT/HOW」の思考法を踏まえて、実在するブランドのケースに対して各チーム・個人で戦略をゼロから策定いただきます。さらに、それぞれ策定した戦略アウトプットに対して、マーケティング専門家が個別にフィードバックを提供します。

参加者は、マーケティング戦略の理論と実践を通じて、マーケティング戦略思考を約1.5ヶ月でインストールすることを目指します。

おすすめ導入企業
・広告代理店:マーケティング上流での付加価値を提供したい
・制作会社/代理店:マーケティング上流提案を強化したい
・事業会社/スタートアップ:経営・マーケティング戦略人材を育成したい

Marketing 5OS研修版 詳細はこちら:https://bit.ly/44RKVVG
[画像2: https://prtimes.jp/i/123828/2/resize/d123828-2-34f85530d1c5fb145976-4.png ]


講師陣紹介


[画像3: https://prtimes.jp/i/123828/2/resize/d123828-2-6b558e5072865c58964b-4.png ]


suswork 代表取締役 田岡 凌
ネスレ社にてネスカフェやミロのブランドを担当。外資系スタートアップのブランドマーケティング責任者を経て、マーケティング系スタートアップでCMOとして、広報&マーケティングを管掌。現在、スタートアップから大企業まで、数十社に対して、マス/デジタル、B2B/B2C、横断的にマーケティング戦略・実行支援を行う。Markezine、ITメディア、Creatorzineで多数連載、出演。米国ギャラップ認定ストレングスコーチ。


マーケティング戦略専門家(デジタル領域)
博報堂グループで18年間、主にWEBマーケティングに従事後、大手外資系メーカーにてデジタルマーケティングを担当。専門は、デジタル広告を使った集客効果の改善/最大化。Udemyのデジタルマーケティングベストセラー講師。


マーケティング戦略専門家(FMCG領域)
P&G社にてヘアケア部門のマーケティングなどを担当。その後、大手外資プラットフォームにてマーケティングマネージャーに。得意領域はマーケティング上流戦略策定、コンセプト定義など。

Marketing 5OS研修版 詳細はこちら:https://bit.ly/44RKVVG

Marketing 5OS (戦略策定版) の実績


[画像4: https://prtimes.jp/i/123828/2/resize/d123828-2-bf7ef9367b3324349fd1-4.png ]


1. BtoC スタートアップ(マッチングサービス)
『新規獲得が6ヶ月で3倍に。年間300%の事業成長へ』
課題:マーケティング戦略が定まらず新規会員獲得が停滞。施策の検証改善も回っていない。
解決:6ヶ月で月次新規契約数が300%に大幅増。売上年間300%成長に貢献。

2. BtoB スタートアップ(教育領域)
『新規商談が6ヶ月で3倍に。受注額は2倍以上に』
課題:商談数は1年ほど伸びなし。大企業が獲得できない。
解決:認知施策、デジタル広告・セミナー・SEOの改善体制の構築、インサイドセールス/エンプラセールスの組織づくり。6ヶ月で月次商談は60→200件/月、受注数200-300%に大幅増。

3. DtoC スタートアップ(コスメ領域)
『デジタル広告のCPA80%に。LTVも120%に飛躍』
課題:マーケティング戦略がなく、CPOとLTVが会わず広告投資が全くできない。
解決:デジタル広告の検証改善によるCPA改善および獲得顧客のシフトによるLTV改善。アフィリエイトのみからの脱却を実現。

Marketing 5OS研修版 詳細はこちら:https://bit.ly/44RKVVG

Marketing 5OS (戦略策定版) 実施企業の声


CrossBorder株式会社 CEO 小笠原 羽恭さま
「マーケティング戦略」という言葉は、様々なバックグラウンドの方が様々な捉え方をされるので曖昧になりやすいです。ワークショップを通じてWHO/WHAT/HOWをチーム全体で擦り合わせたことで、セールス・マーケ施策の成果を飛躍的に向上させることができました。

DINETTE株式会社 CMO 斉藤 圭さま
WHOの解像度をあげるところからチャートを使い一緒に伴走いただき、具体的な型にしていただくことができました。現在ではWHOやWHATを意識した会話がマーケティングチームで飛び交い、広告展開に活かすことができております。

Marketing 5OS研修版 詳細はこちら:https://bit.ly/44RKVVG


suswork株式会社について


suswork株式会社は、外資系メガブランドで活躍したマーケティングの専門家が多数在籍する戦略グロースファームです。マーケティング戦略の立案・実装を通じて、スタートアップや大企業の事業のさらなる可能性を拓き、飛躍的な事業成長に貢献します。
https://suswork.jp/


本件についてのお問い合わせ先


suswork株式会社|お問い合わせフォーム
https://suswork.jp/contact
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る