ジャンルを超えた、超アイドルユニット “モーモーズ”結成!? ネスカフェ エクセラ 「北海道の牧場カフェオレ」新CM 11月8日(月)よりO.A.開始
[10/11/05]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役社長兼CEO 高岡 浩三)は、
吹き替えに人気タレント、「中川翔子」、「イモトアヤコ」、
「安倍麻美」、「橋本楓」、「高橋胡桃」の5名を起用した
「ネスカフェ エクセラ 北海道の牧場カフェオレ 登場(モーモーズ)篇」を
2010年11月8日(月)より、全国一斉に放映します。
ネスカフェ エクセラ 北海道の牧場カフェオレ 登場(モーモーズ)篇は、
既に放映されたCMのリメイク版で、
「中川翔子」、「イモトアヤコ」、「安倍麻美」、「橋本楓」、「高橋胡桃」が
吹き替えを担当。ウシの着ぐるみで吹き替え収録を行う熱の入り様。
CMの最後には、その着ぐるみ姿を披露します。
CMキャラクター本体それぞれと連動した個性を発揮するタレント5人。
「中川翔子」、「イモトアヤコ」、「安倍麻美」、「橋本楓」、「高橋胡桃」の
5人で新しく結成されたモーモーズの秘密と着ぐるみ姿をウェブサイトでも
披露しています。
ウェブサイトはこちら!
http://nestle.jp/brand/nescafe/bokujo/
≪CM情報≫
放送開始 :2010年11月8日(月)
放送エリア :全国
CMタイプ :ネスカフェ エクセラ 北海道の牧場カフェオレ 登場(モーモーズ)篇
■メイキングエピソード
なんと!イモトアヤコさん以外5人が全員丑年!
しかも中川翔子さんはおうし座で、「まさに運命。」とご本人が語るほど。
北海道出身の安倍麻美さんは、北海道柄のキャラを担当…など、
エピソードいっぱい。いきなり、超ノリノリの撮影になりました。
スタジオ入りし、CMのウシキャラに合わせたデザインのコスチュームを
見た一同、「かわいい〜〜〜〜!」の声。
そしてなんと着ぐるみを着たままのレコーディングに皆おおはしゃぎ。
息もぴったり、中川さん、イモトさんがメインボーカルの楽しいCMソングが
完成しました。
まるでかけあい漫才のようなガールズトーク満載の爆笑メイキングは、
WEBサイトで限定公開。「目指せ、武道館!!」と叫ぶイモトさんの姿も…。
豪華タレントラインアップの「モーモーズ」、今後の活動はどうなるのか!?
乞うご期待ください!!
■CMコンセプト
北海道の牧場の朝。女性がカフェオレを飲もうとすると、
突然、音楽にあわせてウシのキャラクターが登場。
かわいい「ハタアゲ ダンス」を始めます。
「クリーミー」と書かれたハタは上がっているのに「カロリー」と
書かれたハタは上がりません※。
これまでの常識を覆すカフェオレであることをアピールします。
最後に、視聴者へ「普段飲んでいるカフェオレは何カロリー?」と問いかけます。
※ 当社従来品「ネスカフェ エクセラ カフェオレ」(コーヒーミックス)
1杯あたりの熱量(59kcal)と比較して
今回、新たに吹き替えにタレントを起用し、ラストカットでは、
モーモーズの結成を露出。詳しい情報は、ウェブサイトで公開いたします。
■製品情報
【コーヒーミックス製品】
1.北海道産ミルクパウダー100%使用
ミルク感たっぷりの味わい カフェオレ飲用者が第一に求めるのは
「ミルク感たっぷりの味わい」。
こだわりの北海道産ミルクパウダーを100%使用したクリーミーな味わいは、
発売前の消費者テストでも大好評!80%を越える消費者の方々から
「おいしい」との評価を頂き ました(ネスレ調べ)。
2.カロリーが気になる方でも安心
ミルク感たっぷりの味わいと同時にカフェオレ飲用者が
気にしているのがカロリー。
「ネスカフェ エクセラ 北海道の牧場カフェオレ」は、
「オリジナルタイプ」で1杯あたり38kcal、「ハーフ&ハーフ」、
「甘さ超ひかえめ」に至っては1杯 あたり17kcalという
驚きのカロリーを実現しました。
【ペットボトル製品】
1.北海道の牛乳使用
カフェオレユーザーが第一に求めているのはミルクリッチな味わい。
北海道でとれた牛乳を使用し、牧場で飲むカフェオレをイメージして、
ミルク感豊かなのに味わいがすっきりとしたカフェオレに仕上げました。
2.カロリーが気になる方にぴったりの微糖タイプ
ミルクリッチなおいしさはもちろんのこと、
やはりどれくらいカロリーがあるのかは気になるもの。
「北海道の牧場カフェオレ」は糖類52%減*の微糖タイプで、
カロリーも29kcal(100mlあたり)です。
* コーヒー飲料等通常品(7.5g/100ml)に比べ糖類52%減