このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

仙台・宮城の新観光キャッチコピーを11月29日まで募集します!

最優秀賞受賞者には宮城県の魅力が詰まった15万円相当の特別な体験プランをプレゼント




[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/151888/2/151888-2-b97a93fdf0d62e30287f3d271fa16d5d-1500x800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
キャッチコピー募集のメインビジュアル

 仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会では、仙台・宮城の観光をより一層盛り上げるためのシンボルとなる新しい観光キャッチコピーの募集を開始します。
 最優秀賞受賞者には、宮城県の魅力が詰まった15万円相当の特別な体験プランをプレゼントいたします!ぜひ、本企画のPRにご協力いただきますようお願いいたします。

▼募集のポイント
宮城県民が一丸となって観光を盛り上げていくためのシンボルとするために、「県民とともに」をコンセプトに新しい観光キャッチコピーを募集します。

次代を担う若い世代にも宮城県の観光に関心を持っていただくため、県内の小学校以上の教育機関(全919校)と連携して各校にポスターを掲出します。

新しいキャッチコピーとなる最優秀賞は県民投票により選出します。最優秀賞受賞者には、副賞として本企画限定となる15万円相当の「選べるみやぎ体験」を贈呈します。

新しいキャッチコピーは、仙台・宮城の魅力を全国へ発信するシンボルとして、観光ポスター・パンフレット・のぼり旗など、官民問わず様々なツールで幅広く活用します。
▼募集概要
※詳しくは「仙台・宮城新観光キャッチコピー募集要項」をご確認ください。
- 募集内容仙台・宮城新観光キャッチコピー(20文字程度以内)
- 応募資格年齢やプロ・アマ、経験・受賞歴等の制限はありません。ただし、18歳未満の方が応募する場合は保護者の同意が必要です。
- 応募期間令和6年10月30日(水)〜11月29日(金)午後5時
- 応募点数お一人様何点でも応募可能です。
- 応募方法協議会ホームページ内の応募フォームからご応募いただけます。URL: https://www.sendaimiyagicp.jp/information/information-10921/※応募の際の通信料は応募者のご負担となります。
- 審査方法
○1次審査(令和6年12月中旬〜下旬頃)仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会会員等及び外部有識者により、2次審査に進む作品5案を選出します。
○2次審査(県民投票)(令和7年1月上旬〜2月上旬頃)県民の皆さまのインターネット上からの投票等によりキャッチコピーを決定します。
- 各賞○最優秀賞(1名様)仙台・宮城の魅力にたっぷりと浸ることができる「選べるみやぎ体験」(15万円相当)をA〜Cから1つお選びいただけます。
○優秀賞(4名様)アイリスオーヤマ株式会社製の炊飯器とみやぎ米「だて正夢」(10kg)のセットをプレゼントします。
○エントリー賞(30名様)ご応募いただいた方の中から抽選で日専連ギフトカード5,000円分をプレゼントします。
- 結果の公表キャッチコピー決定後、県内の高校・大学・専門学校の生徒やデザイン事務所等が参加するプロジェクトチームを結成してロゴの制作を行います。新しいキャッチコピー及びロゴマークは、令和7年5月の仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会総会で発表する予定です。


[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/151888/2/151888-2-a1a1de96b6f3327d0f24e78166b3124b-2045x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
最優秀賞(1名様)の賞品イメージ

▼参考情報
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/151888/2/151888-2-56d63695695a91d1a8336e90b1e64a9d-321x236.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
現行のキャッチコピーとロゴ
現行のキャッチコピー「笑顔咲くたび 伊達な旅」について
平成25年の「仙台・宮城デスティネーションキャンペーン(※1)」に向けて平成23年から使用されており、東日本大震災の被害を受けた宮城県に対して世界中、日本国中の皆さまから受けたご支援に対して笑顔のおもてなしをしたいという思いで作られました。震災からの復興に取り組む県民の皆様に勇気を与え、宮城が誇る地域資源を活用した観光産業の振興に大きく寄与してきました。
※1 仙台・宮城デスティネーションキャンペーンとは:宮城県と隣接する地域4県の観光関係者や自治体とJRグループ6社が一体となり、仙台・宮城の集中的な宣伝を全国で実施展開した大型観光キャンペーン。




「仙台・宮城 2024年 秋・冬観光キャンペーン」開催中!
仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会では、宮城県内の観光関連事業者と連携して「2024年秋・冬観光キャンペーン」を開催しています!「しみる、わたる、みやぎ。」をテーマに、歴史・文化、酒、体験・アクティビティ、自然・絶景のカテゴリー別に県内の観光資源を集約・発信するとともに、特別企画等を多数実施しています。
<特設ページURL>https://miyagi-aw2024.com/


[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/151888/2/151888-2-f89c2735bd3f7c67cf4d49dcd2091ce2-304x432.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
観光キャンペーンポスター

[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/151888/2/151888-2-fce7763bd32d34e4510f6f182c571307-678x1000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会(事務局:宮城県観光戦略課内)
当協議会は、県及び仙台市をはじめとする市町村と、観光に関わる民間団体・民間事業者が連携して、宮城県の豊富で多様な観光資源を全国に向けて広くPRし、より多くの観光客の誘致の実現するとともに、観光を活かした地域振興を推進することを目的に活動しています。県内外からのお客様に宮城県を満喫していただけるよう、官民一体となっておもてなしいたします。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る