このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

イタリアのトスカーナにあるライフスタイルショップ「MANUFACTO STORE」がエストネーション六本木ヒルズ店でPOP UPスタート

イタリア トスカーナにあるライフスタイルショップ「MANUFACTO STORE」が2025年5月27日〜6月16日までエストネーション六本木ヒルズ店で日本初となるPOP UPを開催いたします。




[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/134798/2/134798-2-0b47ce75f9389217871ceb9a4bfc5482-1080x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社vernacle(代表:松本裕也)が輸入総代理店をしているブランド「Hands on Design」「Memories of Italy」こちらのブランドを実際にご覧いただく機会です。

イタリアのトスカーナにある世界遺産オルチャ渓谷の中心地であるSan Quirico d'Orcia(サン・クイリコ・ドルチャ)にある「MANUFACTO STORE(マヌファクトストア)」はイタリアと日本の職人技にモダンなデザインが融合した「Hands on Design」や、イタリアで使われてきた美しい日用品たちを集めた「Memories of Italy」。これらのブランドを立ちあげたデザイナーの椎名 香織さんとパートナーのリカルド・ナルディさんが、2023年にミラノからトスカーナへ移住し、立ち上げたSHOP。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/134798/2/134798-2-42acffb4bceb5d54a80cd6ba82c66565-389x449.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/134798/2/134798-2-0df374f5d342ed62a8c10336d96d8937-255x195.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


完璧な技と美の追求「Hands on Design」

本格的にブランドとして立ちあがった「Hands on Design」は、コストや生産効率を優先させるのではなく、完璧な美しさを目指して生み出されるプロダクトブランド。最先端のモダンデザインを一流の職人が実現するというもので、あくまで主役は作り手というブランドの姿勢が特徴です。ユニークなのは、デザイナーをコンペ形式で選抜している点。職人の技術や歴史的な背景、地政学的な文脈などをリサーチし、どのようなプロダクトを作ることができるのか緻密なレポートを作成します。その資料をベースに参加希望のデザイナーへ実施されるブリーフィングには、著名デザイナーから学生まで希望者が参加します。
「さまざまなアイデアを職人と相談しながら選抜し、何を作るか決めるのが私たちの仕事です。良い作品を作り上げるためには綿密な打ち合わせが求められます。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/134798/2/134798-2-60fd79702b5e332d2e9d85b5da5c4d25-406x567.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/134798/2/134798-2-15979effabb0cfa8e8f5e31de0e1b3a1-874x568.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]





思い出とともに語る「Memories of Italy」

コロナによって変化したのは生活拠点だけではありませんでした。外に出られず自宅で過ごす時間が増えた椎名さんは、イタリアで昔から使われてきた暮らしの道具たちに新しい気付きを得ます。それはワインなどを入れるカラフェやグラス、大理石のすり鉢など、イタリア人ならおなじみの道具たちです。
「改めて生活と向き合ったときに、長いイタリア生活のなかで普段使ってきた道具にある種の懐かしさを感じたのです。日本人である私ですが、すでにイタリアの道具に懐かしさを覚えていることに驚きました。新しいデザインを求めてきましたが、イタリアで過ごしたこれまでの時間を振り返りながら、私なりにイタリアでの生活を編み直すプロジェクトを始めたいと思いました」と、インスピレーションのきっかけを話します。テラコッタで作られたカラフェなど、そのままでは素朴過ぎるアイテムも、椎名さんの手にかかると洗練された雰囲気に仕上がるから不思議です。

[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/134798/2/134798-2-db70e1a3f76352cfc2084993b76dab37-579x415.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/134798/2/134798-2-5b0170accf1331f8038b6da545566de3-654x416.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


□問い合わせ
natruth &co.
メール:info@natruth.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る